*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
東京の先輩オープンおめでとう

はい、こんばんは 
毎度クチばっかりのTreeMateです

はいはい、今日(昨日?)23日、ツレ?というか・・いや、もとい先輩が
ショップをオープンしましてね みなさんご存知、両生類のあの方です。

いやぁ、本来なら大恩あるアナタのオープンには駆けつけて祝って然るべきなんですが、
なにぶん東京は遠くてね、プレゼント贈るんでカンベンしてやってください。
まだ買ってねーけど

ともあれ、おめでとうございます。西沢先輩 近いうち寄らしてもらいます。

さて、私はと申しますと先輩方や同期、後輩まで輝いて見えて胸が苦しくなります。
もっと働かなきゃ!と思いなおすのですがこれまた意気地がないもんでしてやっぱり
朝は起きらんないし、寝すぎて首は寝違えるし・・・だらしねぇもんだ。

そして自虐や二度以上の後悔は最悪の偽善だという事も知ってます。
はは、つけるクスリもねぇってか?

でも、ガーゴは生まれてきた
ハッチ情報
001_convert_20140224012518.jpg
ちょっと小さいけど元気な子じゃ
002_convert_20140224012531.jpg
濡れて薄く皮が浮いた体表、しわのあるその様子はまるでサラマンダーのよう。
またちょっとずつガーゴイル赤ちゃんケースが増えてきました。

産卵情報
008_convert_20140224012642.jpg
クレステッドゲッコウはベテランのメスだから産卵は慣れたもの。
が、いかんせんこの子は地中深く埋めるクセがある。私の爪汚したいんでしょ?
009_convert_20140224012656.jpg
いい卵だわ けど卵泥棒が見つかったら噛み付いてきます。
010_convert_20140224012711.jpg
そりゃ怒るでしょうね。ガーゴなんかはマジでコワイ。何度も噛み付いてくる。
しかし産んでも太いなオマエ・・飼育者のみなさん、肥満には気を付けましょう。


で、今週末はちょっとヤボ用で大阪まで。たまには出張も悪くない。
私が大阪って言ったら大抵はいつもの極道問屋さんに行くんですけどね。

若頭きーくん(31)  
004_convert_20140224012559.jpg
なかなかの青年実業家。もうちょっと痩せたらカッコイイのに。
ヤボ用すませた後にイタリアン奢ってもらいましたごっそさん。
メシの写真をブログ用に撮ろうと思ってたんですが
気付いた頃にはもう食ってるわなぁ、ハラ減ってっから。
まぁよくやるんですよ。食べかけの皿ってのもどうもな・・

しょーがないんでふたりのツーショットでもどうぞ
006_convert_20140224012613.jpg
この、4つも下とは思えない風格。プロレスラーか?
仕事させてもらってメシぐらい奢らせてくださいよ、カシラ?
あら、そう?まぁそういうんならご馳走になろうかしら、いつも悪いわね。

四国に来たらご馳走させてもらいます!
徳島の過疎地に用事なんかねーよ!って?失礼ね!

戦利品
013_convert_20140224012747.jpg
若いキレイなカメレオンモリドラゴンがいたんでお持ち帰り
若いのは完品が多く飼い易い。
しばらくストックされてた個体だからさらに安心
カメモリなんかは持ってきて数日生き延びたヤツは明らかに強い。
そんなにカメモリ集めてどうすんの?って思いました? 飼うのよ。 

では、また入荷の予定もありますんで(どーなるかわかんないけど)
そのときにはまたご紹介しまーす おやすみなさーい
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR