*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
よいお年を
おはこんばんちは  TreeMateです 

いやぁ大晦日ですなぁ 皆様、いかがお過ごしですか?
私はといえばあいもかわらず勤勉に忙しくネコと遊んでおります。
大掃除は途中で挫折したし年賀状もなかなか書けないし夕方から
ダウンタウン観なきゃいけないしでヒマなはずなのになんか忙しい。

昨夜はTreeMateふたりで忘年会
金もいないのに忘年会 今年はそこそこ稼いだのにどこいったのかなぁ?
この町は寂れてやがんなぁ、年末に駅前でこんな人少ないのか?
昔は週末なんか肩がぶつかるぐらい人がいたもんだが。
ま、考えようによっちゃ混んでるよりかはマシかもね。

パテ料理なんて普段は食わないもんね
011_convert_20131231032058.jpg
うまいシャルドネだが肝とは合わないだろ?まさみちゃん。
012_convert_20131231032122.jpg
ダックのりんご使ってるヤツだったらまだ合うでしょう?さっぱりしてるから。
014_convert_20131231032202.jpg
町はさびれてるけどこの店はいっぱいだった。早い時間にしてよかった。
013_convert_20131231032143.jpg
いろいろと、来年の抱負というか今後の方針についてごたくを言い合いました。
今年はね~、けっこういい年でしたよおもしろかったいちご
例年よりイベントいっぱい出たし(通販ねーから)ちょっとはツラも売れたかな
ツラも生体も売れたかもしれないけど気に入らないところもけっこうあったりして
なんかさ、まるでペットショップみたいに入荷とか仕入れて売る割合が多くなったりしてさ、
ブリーダーだってのを忘れかけてたぜ。だからハッチ数も種を問わず全体的に予想より少なめ。
まぁ業界人っちゃあ業界人かも知れないがイキッていっぱしの業者ぶっちまった。
おかげでブレた。自業自得でね。
生涯趣味人でありたいね。養殖を成功させたい種類はもうすでにずっと前から決めている。
来年はもっとコアにシビアにストイックに飼育をみっちりと頑張りたいですね。

まず一番の目標はやっぱりヤモリ!
やっぱり好きだし、なんというかどことなく詩的だからね。

クレステッドゲッコウ
009_convert_20131231032009.jpg
クレスは養殖してるけど数もクオリティももっと上げれるはず。
008_convert_20131231031952.jpg
とにかく尻尾切れますよ、飼ってれば。ちくしょう。
007_convert_20131231031932.jpg
完ッ全にメスだと思い込んでたのがオスだとショックです。
だから間違ってたお客さん、絶対はないのでご勘弁ください。

ガーゴイルゲッコウ
012_convert_20131231033559.jpg
ガーゴは間違うかどうか・・おかげ様で残りませんので余計にわかりません。
014_convert_20131231033619.jpg
気持悪い顔でしょう?でもコレがいいんです。
015_convert_20131231033639.jpg
ツノミカドだって?ツノねぇ・・昔のホソユビミカドの方が特徴をあらわしてる。
016_convert_20131231033654.jpg
この虹彩、ちょっと前よく見たトッケイの色変みたいで好きだなぁ。

チャホウア
010_convert_20131231032033.jpg
なかなか繫殖がうまくいかないチャホウア。
来年の目標のひとつである。

ヘンケリーヘラオヤモリ
050_convert_20131227231632.jpg
シコラエヘラオヤモリ
019_convert_20131219215837.jpg
エベナウイ
027_convert_20131231180324.jpg
ファンタスティカス
030_convert_20131231180456.jpg
エダハだけは見て選び抜かねばならない。色模様ぜんっぜん違うからね。
032_convert_20131231180534.jpg
ヘラオ、マソベはずっと続けていくつもりです。
マソベ最近載せねーけどあの時全滅したわけじゃねーかんな!
生き残ったヤツラはペアで再度繫殖に臨もう。まだ卵だってあるしね。
次は死なせねー。

キャットゲッコウ
016_convert_20131231180222.jpg
マレーシア産のオマキトカゲモドキだがこれも選びがいがある色彩の豊富さ。

ワキヒダフトオヤモリ
023_convert_20131231180306.jpg
褒めようたってな・・手がデカイ。

他のプロジェクトもありますがヤモリにもっと力を入れていきたいと思ってます。
他のトカゲ類と違って無理矢理に治療して生かすのは難しい分野ですがある種の
単純さを持っていて生命力、繁殖力が強いともいえる。動物学的にも興味深い一群。
そんな今日、ガーゴがハッチしてました。
033_convert_20131231180554.jpg
珍しくもない画像だが大晦日って事で終わりよければすべて良し。
来年からの繫殖計画に幸先がいいじゃあございませんか


皆様、今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!
そろそろダウンタウンに集中します!

よいお年を~
002_convert_20131227230036.jpg
来年も仲良しだにゃー
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR