*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
野菜がいっぱい
はーい、どうも~ おはこんばんちは  ゴーヤ 

朝が苦手なTreeMateでーす ラディッシュ

今日はなかなかお天気だったので
近くの山へご近所フィールドワークに行ってきました ブロッコリー

蘚苔類愛好家の私にとってはコケの観察は癒しになります。
チョット前まで縮れて茶色かったコケ達も雨が降ったからけっこう復活してました。
水さえあれば復活する彼等はカメレオンやモリドラゴンに通ずるものがあるかも
(あるかっボケ!)

枯れたような状態になってもマフラーとなって冬の寒さから樹の幹を守り
あまつさえ樹からは見返りに栄養など搾取することはない。欲しいのは足場だけ。
水さえあれば生きていける彼等に優しさと慈しみをかんじます。いや、いじらしさかな。
だから君達が好きだよ サラダ

いよいよオメーも仕事がねーよーだな、と今思ったでしょ? その通りよ

でも今は温存のときなの パプリカ
金がないからって焦らないのはボロ人間の得意技 セロリ
またそのうちいい目も出るんじゃない?的な キャベツ


さて、産卵情報

雨が降ったらコケも元気になるがカエルも鳴く。
こりゃいっちょ雨乞いでもするかぁ?

アイゾメヤドク・オイヤポッキ
002_convert_20140307154443.jpg

気圧の変化を感じ取るか。
雨降る前から鳴いてるもんなぁ、しかも地下室でよ。

このすばらしいティンクを知らない方に          親画像
053_convert_20131125191427.jpg
ンン~、被写体として申し分ない ダメなのは撮影者のウデだけ。
051_convert_20130726021527.jpg
先日やっとこさオタマが上陸したってのに ニンジン
私を毎日の餌やり&水換えから開放させる気はないみてーだな。
カエルの呪いさ。《そだてよ》って意思がアタマのなかに・・
呪ってくれ。全部売りさばいてやっからよ ちょーど春靴欲しいのよね

クレステッドゲッコウ

これは、まぁいつも通り オクラ断面
でも年齢のせいか苦戦したかな?
15年以上といわれる貴様等の寿命、まだ現役だろう?じゃ、管理が悪いんだ・・
007_convert_20140307154529.jpg
いい母親だ。浅く埋める(笑)
飼育者を気遣ってのことだな?泣かせるね。
010_convert_20140307154542.jpg
オマエの気持ちは受け取った!あとは私にまかせろ!
クレス母親:「気持ちよくラリッてんじゃねーぞテメー!タマゴ泥棒!!」
私: 「うっせーばーか!ソコ置いといても孵んねーんだよ!ばーか、ばーか!」

ハッチ情報

ガーゴイルゲッコウ
004_convert_20140307154516.jpg
イイネ!朝起きてガーゴ生まれてたら一日ハッピー
003_convert_20140307154343.jpg
ホントにかわいいよ、オマエたちは レタス
ウチの主力商品でもある。
イヤ、金じゃない!この種を愛してるんだ!10000円でどうですか?あ、まだ小さい?

パンサーカメレオン

おお?パンサーしばらくだな トマト
004_convert_20140307154318.jpg
いいじゃねぇか。元気なちび達だ。 トコトコトコってか ハロウィン
003_convert_20140307154302.jpg
モルフ?また後ほど紹介するわね ナス
005_convert_20140307154415.jpg
比較的簡単に繁殖できるってイメージのあるパンサーだが孵卵の温度管理だけは
手を抜くとマジ失敗する。「え~、昔は楽勝だったのに!なんで失敗?」そう思う方、
私といっしょでど・こ・か・手を抜いてる。昔は入念にチェックしてたハズ 大根

飼育、交配、産卵、孵化子育成は爬虫類のペットのなかでもかなり容易な種類。
傷んだワイルドの立ち上げと孵卵だけは一定の技術と知識と経験と手間を要する

はい、今日はここらでおひらき 二十日大根 
また次回~ ホウレン草

お野菜はとくに意味はございません アボカド

Secret
(非公開コメント受付中)

オイヤポッキとガーゴ
オイヤポッキとガーゴイルゲッコーが欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか?
ヤドク用のビバリウムは用意出来てます‼︎
アマガエルとニホンヤモリもいるので、餌は常にあります、、、
Re: オイヤポッキとガーゴ
えのき様 こんにちは。
オイヤポッキは売り切れ。
産卵はしてますが次に売り出せるのは暑くなってからです。
ガーゴイルゲッコウはおりますが。
どちらのお住まいで?来週末の神戸たねくら市には来場予定はないですか?
イベントまで待ちきれなければメールか電話ください(笑)

treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685
080-3163-1290

TreeMate 上原


プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR