*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
小さめの種類が好き
おはこんばんちは

雨降りがけっこう好きなTreeMateでっす

今日とかは涼しくってとくにイイカンジっすね。
ただあんま雨が続くと地下室が水が染みでてくるから困るんだけど。
ハッキリいってわたしん家はひとが住むところではない
ボロっていうか部屋によってはもう外やん!ってカンジでして・・

では、まずハッチから

ガーゴイルゲッコウ
006_convert_20140617194629.jpg
なんかガーゴ久しぶりね
007_convert_20140617165919.jpg
ガーゴハッチはテンション上がる やっぱかわいいっす

もういっちょ!
013_convert_20140617170116.jpg
もういっちょだけどコレは対じゃないな、タッパーが違うから。
濡れた体表がサラマンダーみたいだな。
014_convert_20140617170132.jpg
あん?イモリじゃなくてヤモリやで
え~?そーなの~?それってどう違うの?全然わかんな~い。


はい、新入荷

ホーネリーカメレオン
オスは体躯もシッカリしていい着状態。
019_convert_20140617170458.jpg
メスも悪くはないが入荷直後らしいイイ疲れ具合
018_convert_20140617170444.jpg
コイツラはかわいい マジ大事にしよう だがね、
020_convert_20140617170510.jpg
最近あるあるなんですがエルゴンって聞いたら「エルゴン」かとほんの少し期待した。
エルゴン産って事ね、やっぱ予想通りにホーネリィ。
・・・わかってたけどね。
もちろん皆さんもご存知のタイプで、
「エルゴン」とか「アルゴンキン」とか呼ばれる別種っぽくなったり亜種になったり
しまいにはただの地域差にすぎない、とかっていうカラフルなモザイク鱗のアイツ
が大好きなんですが、まぁ、あんまり出回らないですよ、たまにしか。

コレはしょうがなくてね、ペット界あるあるというか、カメレオンあるあるというか、
産地名を「もとにした流通名」なんですね、実際の採集地はそれほど重要ではない。
エルゴンがエルゴン山以外で採集できたとしても、それは「エルゴン」であり、
たとえエルゴンの山で採れたとしても今回の入荷は「ホーネリィ」なのだ。
何でもそうだよ?マジョール地方で採集しても現物は普通のラテラリスはラテラリス。
「マジョールカーペット」ってのはデカいあのタイプの事でまた別物。
あくまで「産地名をもとにして流通名を付けた」場合、その産地固有の限定個体群とは限らない。あたりまえだがね。

要するにだ、ペアで30000円ってこと!

プフェファーちび
002_convert_20140617165725.jpg
小型種はいいよねぇ。カメレオンに限らずなんでも小型種が好き
003_convert_20140617165819.jpg
え、最近入れてたオマキってスキンク科最大種じゃ・・
っせーな!ソレはまたソレだろーがよ!

おおっ!ちびだがすでにかなりプフェファー!
024_convert_20140617170554.jpg
かわいくってしょうがない小型種のさらにちび軍団。
022_convert_20140617170524.jpg
まだ売り出しません。も少し愉しませてもらいます。
とかいって死んだりしてね?ああ~、あん時売っとくんだった~、みたいな。
大丈夫!育て上げますよ、あちきはロープーだぜ?テクいんだぜ?



何が楽しみってそりゃ外食よ!
地元の四川料理屋はお気に入り。
009_convert_20140617170010.jpg
TreeMate2号は麻婆丼。
008_convert_20140617165934.jpg
1号は石焼あんかけ炒飯なるものを。
猫舌のくせに。これは熱いだろ?しかし、だ。
010_convert_20140617170024.jpg
猫舌はもう克服した!食べ方の問題だぜ!
011_convert_20140617170039.jpg
上等だぜ!ってクチに放りこんだがヤケドした。
012_convert_20140617170102.jpg
クチの上っかわんとこベロ~ンてめくれたぜ、ベロ~ンて。
人間弱点はそう簡単には克服できません。

生体のお問い合わせはコチラまで

treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290

今週またカメレオン来るぜ!
では、またその時に。失敬





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR