*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ジャクソンとフルーツ
どうもこんばんは 

変態妖怪蜥蜴クリエイター TreeMateです


なんだかんだで今日も元気にテキトーに生きてます。
いやぁ、金がなくてもなんとかなるもんですね

あ~、カネ欲しい    失礼。


ハッチ

ガーゴイルゲッコウ
001_convert_20140424011655.jpg
かなり不明瞭だがストライプパターン
002_convert_20140424011710.jpg
かなり不明瞭。
・・・もしかしたら違うかも
落ち着いてる今見たらストライプじゃなくなってたりして

ジャクソンカメレオン
003_convert_20140424011846.jpg
ほう。もう産みますか、まだ先かと思ってた

ちなみに、CB。 持ち腹ではないがCBが珍しい訳でもない
005_convert_20140424011921.jpg

基亜種キクユジャクソンのCBな訳だが、
006_convert_20140424011932.jpg

このレインボー、ちと仕掛けがある
010_convert_20140424012017.jpg

仕掛けってのは・・順調に育つようならまた報告します
007_convert_20140424011946.jpg
胎生種のベビーなら餌はすぐに食べだす。
この辺が卵生種と違い猶予はあまりない。
常にピンヘッド~2㍉は用意しておく必要がある。
初期の餌は重要。

育成はそれなりに手間がかかるが育たなくはない。
孵化子がよければね。

成長速度は各人のテクニックにもよるが以前に思われていた程遅くはない。
ヤングサイズまではパンサーと同じような成長速度だと感じる。
ヤングってのはくくりが広い気がするが2度3度脱皮したようなベビーの事ではない。
とか手練みたいな事言ってぇ全滅させたりしてぇ。
所詮、私だからね。ありうる。
変態妖怪クチだけレプタイル、わたくしTreeMateです

お疲れモードの母親
013_convert_20140424012030.jpg
かなり痕跡程度だが三本ツノのメス。一本折れちまったが。


産卵

アイゾメ・オイヤポッキ
002_convert_20140424011833.jpg
どんどん産んでください。餌も用意しますし雨乞いもします

オイヤポッキ
024_convert_20140413021718.jpg

アウラタス・ブルー&ブロンズ
001_convert_20140424011822.jpg
我が家の二世代目もそろそろちゃんと孵る(カエル笑)卵産んでくれたかな?

ブルー&ブロンズ
015_convert_20140424012044.jpg
コイツラにもちょいと仕掛けがしてあってね
017_convert_20140424012103.jpg
それも、まぁ、ちゃんと孵ってからご報告しますよ

はい、こんなところで今夜はおひらき
見てまうで!芸人同棲!
いや、なんでもありません

では、また次回~ パイナポー




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR