*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
子を守る母。
わたしはチューリップ、オランダの花。
こんなにきれいだから、けちんぼのオランダ人も
わたしの球根ひとつに、ダイアモンド以上のお金を出します。
わたしの性質が清らかで、まっすぐすらりとしていれば。 


『幻滅』より、
詩人リュシアンの「チューリップ」の一節。

オノレ・ド・バルザック


こんにちは。
ペット業界の美徳に感動し悪徳に幻滅しながらも
どちらにせよ抗いがたい魅力にとらわれた哀れな商人、TreeMateです

それでは、いってみよう!出産情報! 

ルーセットオオコウモリ
慈愛のマントでこどもを世の悪から守る母。
036_convert_20140112030207.jpg
わかるぅ?ちょっと後肢とかお腹んとこ見えてんすけど・・まぁ見せてくれない。
お腹の大きいお母さんはまだいるから近いうちに赤ちゃん増えそう
コウモリの赤ちゃんどうしで集まってる様子はチョーかわいいんだよ?微笑ましい。
こどもが少し成長したら重たいのかどうか、こども達を残して餌を採りにいくからね。
そん時に撮影してやるんだ、たっぷりと。

爬虫類のような小動物でも母性愛はみられる。
クレステッドゲッコウ
008_convert_20140112025445.jpg
「卵泥棒は縛り首だ!」
009_convert_20140112025523.jpg
「おい、その辺に近寄るなよ!掘り返してんちゃうん?」
黙秘。
「オマエ、これ・・!」
010_convert_20140112025553.jpg
「完全にワシが埋めたときと明らかに違うやん!絶対掘ってるやん!」
無視。
「ちょっと、待ってよ、確認せなあかん。たぶんあるけど。」
011_convert_20140112025622.jpg
「・・あれ?アレ?確かこの辺に・・アレ?」
スマン・・・諦めろ。

彼女は再確認かどうか、とにかくまた掘り出した。
埋めた場所を気にしたり守ったりするのはよく見るが
こういった行動ははじめて見る。

いくぶんか心の通いあうペットたち
わんこ トリッシュ
019_convert_20140112025806.jpg
とにかく落ち着きがない。いつも全速力ではしゃぎまわる。
小型犬が大好きで見かけると「アイツと遊ばせて!」ってせがんでくる。
やっぱ小さい子はかわいいのかな?
でもコイツ即ギレだから他所の子と遊ばせるのはこわい。

即ギレでも人間様には絶対服従のよいこです。ホレ、ツーショット。
022_convert_20140112025931.jpg
ピント合わすためがっちりホールド!私には逆らいません(笑)

ねこ ゴエモンとらじ
「にーたん、なめなめしたろ。」
002_convert_20140112025217.jpg
「ほなおまえもめーなーしたろ。」
003_convert_20140112025318.jpg
「・・ん。わかった、もうええ。・・・やめっ!」
お互いの愛の強さの割合は7:3ぐらい。とらはにーたん大好きだけどね。

売り込み

ノシ・ベの黄色がデーハーなやつ。
026_convert_20140107215203.jpg
かっこよくない?ちょっとぉ、ダレか買いなさいよー

お問い合わせはコチラまで
treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685(080-3163-1290)

と、こんなカンジで今回はおひらき!また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

リニューアルおめでとうございます
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
2月の静岡には行くんで
そん時は立ち寄らせて頂きます。
Re: タイトルなし
デスマ 様

コメント返信遅くなり申し訳ありません。
2月の静岡、お立ち寄りくださるとの事、
ありがとうございます。
今回は少ない出展ではありますができる限り
趣向を凝らして行こうと思っております。
お待ちしております。

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR