*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
姐さま、私はクソじゃないですよね?
はーい、こんばんは

ねぇ、なんか、
雨が降るたびに緑は濃くなって厚みを増してくるし。
花が咲いて昆虫が忙しげに飛び回り鳥の種類も変わるじゃない。
里の様子はすっかり夏のそれでやんすね。
里だって?ええ、カッペですよ。

暑くなるとアイスもよく食うしエアコンだって活躍の機会が増えます。
私たちエキゾチックペット屋にとって1年でもっとも潤う季節でやんす
「潤う」かどうかは自分たち次第ではありやすがとにかく熱くて盛んな夏でやんす。


全っっ然ハナシ変わりますけど東京オリンピック
JKお散歩?でしたっけ?
ウリそのものではないんだろーけどオリンピックで他国のひとがいっぱい来るから
風紀上良くないってんで取り締まりが強化されるとか?
外人がどーとかよりガキがデートクラブみたいなマネしてんのが問題だと思うが・・
コンビニとかでヌード雑誌とかエロ関係書籍が消えるとかどーとか?
アハハ、くだんねぇ(笑)

ど-すんよ、セックス大国日本。
信心深い国じゃないからさ、良くも悪くもエロ文化
カソリックでもインシュアラーでもないからね、
未成年はともかくお色気関係は日本のお家芸。
お上からしたら恥なんだろーけどさ、
日本を語るうえで切っても切れないエロ文化。(後半に続く)

ハッチ情報

バルバータスカメレオンモドキ
005_convert_20140629181449.jpg
バルバルバルバル  バオー来訪者の育郎って知ってます?
006_convert_20140629181521.jpg
絶っっ対にバルのほうが飼い易いと思うんですがみなさんどうですか? 
お客さん!どーですかー!  あすぴりんダンディの敏太って知ってます? 

アラサー、アラフォー世代のマニアックなジャンプコミックスは置いといて
ポルカスカメレオンモドキ
008_convert_20140629181549.jpg
ホラ、怒ってんでしょ?毎回だよ、
なぜかコイツラのが神経質。親でも子でもね。
009_convert_20140629181602.jpg
私はかわいさは互角だと思うがなぜかよく売れるのはポルカスちゃん。
上品な明るめボディカラーは女子ウケがいい。
苔むした迷彩の擬態カラーの種類ってのは女子には人気がない。
見た目は大事。
オンナにとって見てくれほど関心のあるものはこの世にはない。(あと食いモン)

スキンク

生意気なブリーダーの私はよくお客さん相手でも「カメレオンとヤモリとトカゲ飼ってます」
いや、カメレオンはトカゲだから。トカゲって何を指してトカゲって言ってんの?なんて、
憎まれグチを叩くんですが、トカゲっていうトカゲはコイツラでしょう。トカゲ科(スキンク科)
子供の頃みてたどの図鑑にもニホントカゲじゃなくてただ「トカゲ」って表記してあった。
胴長のトカゲの中のトカゲ、飼ってみませんか?

オマキトカゲ
015_convert_20140629181706.jpg
樹上性種はかぎ爪がヤバイ。カケを使わないと柔肌がヤラレちゃうからね(笑)
018_convert_20140629181747.jpg
これまたオンナウケの悪そうなモスグリーン。
小松菜でも桑の葉でも喜んで食うけどイグアナの餌付けと同じでまだ枝ごと入れる段階。
葉野菜などを使う場合は割り箸なんかで枝のように見せかけると餌付けもスムーズ。
120000円

メラウケアオジタトカゲ
013_convert_20140629181637.jpg
雑食性。キッツイ餌食ってるぜ。ナニ?それ?ローゲーか?
(モンキーフード、バナナ、イグアナフード、マウス、ヒヨコぶつ切りミックス)
014_convert_20140629181652.jpg
カタツムリなんか見せるとそりゃ、もう大喜びのツチノコ野郎。
雑食の動物は臨機応変に対応してその時々の旬のものをクチにする。
専食家のように「特化しない」という事はどの分野の採食でもスペシャリスト
にはなりえないが、そのぶんツブシが利く。手に入るものを食らうから。

たとえばグレイモニターのようにカンランの実に特化したような専食家は一見すると
進化の過程に於いて有利ともいえるだろう。
他にあの油っぽい果実を食うヤツはいないわけだからな。
競合を避けれる。その食べ物は自分達だけのもの。
だけどその木がなくなればたちまち路頭に迷う。環境が保たれると仮定しての勝利者。
雑食家はそういう意味ではスペシャリストではないけれど敗北する確率は低い。
「人間ひとには負けないって事がひとつあればいい」
なんて私のまわりの大人たちは言ってたけれど、
色々人並み程度の器用貧乏の方が生き残る確率は高いだろうな。

雑食種を販売する際、けっこう見当違いな質問をされる事がある。
「え、バナナ食うの?じゃあバナナでいいんだ、楽かも。」的な。
私のハナシを聞いてましたか?
何でも食うやつには可能な限り何でも与えなきゃならない。
「それ、食べないもん」じゃなくて、く・わ・せ・ろ!
なんて、偉そうに言ってる私は何様?
ナニが言いたいのかってそれは、ホラ、1頭14000って事かしら?

カメレオン

キサントロプス
030_convert_20140629182114.jpg
まじカッコイイ。
032_convert_20140629182146.jpg
ツノ生えてるトカゲが他にいるか?(ヤッベ、いるかも知んない)
ツノっぽい鱗とか鼻飾りとかじゃなくてマジでツノが生えてんだぜ?3本も!
031_convert_20140629182131.jpg
コレは見慣れた種類だからスルーされがちだが結構、相当変わってんぞ?
昔っからこのジャクソンだけは図鑑に載ってんだよ、日本人が思い描くカメレオンだ!

このスーメーは妊娠中。メスばっかウチにいるんだけど。
029_convert_20140629182025.jpg
この妊娠は飼育下繁殖で別のCBのメスも子供を産める体格になった!
持ち腹からの繁殖でもF2って呼んでいいのかな?呼ぶぜ。
Triocerosの繁殖を長年目指してきた。一生の仕事のひとつになるだろう。
その価値がある。
007_convert_20140629181536.jpg
しつこいプフェファーの画像。
こう、なんて言うかね、もちろん好きが先行してやってるんだけど
流通する種類ってのは多い方がいいよね、みんな好みがあるから。
選べなきゃ、ね。
ペットのカメレオンはコレとコレぐらい、ってのはつまらない。
カメレオンが飼いたくても売ってるのが好きな種類とは限らない。
もちろんすべてを取り揃えることは無理だろうけどちょっとでも選択肢は多い方が。
好みじゃないけどカメレオン欲しいから手に入る種類を飼うひともいっぱいいるでしょう。
だからこういったイマイチ陽の当たらない?種類に思いを寄せてしまう。 なんて(笑)
それかただ自分は人とは違うセンスしてますって気取ってんだけなのかな? アハ

冒頭の話の続きだけどこの国はエロい事が大好きなんだ。
しかもちょっと特殊なエロさに倫理ギリギリの美しさがある。

ルイ
014_convert_20140610204256.jpg

日本の恥だって?日本が世界に誇る漫画やアニメやアイドル文化はどーよ?
それらの文化とエロ文化を切り離すと日本的なムードさえも失われてしまう。
ドラゴンボールでもブルマのお色気シーンは必要だし桂正和の漫画なんて、もう、ね?

ルイ
015_convert_20140610204310.jpg

JKお散歩はアホらしいし乱れてると思うがその根底には日本人の「ロリコン」文化がある。
アイドルも漫画もチラリズムで思わせぶりなスタンスがたまらなく妖艶で淫靡なのだろう。
けっしてみなまで見せない、説明も一切しない、けどソレは確実にあってアピールしてくる。
どこがエロいのかをを説明しちゃったら台無しだからね、ぶちこわし。
シチュエーションや背景にウェイトを置いて開けっぴろげを嫌うのが奥ゆかしくて和の心。
わたしはナニを書いてるんだ?

ルイルイ
013_convert_20140610204242.jpg

けど、最近やたらとお色気関係に排斥の手が伸びてるようで気に入らない。
「ときめきトゥナイト」をアニメで見た事が?
エンディングの蘭世のマントのしたは真っ裸なんだぜ、
「パタリロ」は放送ってされてるんだろうか?
それが再放送される世の中じゃなきゃだめ!
名作だぜ?(世代が古いか?あ、そう)
だからコンビニのエロ本なんてどーなろーが生活に支障はないが擁護したくなるわけ!
どーしてもエロを目の敵にしてるヤツラに噛み付いてやりたくなる。
元気な日本の心なんだ! どぉーですかー?お客さーん!! 

ルイ
016_convert_20140610204325.jpg

はい、ではまた。
ごきげんよう








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR