*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
仔ガエル
どうも~ 変態妖怪TreeMateでっす エコエコアザラク 
南国徳島もさすがに先週は雪が積もって発送も遅延着で出せませんでした。
雪は本当ですが発送はウソ。ちょっと売れてる感出そうとしただけエコエコザメラク

さぁてと、オイヤポッキがもうすっかり仔ガエルになってかわいいです
アイゾメヤドク〈オイヤポッキ) 
017_convert_20140219190354.jpg
まだあちこち繋がったりしてる斑紋も成長とともにメリハリが出る。
019_convert_20140219190422.jpg
白い部分の肌が陶器のようで美しい。ティンクの中で一番好きなモルフ。
もうちょっとデカくなったら買ってね~

マダラヤドク〈ブルー&ブロンズ) 
007_convert_20140219190156.jpg
去年のCBですがひっさしぶりにその姿を見た。
「生きてんのかな?」ただの園芸ビバリウムに餌を与え続けてんじゃ・・という不安に
定期的に襲われるので定期的にレイアウト半壊して掘り起こし捜索する。
011_convert_20140219190231.jpg
なんとか全員生き延びていたみたいだな。
お気に入りのクロも元気だったか。つか一番太いなクロよ。
アウラタスって他にも飼ってんだけど別のケージでも姿を見た事がない。何で飼ってんだろ?

クロも光を当てるとうっすら青い模様が見える。
008_convert_20140219190208.jpg
ハラ側は真っ黒。
005_convert_20140219190143.jpg
アウラタスのこのテのモルフって変な色が多くて面白い
新たなモルフが紹介されるかも知れないしコレクション性では一番かも
もうちょい陽気な性格ならいいのにね、でも世の中調度良くはいかないもんさ

産卵情報
ハッチのネタまだないからね、産卵でも。
つまんねータマゴの画像続きますが途中で見るのやめないで。

スベヒタイヘラオヤモリ
014_convert_20140219190306.jpg
産卵は続く。
015_convert_20140219190326.jpg
しっかりと水と餌やってサプリも紫外線も考えられる事はやってみる。
022_convert_20140219190522.jpg
どれが効果が有ったのか無かったのかわかんない場合もあるが
ソレはあんまり問題じゃねー、尽くす気持ちが大事だぜ?愛だ。
そうすりゃずっと産んでくれる。寿命の限りはね。
023_convert_20140219190541.jpg
コロニーでは産卵や季節の変わり目が重なって半期ごとに死にかけるヤツが出るが
その度に我が知恵と技術を駆使して(笑うとこだぜ?)救ってきたがその都度にヤツラ
との距離が近くなる。ブラインド越しだった好適環境が見えてくる。

湿度がこれ以上上がるようならもっとスカスカのケージに変えろ、とか。
何頭までならケージに収納できるが、あと一頭でも増えたら餌食わなくなる、とか。
難しい種類じゃない。手を抜かなければいい結果を得られるさ

クレステッドゲッコウ
028_convert_20140219190707.jpg
小娘がやっと母親になる決意をしたみてーだぜ。2卵見える。
029_convert_20140219190721.jpg
初産。ま、それほどいい卵じゃないがひとつは孵ってくるんじゃない?
050_convert_20140219191056.jpg
これは昨日土に潜ってた熟女コロニーのメスだが朝産んでなかった。フェイント

在庫情報

ジャクソン・ジャクソン、キクユジャクソン、レインボー、ウガンダエンシス好きに呼んで。
038_convert_20140219223402.jpg
元気なオスの仔です。
040_convert_20140219190909.jpg
大きさこのくらい。25000円

ちょっと大きくなったキサントロプス
041_convert_20140219190943.jpg
22000円

メルモンタヌス
036_convert_20140219190833.jpg
18000円

キサントロプスペア
047_convert_20140219191044.jpg
002_convert_20140220030650.jpg
ペアのみ60000円

ヨツヅノ・グラシリオール
017_convert_20140212014453.jpg
35000円

パンサー ノシ・ベ
035_convert_20140219190815.jpg
43000円

パンサー アンバンジャ
024_convert_20140219190558.jpg
線虫抜き傷跡チョット。そんなん全然気にしない方どうぞ。43000円

気になった方で線虫跡は気にならない方、お問い合わせくださーい

お問い合わせは

treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290(080-5669-3685)

最近ネタがないんすけど今週末あたり無理やりネタ作るんでまた見てやってください
030_convert_20140219190741.jpg
ビニールINとらじ
ねこはせまいところがすき。おやすみにゃー
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR