*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ライセンス
「芸人同棲」にはまってます TreeMateでっす
芸人同棲知ってます?ライセンスがやってんヤツ。
知らないひとはテレ朝動画で今3rdシーズン配信中だから1stと2ndは
全編すぐに観れるので観てみてちょ おもろいから。
3rdも配信終わってから観ないと次回が気になってしょうがないので私はまとめて観る。

はい、ハッチ情報

ポルカスカメレオンモドキ
006_convert_20140106224331.jpg
出やがった!
007_convert_20140106224344.jpg
やっぱり毎回ブッチギレ!何でそんな怒る?

モドキが生まれるとテンション上がる。
この子達にはスター性があると感じています
この、なんともいえないナニ科?ナニ属?ってカンジのルックス。
(イグアナ科アノールトカゲ亜科chamaeleolis属)
ヒゲクジラみたいなでかすぎる頭部にゾウのような眼、不揃いの鱗。
まるで中世の戯画にでも描かれそうな姿でどことなく現実感がない。
今、目の前にいるお前は本当に存在しているのか?って独特の存在感。

やや育った個体
016_convert_20140106224534.jpg
メスでいいサイズ

かっこいいから写真いっぱい撮っちゃった。
バルバータスカメレオンモドキ
001_convert_20140106224147.jpg
でっかくなると迫力がある。 

バルバータスは最近とくにカッコイイ!
不思議度と気持悪さはポルカスを凌駕する。
そろそろメスも立ち上がったんでまた繫殖再開しようかなってカンジ。

この、鱗のカンジがたまらん! 
004_convert_20140106224301.jpg
コレは私のだから売ってません。 
002_convert_20140106224236.jpg
ちびポルカスとのコラボ。 
003_convert_20140106224250.jpg
食いつかれないかとヒヤヒヤもんの撮影に時間はかけれない。迅速に。 

飼育は縦と横に太さが違う枝を張って植物や造花を配せば雰囲気もでる。
低温はあまりよくないんじゃないかなぁ。キューバって暖かいんじゃない?
レフ球は別になくても飼えるがあれば機嫌はいいよ。
紫外線灯は必須でしょう。機嫌がいいどころじゃない。UVをはげしく要求する。
水はよく飲む。朝、夕、気が向いた時、いつポタポタしてもよって来る。
餌はカタツムリとか大好物だけどコオロギ、ゴキブリ、ワーム、だいたいなんでも食う。
湿度って調整加減が伝わりにくいんだけど水飲ませてりゃ過度に乾燥しない限りへっちゃら。

ポルカスヤングのメス
010_convert_20140106224412.jpg
どうっすか? 35000 

同じくポルカスヤングのオス 
011_convert_20140106224425.jpg
おかげ様で売約済 

丈夫さにかけちゃトカゲと呼ばれる連中のなかでもトップクラス!
あくまでCBの場合で私は野生種は飼った事ないからわかんない。難しそうね。
コレ、いつ死ぬんだ?って産卵続きでアゴとか頭骨とかペコペコで首傾いちゃっても
流動食と日光浴とサプリで半年程で力強く硬い餌を捕食するようになるからびっくり!
ベタァっと指先のラメラで壁面に吸着してね、脱皮して成長も続けるんだ。すげぇ!
そんな状態にした私も私だが繫殖に挑戦するひと!日光浴とサプリは怠らない方がいいよ!

癒しのクレス
005_convert_20140106224316.jpg
竹は樹上性のヤモリにはいいオブジェクトだが切り口を計算して配さないと
深い穴を気に入ってシェルターに選んだ場合、自然に出て来てくれるまで取り出せない。

ジャクソン・ジャクソン
012_convert_20140106224439.jpg
かわいいからつい撮ってしまう。
脱皮終わっていい肌ツヤ。キサンよりベビーの色味はのる。

ツノがかわいいでしょ? 
013_convert_20140106224452.jpg
水飲んだ。 
014_convert_20140106224505.jpg
餌のサイズをいきなりスッと変えると反応がいいよ。 
015_convert_20140106224520.jpg
この粒状鱗がたまらん。 

キサントロプス
008_convert_20140106224357.jpg
コイツラは基本地味だが日光浴時などに一瞬メラーの仔のようにモノトーンになる。
そん時が一番好き!

ヤドク一期生の上陸が完了! 
020_convert_20140104021538.jpg
二期生はまだ後肢だけ。 
021_convert_20140104021554.jpg
草に隠れるもキレイなおみ足が覗く。 
022_convert_20140104022041.jpg
ちっちゃいながらもどんくさく捕食する姿が微笑ましい。 

以前お問い合わせいただいたヤドク希望の関西のお客様。
もう少しですよ、お心変わりがなければですが。

はい、皆さん芸人同棲観てくださーい。
そして生体のお問い合わせくださーい!
また次回~ おやすみなさーい

お問い合わせは 
treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685(080-3163-1290)
      
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR