*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
とらじ
押忍 TreeMateだニャー

今日は親知らずが痛いニャー。
絶好調って日はないものかね?ほんと。
まーもともと呪われてるからね

この前スーパーでさー、駐車場のOUTの方から入ってくるジジイがいたの!
私が出れねーじゃんよ!後ろも来てるから下がる訳にもいかねーしよ。
ゆっくりスレ違いざまにウインドー開けて、
「オウ!ここは入るとこちゃうやろーが?」って言ってやったら
「うるさいわ!ちゃうもクソもカンケーあるか!ボケ!」とか言われちゃってさ、
カンケーねー事はねーだろ。
後ろ来てたかんね、しょーがないけどさ、マジ殺してやんかと思ったぜ!
とか、ジジイ相手に威勢がよくても相手が黒塗りのベンツだったら
「いいええ、わたくしが間違っておりますの」とかなるんだろうな・・・

はい、ハッチ情報! 

ヘンケリーヘラオヤモリ
011_convert_20140603221444.jpg
あんま紹介しないけど地味にずっと一定の間隔で産卵してます。
012_convert_20140603221500.jpg
お、尻尾に脱皮殻が残ってんな。
013_convert_20140603221513.jpg
ヤモリのいいところはいっぱいあるけどとくに眼が美しい

ヤドクちゃんたちがね、調子よくてさ、よく産卵する。

オタマちゃんたち
023_convert_20140603221802.jpg

これはアウラタス
024_convert_20140603221821.jpg
今回産卵してるのは、
グリーンマイクロスポット
004_convert_20121112214129.jpg
今日も産んでた
026_convert_20140603221855.jpg

ブルー&ブロンズ
006_convert_20121031182354.jpg
こっちも
030_convert_20140603221947.jpg

ティンクトリウス・オイヤポッキ
053_convert_20131125191427.jpg
今回産卵してるのは、たってコレだけしかいないんだけどね、
今年はヤドクちゃんコレクションをもっと拡大する予定。
前から頼んでたモルフをきっとツレが輸入してくれるはず。
ですよね、キョーダイ?

ヤドクもいいけど私はカエル好きで野外捕獲は年中行事

狩りの前の儀式
001_convert_20140529011006.jpg
蚊に喰われるので長ズボンを履きましょう。

つってもあんまり捕れなかったけど。
やっぱ夜だな、暗くなると涼しくていいんだけど、何より鳴くしね。
スタンド使いだったら鳴かなくても余裕だけどね、
ナランチャのエアロスミスなら二酸化炭素探知して楽だろーな。

あと夜はね、民家とかもあるから通報されそうで怖いんだよね。
もうガキの頃とは違うから職質されたら恥ずいじゃんねぇ?
「はい、カエルとイモリ捕ってました!変態でーす!」ってか?
シュレーゲル
014_convert_20140603221531.jpg
見事にソリッドだな、
016_convert_20140603221551.jpg
もっと、こう、スポットが多くて体格のいい個体群がいる漁場もあるのだが、
017_convert_20140603221606.jpg
そこはちょっとモロ人ん家の敷地内だから・・
家主に断りをいれて捕らせてもらった事もあるが気が引ける。

ジュウジメドクアマガエル
019_convert_20140603221637.jpg
ヤモリでもそうだけどやっぱ吸盤系に惹かれる。
022_convert_20140603221745.jpg
何でかはわかんないけどひっつくカエルはかっこいい!
同じ趣味のひとは多いはず?
ウチのヤドクは樹上性って種類じゃないけどソレはまたソレよ。

ねこ

とらじ
008_convert_20140603220929.jpg
ンニャー

とらじのキン○マ
031_convert_20140529011450.jpg

はい、今夜はこの辺で~
今度はもっとペット屋らしい内容にしまーす
ごきげんよう、おやすみなさーい




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR