*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ねこがいる生活
おはこんばんちは 

くっそ暑いのに庭の草刈りして死にそーだぜ、まったく
もう今日はバナナTVの過去配信でも見ながらくつろいで過ごすっきゃねーな

一年のほとんどは体調が悪い、わたくしTreeMateです
ええ、身体は弱いですよ、なんせ東京ブッチするくらいですから

さて、ちょっと更新に間が空きましたが妙に忙しかったのと変に体調悪かったのと、
まるで書くことがなかった的な次第でして・・すいませんね、どうも。
じゃあ今は書くことあんのかって言われりゃあそれはないって話なんですが。

では、ハッチ情報! 

ポルカスカメレオンモドキ
006_convert_20140529011034.jpg
今回も元気そう!
008_convert_20140529011100.jpg
キューバとかアンティルとかあの辺は変わったモノが多い。
それでなくても新大陸(とくに南米)は古い生き物が多いしね。
だがアノール系はもう輸入される事はないだろう、おもしろいのいっぱいいるんだけど。
いや、惜しいね。

カメレオンの赤ちゃん画像

プフェファー
020_convert_20140529011258.jpg
ちびちびも「らしく」なったかな?

脱皮もして。
010_convert_20140529011113.jpg

青い頭部が美しい
012_convert_20140529011140.jpg
背のクレストは雌雄差だろうか。

「ひげ」も立派になってきた。
013_convert_20140529011156.jpg
輸入された野生種でもそうだがカメルーン産のミツヅノは飼い易い。

ジャクソン
015_convert_20140529011229.jpg
あー、なんかおっきくなんねぇなー。

もともとのハッチのせいか、もしくはさすがに無理があったか・・
014_convert_20140529011215.jpg
ナニが無理があったって?ウフ、内緒
それかただたんに一手ミスッたか・・
パンサーでもそうだが幼体期は集団管理って要因もあって一手遅れると結構失敗する。
エボシなんかはそうでもないんだけどね、アイツラは強ぇ。途中からは気合いるんだが。

パンサー
016_convert_20140529011241.jpg
コイツラもちょっとミスって病気させたからね、持ち直して成長が始まったが明らかに遅い。
カメレオンってとくにパンサーとかって最近はさして飼育困難種ではなくなった感があるが
それでも売りに出す程の頭数を繁殖し続けるってのは思い描いているより難しい。
なぁ、簡単そうに思えるだろう?儲かると思うだろう?出来ないんだ、コレがまた。
チクショー!

ネコ(とばし読みしてください)

ねこがいなきゃ生活が始まらない。
でもねこがいなきゃお部屋はもっと清潔で掃除の頻度も減る。

オッド・アイのゴエモン
024_convert_20140529011343.jpg
カイデーのメインクーンミックスの白猫で私のキョーダイ分。
026_convert_20140529011358.jpg
伸びるとだいぶ長い
029_convert_20140529011430.jpg
うおっ きったねぇ部屋ん中が写っちまったぜ。

はい、今度はカエルの事を書きます、カエル
では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR