*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
小さきもの

ういっす 金もないのに気位だけ高いいけすかないヤツTreeMateです

かるく更新サボってしまいましたが貧乏ヒマなしといいますか何かと時間がない。
あとあんましネタがないっつーか・・まぁ自堕落なんですね。

今日は孵卵容器のなかで見慣れない生き物が・・

キガシラマルメヤモリ・・かな?
020_convert_20140118165750.jpg
ちっちぇーよ!なんだコレ?妖精か?
021_convert_20140118165806.jpg
オスとメス飼ってりゃ殖えるシリーズのおちびちゃん。
022_convert_20140118165824.jpg
餌はともかく飼育容器だな、プラケじゃ逃げるだろうしなぁ。
023_convert_20140118165901.jpg
ミルワーム入ってたコレでいいべ!月〇野ファーム仕様の梱包カップ。

さぁ、爬虫類の繁殖に興味があって小さいもの好きの方、
夏に入れた親個体はずっと売れずに残ってますので是非どうぞ!特価にしますよ!


ラコダクの産卵

ガーゴイルはかわるがわる産卵を繰り返す。
002_convert_20140118165124.jpg
若いメスは無精卵や未成熟卵が多いけど。
001_convert_20140118165052.jpg
このスカーフェイスはベテラン母さん。
038_convert_20140112030246.jpg
悪くはないがいいともいえない卵。

クレスの若メスは成熟というか産卵になれてきた。
003_convert_20140118165151.jpg
毎日観察。土の方にいるヤツを見かけたら翌朝掘ってみるといい。
004_convert_20140118165220.jpg
何度か試し堀りをする事もあるがたいていは産みつけてある。
005_convert_20140118165313.jpg
たいていは埋めるというより土をかけてあるだけだが深く埋めるヤツもいる。
001_convert_20140107214432.jpg
おばさん連中もまだ現役とばかりに産卵を始めた。
015_convert_20140118165614.jpg
若い頃よりはペースは落ちるが産卵はスムーズで慣れたもの。
014_convert_20140118165542.jpg
いつも同じような画像(笑)クレスはサンセベリアだろ!

ガーゴ販売

ちょっと育ったんで載せてみようと思います。
10cm前後でプクプク。餌なんでも食うヤツだけピックアップ。
009_convert_20140118165417.jpg
ストライプ。 朱とかの色味はのらないが成長がはやい優良個体で有料個体(笑)。
12000円

マーブル。
010_convert_20140118183955.jpg
少し朱のスポットが出る。若干派手になる。ウチの血統的には。10000円

マーブル。
026_convert_20140118170204.jpg
黄色っぽいレティキュート柄。このテはとくに派手にはならない。10000円

マーブル。
025_convert_20140118170123.jpg
白っぽい。モノトーンは私的には一番ガーゴっぽい。 10000円

マーブル。
024_convert_20140118165921.jpg
ほとんど同一個体に見えるが別人なんでしょうがない。 10000円

個人的にはいっちゃん上の画像のストライプの個体。アレはオススメ。
色柄っていうより躯が大きく性格がほんとにいい。物怖じしない神経の持ち主。

ヘンケリーも販売

赤ちゃんヘンケリーもちょっとシッカリしてきたのでいかが?
032_convert_20140118170409.jpg
プックプクのヘンケリーベビー。
そろそろピンセットで挟み易い餌も食うんじゃない?ってサイズ。
033_convert_20140118170441.jpg
2頭いるけどオスかメスかはきかないで。 1頭12000円

ヘンケリーヤング
034_convert_20140118170520.jpg
尾切れ。けど完尾と同じくらいの「ヘラオ」になる。質感は滑らかになるけどね。
画像ではハッキリしないが赤いスポットが目立つデーハーな個体。性格まぁ良し。
尾切れなんでヤングですが12000円

イチオシのヘンケリーCB。
011_convert_20140118165454.jpg
アダルト一歩手前。こいつも再尾だがパターンが面白い。
012_convert_20140118165511.jpg
頭の毒キノコのようなスポットとえぐい黄色が発色するオス。
013_convert_20140118165524.jpg
アップ。
036_convert_20140118170629.jpg
そして暗い場所。    25000円

カメレオン
ラテラリス。
017_convert_20140118165637.jpg
意外と貴重な処女メス。
018_convert_20140118165657.jpg
つかFurciferのメスは処女っしょ! 2頭いますが画像は大きい方。15000円

キサントロプス。
019_convert_20140118165727.jpg
もう赤ちゃんではない。持ち腹ルーツで28000円

ヤング。
025_convert_20140112030033.jpg
すっかりジャクソンらしくなった子。
マダラ模様のチビから育てた丈夫い子。但しCBではない。35000円

ポルカス。
031_convert_20140118170337.jpg
ヤングサイズのメス。性格がすごくいい。陽気。接しやすい(笑)。35000円


とまぁこんなカンジで気になる個体がいたらお気軽にお問い合わせください。
何をやっても中途半端な私ですが生き物の飼育だけは真剣に取り組んでおります。
これからも禍々しくも美しいこいつらの養殖、家畜化に力を注いでいきます。
お部屋で飼えるからペット。ご家庭に順応しやすいCBを提供していく所存であります。

お問い合わせはコチラまで
treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685(080-3163-1290)

では、また次回~

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントきてたの忘れてました。ゴメンナサイ。
キガシラの真冬の管理・・管理ってもなぁ・・
春~秋はプラケで常温、たまに窓際で日光浴もできますが、
冬場となると飼育用の電化製品に頼るしかないんじゃないかな?
ヒーターとかUV灯とか?水分は春夏と同じで朝夕散水するしかない。
キガシラは練り餌を食わすのが難しいですね、アオマルメと比べると。
レパシーもっと使えたら体力つくと思うんですけど。すぐ痩せますよね。
でも思ったより耐寒性はありますよね。
「いつも」とありますが何年も飼ってらっしゃる?
何年くらい生きるんですかね?逆に私が聞いたりして(笑)
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR