*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
真冬の静岡。

おはこんばちは! TreeMateです

はげしく更新が滞ってしまいましたがかれこれ一週間ほどまえから
パソコンぶっ壊れてまして・・まだ買ってない。安いのないかなー?
そんな折、我が親愛なる関西の極道輸入屋さんの若頭が余ってるパソコンを譲ってくれまして、
かなりレトロな代物だが使えなくはない。何よりタダだし極道からの借りは高いかな?

えっと、ハッチ情報

キガシラマルメヤモリ
逕サ蜒・015_convert_20140130231821
もうええっちゅーねん。
飼ってればよく殖えますよ、餌やりゃずっと産卵するし。
木の割れ目とかサンセベリアの葉の間とか。
逕サ蜒・027_convert_20140130231943
ホレ、今日もあった。
逕サ蜒・029_convert_20140130232046
赤ちゃんチャイチィだから逃がさないようにしなければ。

続いて、ガーゴイルゲッコウ
逕サ蜒・002_convert_20140130231510
出るかな?

出た。
逕サ蜒・003_convert_20140130231605
濡れた体表はけっこうグロい。

数時間もたてばあら、かわいらしい
逕サ蜒・008_convert_20140130231636
なんて地味なヤモリなのかしら

お次は、セスジオマキトカゲモドキ
生まれてないですよ、産卵。
逕サ蜒・013_convert_20140130231704
これも、まぁ飼ってりゃ殖えるタイプ。繁殖技術がどうとかって話しじゃねー。

疲れたお母さんトカゲモドキ。
逕サ蜒・014_convert_20140130231800
飼ってりゃ殖えるけど飼うのはそんなに楽でもない。

かなり生命力は強いが好適環境を年間通して維持するのは根気がいる。
飼ってても飼ってる実感が得にくい種。なんか元気そうね、みたいな。
母親が産後にすぐ餌を食わないことがたまにある。食わなきゃヤバイのに。
強制給餌してもいいが少なめ、いつも食ってる餌昆虫1匹程度にしておく。
もっとあげたくても我慢すること、次の日吐いた餌を見たくなければ。
代謝がいいとはいえないので少なめをマメにやる。フンを見ながらね。
少し太ったら自ら捕食するまで待つ時間が稼げる。


あ、それと明後日の静岡レップショーには出ます。
今回は生体数少ないので親友のブースにちょっとお邪魔させてもらうカンジで参加。
小規模でいつも通りのラインナップだけどチラッと見に来てくださいませな
モノがなけりゃ出なきゃいいのにって思うかも知れませんが出たいんです!
「シャインシップ」のブースにいますんでお願いしまーす

甥っ子とイヌと
逕サ蜒・018_convert_20140130231911
妹ん家のばかパピヨンはメンタルが弱くてクスリ飲んでるらしい。
赤ちゃんばっか可愛がるとイヌが嫉妬するって都市伝説はどうやらマジらしーな。
躾けというか育て方が悪いんだよ、ウチのトリッシュ(飼い犬)ならそーはならねー。
逕サ蜒・016_convert_20140130231846
はだかんぼの写真もあるがひとの子だし今回は着衣で我慢してやろう。

あ~!静岡出張だっていうのに風邪ひいちまったー!鼻グスグスのずっと涙目
みなさん!週末にお会いしましょう!もう寝まーす
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR