*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ギャラクシアン・エクスプロージョン
こんばんはっ 妖怪TreeMateです 
朝とかめっちゃ寒いんだけど 雪はなかなかふらないけどね

今日も元気にアイロンで髪巻いて、ランチにラーメンセット食いに言ってました
ラーメン屋行くのに頭のカタチ気にするのか、って?モチベーションの問題ですよ

さて、ハッチ情報
今回はちょっとテンション上がったかな
星屑のアイツがやっと出てきた。待ってたぜ?
見るか、星々の砕ける様を!
マソベササクレヤモリ
011_convert_20140107214839.jpg
朝タッパー見て、アン?ヘラオでも出て来たんか?って思ったら
なんとベーマソさんじゃないですか!
オウ!持ち込み腹なんかじゃねーゾ!やったぜ!CBだ!
006_convert_20140107214707.jpg
ハッチしたてはちょっと脱皮殻が付いてた。
割とデカクね?まぁ親もデカイもんな。
010_convert_20140107214826.jpg
いっぺんやってみたかったのよねぇ めちゃカワイイじゃない、コイツ
009_convert_20140107214811.jpg
あんまCBなんて見ないでしょお?いない事はないだろうが珍しいはず。
大好きな種類なんですごく嬉しい 何よりミニチュアマソベは愛らしいね
008_convert_20140107214739.jpg
飼育困難種だって?私が飼い易い家畜に調教してやるわ

当ラボは数ヶ月前に大量死の惨劇に見まわれましたが(本当の惨劇は私でなくヤモリ達の方)
生き残ったカップルがいます。彼等に今後も期待しつつもまた来たら揃えます!
014_convert_20140107214852.jpg
寝てるとこ取り出したから機嫌悪そう。
まだたくさん秘密があるんだがほとんどのカップルが交尾、産卵まではクリア。
大量死の原因に妊娠が関係してるのは分かってるが当然妊娠は一要因にすぎない。
何らかの病気の状態にある時に妊娠中なんで症状に拍車がかかったって事?さぁ?
けど、今思えばその時環境がよくなかったのは事実。若干蒸れてた。
1年以上も飼い込んでブリブリだったから油断した。コイツラはそんなに甘くねぇ。

これは是非とも累代繫殖しなければ。できるんならコレに人生捧げるのも悪くねぇ。

続いて、
ガーゴイルゲッコウ
003_convert_20140107214556.jpg
マソベもいいがやっぱTreeMateはガーゴかぁ?元気に孵化!
お前マソベに人生捧げるんじゃ・・私は気が多いんです!
004_convert_20140107214631.jpg
ストライプだ。色味はのらんがね。
005_convert_20140107214647.jpg
世界を見るか。キミの眼にはキレイなものばかり映してあげたい。

カメレオン達

パンサーアンバンジャ
024_convert_20140107215125.jpg
だいぶ仕上がったろう?パンサーは初見で見抜くのがセオリーだぜ!
くたびれたワイルドもんでも将来を予測して選びゲットするのが醍醐味。
かるーく予想とハズれるけどね でも今回はいいカンジだぜ。

パンサーノシ・ベ
025_convert_20140107215145.jpg
イイネ!お前イイネ!
027_convert_20140107215223.jpg
緑の部分がすごい鮮やかになってきた。黄色の色面も増えたような。
カッコイイじゃない!ダレか買わない?

ヨツヅノ
一番好きな種類のコイツはシャイすぎてまともに撮影できねぇ。カメラ怖いよね、ゴメン。
016_convert_20140107214950.jpg
でも非常に飼い易い。丈夫すぎるぜ!接しやすいわぁ。(ロバート秋山ふうに)
プフェッファーズ
023_convert_20140107215102.jpg
まだ若い。本気出したらもっとカッコイイ種類だ!
022_convert_20140107215043.jpg
小さいカメレオン好きなんですよ。少しパープルがかった青いスポットが出てきた。
小さくて飼い易い。ワイルドは心配?TreeMateが立ち上げたんだぜぇ?買わない?(笑)

はい、マソベがすぐ死んじゃったら大言壮語をのたまった事をお詫びします。
頑張って無事大きく育てるんで買ってくださいね
では、今夜はここまで。また次回~ おやすみなさーい
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR