*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ヘンケリー
どうも 変態妖怪レプタイルTreeMateです

暖かくなると気分的にも晴れやかになってきますね
なんかいろんなものが野に出てきそうじゃありませんか

採集
まだちょっと早いかもだがこの時期から採れるものもある。
山にはカネが落ちてんだぜ?(クズ野郎です)
冗談。 カネになるようなもんはそうそう落ちてません。
でも狩りは続けないとカンが鈍るし、自分のポイントが去年と
変わりないかどうかも気になるところだ。

それにフィールドに出るって事はブリーダーとしての飼育繁殖技術の向上になる。
山ん中の空気感とかそんなのってアフリカも日本もそんな変わんないんじゃないの?

この、何もないクソ不便なくだんねぇ徳島でも何か使えるものはあるって事さ。

はい、今日はハッチがあったのでご紹介。

ガーゴイルゲッコウ
001_convert_20140319214711.jpg
ウニョ~って出てきました。ウニョ~って。

うん、かわいい。
002_convert_20140319214742.jpg
TreeMateにとってガーゴイルは特別な存在です。
修行時代からずっと殖やし続けてきた。
ずっと続けたい。

ハンガーとガーゴ
004_convert_20140319231150.jpg
ハンガーガーゴ・・ハンガーゴなんて。・・・・・忘れてくれ。


続いて・・

ヘンケリーヘラオヤモリ
005_convert_20140319214805.jpg
久しぶりのヘンケリー
006_convert_20140319214823.jpg
美しい柄のいい孵化子です。体格は普通、大きくもない。
007_convert_20140319214924.jpg
飼育下での繁殖例が古くから知られるヘンケリーだが
定期的に繁殖させている愛好家はあまり多くない。

親画像
013_convert_20140319215115.jpg
オス個体。
この個体は再生尾。

美しいドット柄。
014_convert_20140319215127.jpg
夜は濃淡が明瞭になりまた雰囲気が変わる。じゃあ夜撮れってな。

メス個体(抱卵中)
015_convert_20140319215147.jpg
この個体も再生尾だが幼体と比べるとかなり大型のヤモリなのがわかる。
すばらしいヤモリだ。

「動かないし飼っててつまらない」という意見もあるが夜はけっこう活動的だし
昼間の樹皮に擬態して休んでるところが魅力で飼っている。
静かなる狩人・・みたいな。
つまらないかどうかは各人の飼育におけるスタイルやコンセプトの問題だから
種類がどうとかでなく好みのハナシになる。
私からみてシェルターどけなくちゃ姿が見えない種類はつまらないってのと一緒でね。

「じゃあお前の好きなマソベ昼間見えねーじゃんよぉ!」・・・・・例外もある。

ジャクソニィ

レインボージャクソンってやつね、基亜種。

メスだが、交尾から少し月日が経った。
009_convert_20140319215005.jpg
いいカンジで腹が張ってきた。うまくすりゃあと数ヶ月でベビーのお目見え。
010_convert_20140319215033.jpg
ジャクソンカメレオンのベビーは持ち込み腹のイメージがあるとお思いでしょうが
実はペアリングによる飼育下繁殖は珍しくはない。普通に成功例がある。
ただコンスタントに流通することはない。育成がそう簡単ではないのが要因でしょう。
でも、これからは変わっていくと思いますよ、関係者一同、繁殖の安定に励んでいます。
そろそろパンサー、エボシの位置までツノ系を持っていきたい!って励んでいます。

ウフ このジャクソンにはちょっと仕掛けがある。
無事生まれてきたらご報告するわね


レインボージャクソン ヤングペア
016_convert_20140319215202.jpg
オスで全長14cm、メスで12cmってとこですかね。
017_convert_20140319215217.jpg
オスはSぐらいのイエコなら食っちゃいますよ、ペアでどうですか?
持ち腹ルーツの育成個体。 ペア48000円
あまり長く暮らすと売りたくなくなるからダレか買ってちょ

お問い合わせくださーい!

お問い合わせは

treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290 または 080-5669-3685

では、また次回~ おやすみなさーい



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR