*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
花見
どうも こんばんは

いやぁ、春でやんすね
消費税増税だしクルマは車検だしで金ばっかりかかる、春だってのによ。
こんなせちがらい世の中にお構いなしに暖かくなれば桜は咲く。
こりゃいっちょ花見でもして現実逃避するっかないぜ。

まるで世間の皆様と同じ身分であるかのように普通に花見をしたりする
普通って思い込んで桜を愛でる極貧妖怪レプタイル TreeMateです
では、
OLみたいなブログで花見の画像など続きますが我慢してください。

枝垂れ桜とTreeMate2号と
045_convert_20140401225836.jpg
 「撮ってんじゃねーよ!」 

落ちても死にはしないけどそーとーこっ恥ずかしいハメになるTreeMate1号049_convert_20140401225855.jpg
もし落ちたら、 
そんないらん事すっからケガすんだろー?子供がマネすんべよ、帰れテメー
とかって言われちゃうよ。 

へっぴり腰で情けない
052_convert_20140401225940.jpg
昔は安全帯も邪魔くさい!で高い足場や梁でバイトしたもんですが。
年はとりたくないですな。
 


うっせーばーか!楽しんでなにがワリーんだよ!
(カネがないので何しても許されると勘違いしてるばか)
非常識ついでにこんなものまで連れてくるどうしょーもない非常識人。

カメレオンモドキの花見
025_convert_20140401225100.jpg

おまえ前回のブログで外来種の屋外への逸逃についてエラソーに・・
と思った方、春なんでご容赦ください・・
日光浴がてら、飼育の一貫ですよ・・たぶん。

さすがに擬態能力は高い。 
022_convert_20140401225022.jpg
桜がよく似合うポルカス
030_convert_20140401225320.jpg
肩の黒い条線がポルカスの特徴
029_convert_20140401225257.jpg
バルバータスは擬態しすぎて輪郭がはっきりしない
034_convert_20140401225417.jpg
この曖昧な体色と不揃いの鱗の感じが幻想的な雰囲気を醸し出す
027_convert_20140401225237.jpg
見えたり消えたりする妖精のようなふんわりした存在感が気に入っている
040_convert_20140401225738.jpg
もし逃がしたら夏中殖えまくるのかな、逃がしませんよ! 

いやぁ、カメレオンモドキはかわええですなぁ。
世間の声「気持ち悪ぃもん連れてくんじゃねーよ!」

さて、暖かくなるとこんなものまで、
ヒバカリ
002_convert_20140401224727.jpg
毎年、もっとも早い時期に見つけるヘビ。
かわいいんだけどね、あまり売れない(すぐ金を言う)
003_convert_20140401224743.jpg
これは子供だが大きくなると茶色に緑がかったラインが走って美しい。
非常におとなしく咬むことはまずないが咬まれたら「その日ばかりの命」ってか。
知らない方へ、 ただの迷信ですよ、無毒です。

今日までの出来事

つってもたいした出来事はないんですが・
まずハッチ。

キガシラマルメヤモリ
018_convert_20140401224909.jpg
出たな、妖精。
儚い雰囲気がありますが丈夫に飼えるCB。・・CBってもな。

続いて交尾

チャホウア
012_convert_20140401224845.jpg
画像悪いね。
ヘタなオスでさ、やっと成功(性交)した
どう?疲れた?
006_convert_20140402004703.jpg
「いや、俺べつに。全然、接して漏らさずっていうか、普通やし。」
おまえ、童貞まるだしのコメントじゃねーか。

クレステッドゲッコウ
コロニーのオスはローテーションで入れ替える。
020_convert_20140401224934.jpg
童貞チャホウアと違い慣れたもの。
021_convert_20140401224952.jpg
放り込んだ瞬間メスまっしぐら。
ひとりに時間はかけず数いこうとするベテラン。
「男と女に言葉はいらんやろ」・・・さすがベテラン、バテんなよ。

産卵。
アウラタス(ブルー&ブロンズ) 
009_convert_20140401224806.jpg
去年のCBが産気づきやがった。
最初の卵はダメなことが多い。一応保管するけど。
007_convert_20140219190156.jpg
こんなやつね。私好みの地味で渋い系のアウラタス

産卵はあとはヘンケリーとバルバータスが先週産んでます。


はい、今夜はこんなところで。
なんかおもしろいことないかなー?なんて思ってますが
今週末あたりは入荷とかあるかも?
では、おやすみなさいませ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR