*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
回転寿司
どうも、おはこんばんちは

まったりと日々が過ぎていくTreeMateです

まったり・・というか体調はいまひとつかも。

何した訳でもないのに肩がこったり?すると親知らずが痛みだす。
定期的になる。
もう、たまんない。

歯が痛いってのは耐えられる人間がいるんだろうか?
おさまるまで我慢するしかない。おさまると半年~一年くらいは大丈夫。
根本的な解決にはなっていないが・・

先日、やっとおさまったかと思うとなぜかハナがグスグス
もともと鼻炎持ちだが久しぶりにハナがとまらなくなった。
んで、鼻炎薬飲んだら眠くなってボーッとして何する気にもならんという・・

今、まぁ回復してブログでもって気になったんですが、ほんと健康が一番ですな。
昔っから病気回復したら健康なだけで何も要らないって思うんですが、これがまた
元気になるとすっかり忘れてまた退屈な日々に悪態つきながら自堕落に過ごすという・・


はい、ハッチ情報! 

ポルカスカメレオンモドキ
001_convert_20140413021323.jpg
また出た!産卵がはじまって最初の方はそれまでの管理にもよるんだろうが
一卵ずつの産卵も多い。片方が無精卵とかね。ならしってやつなんかもね。
003_convert_20140413021337.jpg
だから別のメスの産んだ卵で一頭ずつ出てくる訳だがあきらかに前の仔よりデカい。
身体の斑紋も濃いが取り上げる時ブチ切れで飛びかかって来るのは同じ。

ガーゴイルゲッコウ
012_convert_20140413021535.jpg
ストライプとマーブル
015_convert_20140413021607.jpg
体格もよく健康そうだ。少しだけ色味がのる。
016_convert_20140413021622.jpg
こうやって少し色がのるヤツはそこそこ派手にはなるがめっちゃ派手にはならない。
014_convert_20140413021547.jpg
これは地味だが私は地味めが好き。

前回の日光浴の続きの画像

カメレオン達も日光浴にはよい季節。
ちょっとくらい放っておいてもあまり心配ない季節
ウソウソ、眼を放してはいけませんよ(笑)何が起こるかわからない。

ジャクソンキサントロプス
025_convert_20140409190601.jpg
こいつも急にデカくなったな。オレンジのラインが目立つ。
026_convert_20140409190616.jpg
ジャクソンは紫外線を好む。だがツノ系全般に当てはまる事ではない。

ジャクソン基亜種
024_convert_20140409190545.jpg
期間限定の赤い体色がお気に入り。

パンサーベビー
023_convert_20140409190530.jpg
このサイズは気を付ける。あからさまに陽を嫌がりだしたら部屋に移動しよう。

パンサー・ノシ・ベ
021_convert_20140409190502.jpg
こんなデカイのはこの時期なら放っておいても平気。好きなだけ浴びて。
022_convert_20140409190516.jpg
ち!ちょっとミスっちまった。鼻先の削れはいいとして体力が落ちてるな。
この掴まり方といい体型も少し気に入らないし肌の張りも悪い。
だからバスキングのメンバーに抜擢。(全部は出せない。露店みたいになっちゃう)
パンサーなら立て直しはさして難しくはないが彼も辛いし飼育者も面倒くさいので
今、いいカンジ!と思ったら手を抜かず現状維持をつとめよう!

TreeMateは回転寿司が好きである。
はぁ?寿司?イキナリ何言ってんだ、ハッパでも嗅いでんのか、おめー?
と思われた方、大丈夫、シラフです(笑)

ヤモリ売れたんでね、ちょっと売れた時は回転寿司って決めている。
焼肉とかは行かない。あんなものは自分の金で行く所じゃない(笑)

回転寿司行ったら赤だしか?いや、うどんだろう!
004_convert_20140413021406.jpg
この辺が私らやっぱニシの人間っぽいね。

魚卵が好き。
005_convert_20140413021436.jpg
刺身ってのより貝とかウニとかタコとかイカとか。

クチからハミ出てます。
006_convert_20140413021451.jpg

ハミ出さないように。なぜか眼鏡コンビ。
010_convert_20140413021506.jpg

タッチパネルのルーレットでガチャガチャゲット!
011_convert_20140413021520.jpg
どないせぇちゅうんじゃ、コレ。


はい、産卵情報

アイゾメ・オイヤポッキが産卵。
022_convert_20140413022358.jpg
今日、雨だからね。昨日の晩産んでた。
まだ雨は降ってなかったけどね、コイツラには感じるらしーぜ?

上陸した仔も順調?かどーかは知らんがサイズはデカくなった。
順調かどーかは知らんと言ったのは他の飼育者と比べてないから。
比べたら、「おっせーよ!ヘタだなオメー」とか「うわ、わたしヘボい」とか
って評価もできるんですが。
023_convert_20140413021703.jpg
サッカーボール(笑)
024_convert_20140413021718.jpg
ボールは友達、蹴飛ばさないでね。
025_convert_20140413021736.jpg
陶器のような白い肌が美しい。
026_convert_20140413021748.jpg
ひとまず全売約済み。

ヤドクはもっといっぱいやりたいんですけどねぇ。
まぁ何年かかけてヤドクブリードもカタチにしていこうかな、と。
スグは無理。だって金ねぇから!

はい、今日はブラックアウトかぁ?私行かなかったけど知り合いが何店か出てる。
もう5時半過ぎ・・終わってるな。どうだったかな?売れたなら焼肉食わせてくれ!

では、また次回~



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR