*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
静かな雨は好き
おはこんばんちは TreeMateです にわとり

きゅ~にあったかい四国は徳島ですが皆様の地域はどうですか?

雨が降って湿度が高く気温も高いとカエルどもが鳴きだします。
「ジ~、ジジ~ッ」とポイズンダートフロッグの地味な鳴き声が聞こえます。
デンドロバテスでもキオビなんかは美声ですがアイゾメやマダラは小さな地味声。

けどカメレオンでも蒸れが苦手な種類はよく見てないとノド水溜まっちゃうけどね。
動物は天候に敏感なもんですな。
散水するのも天候に応じて加減しましょう、もし水溜まったらすぐに処置すること。

なんにしてもストーブもエアコンもほとんど使わないってのは節約で歓迎ですがね。


ハッチはあんまりないんですけど産卵はしてるようですよ

クレス&ガーゴ

見せられてもな、って思うでしょうがタマゴ画像。つまんね~
014_convert_20140301165305.jpg
なんで1卵?やっぱ同時に揃って産んでくれないとなぁ。
013_convert_20140301165245.jpg
1卵ずつ分けて産むってのはなんか場所が気に入らないとか体調もひとつとか
管理者側に責任があるんだろうなぁ。
でもヤモリの場合日程がずれても産めないって事態にはあまりならない。
022_convert_20140301165320.jpg
今日の首尾。

なんとなーくクレスとかガーゴとか撮影してみようと思いたって集めてみました。
クレステッドゲッコウ
029_convert_20140301165621.jpg
無理。じっとしてない。どんどん逃げていく。
写ってないけどまだいっぱい飼ってんだぜ?

ガーゴイルゲッコウ
035_convert_20140301165655.jpg
無理。逃げまくる。
まだまだ飼ってんだぜ?

クレスやガーゴはかあいいから何頭いても構わない。
これからもどんどん集め続ける所存であります。

こども。 
037_convert_20140301165721.jpg
こどもはこんだけ。
ありがたいことに育ったら売り切れちゃいます。
自慢か?ええ、自慢すよ。

売れないでずっといるが気に入ってるヤモリ
011_convert_20140301165209.jpg
オビネコツメヤモリ
ヒガシアフリカネコツメヤモリってリストには載ってくる。
これ、かあいいんすよ、昔から好き。
安いしね
安いから商業的価値はない?
そりゃあ、また別のハナシですよ、営業しだい。
要はその種にスター性を見出せるかって事っすね。
一見不人気種でもよく見れば実はカッコイイみたいな。
まぁチョイスする側のセンスの問題ですかね。

逆にダサイと思う種でも宣伝次第で人気でるかもよ?
メディア戦略?どんなダイコンでも金粉塗りゃ光るぜ、ってか。
アイドルの養成してんじゃねーゾ!って?ゴメンナサイ。

かあいいでがしょ?
006_convert_20140301165136.jpg
テヘッ ペロッ
005_convert_20140301165119.jpg
おおっアイドル性充分じゃねーか!

はるるるるっ
009_convert_20140301165154.jpg
まぁ・・どーかな?   とにかく4500円でっす。

ハナシ全然変わっけどさ、GEXのピュアクリスタルっていいよね。
知多半島のカミがブログとかでずっと紹介してて、いつか使いたいと思ってた。
012_convert_20140224012734.jpg
さすがはゴッドハンド。目の付けどころが違います。やっぱアンタが一番かもな。
けど、ピュアクリスタルがピタッとハマるのはモリドラゴンだぜ、建寿先輩。

ピーちゃん。 

ピッ? 
023_convert_20140301165402.jpg
むほむほむほ
026_convert_20140301165501.jpg
ココもむほむほむほ 
027_convert_20140301165520.jpg
ココもココもじゃっ
028_convert_20140301165600.jpg
はい、とくに意味はございません。

また今度パンサーカメレオンについてブログ書こうと思ってるんですが
長くなるかもなんで書かないかも知れません。じゃあ言うな!

では、また次回~








Secret
(非公開コメント受付中)

去年神戸でオビネコツメヤモリに出会った幸せ者です^^
良いですよね。オビネコv-344大好きです。
秋にもう1匹迎えまして雌雄揃いました。
今年また雌をもう1匹お迎えしたいと思っとります。
やっぱりTreeMateさんからお迎えしたいなぁ…と考え中です
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR