*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
晴れたら日光浴
こんばんは TreeMateでっす

今日はあったかいっすねぇ。
でもまーたすぐ寒くなるんでしょうね


よく晴れて気温が高い日は久しぶりにバスキング
ご飯食べてゴロゴロしようかとも思ったが明日も晴れとは限らない!

日光浴いつやるんですか?  ・・・言わねーよっ!

ヤモリ紹介

気温が上がるとなんやかんや変化もあります。
ガーゴイルゲッコウ
メリメリッと殻を引き裂いてご挨拶。
001_convert_20140316214255.jpg
ちょっと今回は温度域が違うんでどうでしょうね、オス多いといいけど。

軟卵。(シコラエのケージ)
002_convert_20140316214311.jpg
もちろん無精卵だけど問題はない。
クラッチの始まりにはコレは多い。
エダハでもシコラエでもケージの壁面とか枝に産み付けたタマゴはたとえ
いくぶんマシなタマゴに見えてもソレは孵らない。
ヘンケリー、シコラエ、エダハ、エベナウイ、みんな土中に埋めるから。
003_convert_20140316214324.jpg
画像はノシボラハヤマビタイヘラオのメス

でもスジヘラはユッカとか植物の葉などに産み付ける。
ほかにも高い位置に産み付けるヘラオもいるかも知れないが飼った事ないやつは
わかりません。

最近、春めいてきてヤモリはじめいろいろと産卵しております。
今週は
ヘンケリー  2卵
ガーゴイル  2卵
ポルカス   2卵
バルバータス 2卵
クレステッド 2卵だけど無精卵

タマゴ産み付け画像はどれ撮っても同じなので回避しました。
すっげぇ珍しい、こんなのめったに見れないだろうってやつは画像載せますよ

これであとモリドラゴンあたり産んでくれれば言うことないんですが。
ドリアエとかそろそろなんじゃないのぉ?餌足んない?

カメレオン紹介

ジャクソンカメレオン(ジャクソニィ)のヤング
007_convert_20140224012627.jpg
ツノだけいっちょまえに伸びてるけど身体はまだ小さい。
004_convert_20140314235711.jpg
ジャクソニィってオスでもメスでもヤングの時期個体によっては赤く見える。

ジャクソンカメレオン(キサントロプス)のヤングメス?だよな? 
005_convert_20140316215637.jpg
もう割りとデカイのでデカイ虫も食ってます。

なぜか撮影してしまうアンバンザ
010_convert_20140316215651.jpg
肌つやの旬は短いが紅葉するように色彩の変化は楽しめる北西系のモルフ。
とくにアンバンは青系とはいえ多色系だから秘めたる色を持ってるはず。

ジャクソニィ    25000円
キサントロプス  30000円 
アンバン
      50000円

気にならないと思うけどもし気になったらお問い合わせくださーい

お問い合わせはコチラ

treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290(080-5669-3685)

では、また次回~ おやすみなさーい

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR