*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ジョジョリオン
こんばんは

なんか、夏になっちまいやしたね

夏が似合う爽やかなブリーダー、TreeMateです

汗かくから風呂入んなきゃいけねー季節でやんすね
風呂キライなんスよ、めんどくさくね?

でも生き物屋は夏がシーズンですからね。
汗かいて頑張って仕事しないと冬が越せませんからね。
風呂は限界まで入りませんがね。

はいよ、ハッチ

ポルカスカメレオンモドキ
003_convert_20140610203924.jpg
コレばっか飽きましたか?
004_convert_20140610203938.jpg
そのうち違うモノもハッチしてきますよ、たぶんね。
でも、かわいいでしょ?何回見ても。

ラブラブ情報

アオマルメ
005_convert_20140610203955.jpg
ハッ!ハッ! 
006_convert_20140610204011.jpg
これでもか!これでもか! 

アカン・・最近下ネタしか思いつかへん(最近か?)

クレス
010_convert_20140518212052.jpg
あ~、このオンナも飽きたな~。
もっと違う若いの入ってこねーかな~。 

ってたぶん思いながらヤッてる。

ヤモリでもカメレオンモドキでもコロニーで飼育してて
新顔の女の子入れたらソッコーでヤラレちゃうからね。
最近交尾しねーなー、繁殖期終わったか?
なんて思ってるひと、ただ古女房に飽きただけかもよ。
・・・言うわよ、
オスは知らないオ●・・やっぱ言わない。
知らないメスが好きなの

はい!新入荷

ビブロンゲッッコウ
017_convert_20140610204338.jpg
ナキヤモリ属やカベヤモリ属にも似たようなのがいるが
コイツラはフトユビヤモリの仲間。
018_convert_20140610204352.jpg
触ってみるとトゲトゲでカタいヤモリ。
飼い込んでデブになるとかなり迫力があってカッコイイ。
022_convert_20140610204518.jpg
淡い色合いが美しい若い個体。
乾燥系のヤモリだけど導入初期だけは種を問わず水を与える。
だいたいトゲトゲしてる連中は乾いたとこに棲んでるんだ。
1頭3500円 ペア6000円

オビネコツメヤモリ
009_convert_20140610204057.jpg
コルクに潜り込んで・・尻尾がちょっと出て、どーなってんでしょうね?
010_convert_20140610204112.jpg
こりもせずまた入れてしまった。
かわいいけどね・・よく咬みます。 1頭3500

そして、ソロモン群島の陰湿野郎、
オマキトカゲ
012_convert_20140610204159.jpg
亜種があると聞くがこの個体がどの亜種なのかは不明。
でかいヤツは70~80cmぐらいになるトカゲ(スキンク)科最大。
011_convert_20140610204145.jpg
陰鬱そうな眼差し通り夜行性傾向が強い。
葉っぱ食うベジタリアン。
トカゲ(スキンク)科全般でそうだけど胎生とか仔や卵の世話とか
繁殖方法に特徴がある。
スジトカゲは卵を抱くし南米のマブヤの仲間ではかなり完成度の高い有胎盤胎生だ。
オマキも変わってて仔はサルみたいにしばらく母ちゃんにくっついてる。
トカゲ類の中でもトカゲ科は繁栄してるだけあって上級な進化例も多い気がする。

爬虫類と鳥類をよく比較する時に古い教科書なんかでは子育てがどーこー書いてるが
ワニは1年も仔を保護するし、ニシキヘビは卵を抱く。
カッコウは子育てしないしエミューとかのオスについてくだけってのも子育てか?
飛翔という特別な進化のために骨の構造や呼吸器や循環器系のガス交換機能の
発達は特徴的で(また詳しく書こう)また爬虫類とは根本的に体温調節機能が違うが
どちらにしても双弓類で主竜上目の直系の子孫で爬虫類との境界線はひどく曖昧だ。
つうか現在の爬虫類の分類的位置づけの時点でひどく曖昧だな。

なんにせよ、120000円でーす。

入荷ではないが、
育ったんで売り出し。
ヘンケリーヘラオヤモリCBヤング

個体1
027_convert_20140610204715.jpg
個体2
029_convert_20140610204735.jpg
個体3
030_convert_20140610204801.jpg
各14000円でーす

カメレオンモリドラゴンヤング
個体1
031_convert_20140610204820.jpg
個体2
032_convert_20140610204834.jpg
仕上がってますよ!9000円でーす!
高い?高いよね。高めなんはわかってるんだけど、いい仕上がりだから。 
これはCBではなくいわゆる「アガケ」だがズブのワイルドよか全然飼い易いぜ!


5月に仕入れたルイー。
ゴマバラトカゲモドキ
025_convert_20140610204621.jpg
脱皮中でゴメンナサイ!
026_convert_20140610204657.jpg
ペアで25000円

お問い合わせください!いや、買ってくださーい!
treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290(080-5669-3163)

それでは、今夜はこの辺で失敬!
また次回~






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR