*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
憧れたんだ、その姿に。
はいどうもTreeMateでっす 
ハナがとまりません。グスッ 
アレルギー性の鼻炎なんだが普段はなんともなくて
不規則な生活をしてるとよく鼻グスグスになります。

花粉もあるだろうけどハウスダスト、寒暖の差、イロイロ。
ちなみにスギ花粉はなんともない。
規則正しい生活をこころがけます。
知らねーよ!ってカンジでしょ?


はいはい、新入荷
新入荷ってもなぁ。キライじゃないけどいきなりきてもちょっと困るぜ。

コバルトツリーモニターブルーマジックアオホソオオトカゲ、まぁ好きに呼んで。
008_convert_20131215225611.jpg
とはいえ、ふぅ軽く脱水して肌も荒れてるな、さぁ、立ち上げだ。
まずは水分補給ですね。風呂もいいんだけどこの時期湯冷めさせるとマズイ。

我が家にはコバルトは秋に仕入れたのが1頭いてプラス3頭追加。
003_convert_20131215225328.jpg
このコは秋から飼ってるヤツ


「明日送るから」と無二の親友の問屋さん。
スグにケージはねぇんだよ!今日は図書館でも行こうと思ってたのに、
ケージ製作に予定が変更。まずは庭の木でも適当に切り出してきますか。
寒いからあんま外でたくないのよね・(自堕落)

けっこうデカイっしょ?だよね、チビサイズなら値段がもっと張る。
013_convert_20131215225806.jpg
あわよくばメスでも混じってんじゃねーか?なんて期待を
ちょっとだけしてたけど見事、当然のようにオスばっかり。

ちょっと痩せてはいるが、悪くはない個体だ。
コバルトツリーなら文句言いつつも入荷断れるハズがない。ファンだからね。

飼育に関してはエメラルドツリーモニターよりかは性格にかわいげがある。
アホのエメツリと違ってまだ馴れることもあるだろう。(エメツリも大好きです)
でも基本的にはドタバタ系だから観賞飼育で吻を傷めないように気をつける。
小さい頃から飼えばペット的に飼えるかもしれないが向いてはいないだろうね。
無論、親から飼っても餌を手から採るぐらいにはなりますよ。
つーか慣れやすい種類でもでっかいので来たら触るのはこわいけどね。

ともあれ、美しい。

「はいはい、かわいいねぇ~」
010_convert_20131215225708.jpg
鳥の雛みたいにクチはっちゃって。

「うおっ!ナイス背筋!危ねー!」
009_convert_20131215225636.jpg
自慢の花粉症のハナ持ってかれるとこだった!顔にハクつけないでよ!

つってもすでに指ヤラレましたけどね。ダッセー!
かすっただけでも長い歯でジャクッと切れる。風呂行くの嫌だなぁ、痛い。
このテのヤツラに咬まれたらすぐに洗って消毒しましょう!
いや、まず予防、
皮手を装着しましょう!とは言っても投薬や細かい部分の点検やケアはちょっと
厚手の手袋じゃあやりにくい。

しょうがない。飼育してたらある程度は咬まれたり引っ掻かれたりするかもね。
でも爪でも歯でもコイツラに傷をつけられたなら必ず殺菌用石鹸で洗って消毒して
ホータイや絆創膏とかで傷口を外に出さない事。
コイツラ見た目はキレーでもキタネーぜ?腫れたりする人も中にはいます。

まぁ・・ちょっと痩せてるけど、どうですか?
駆虫・整腸等の初期ケアは施して1頭 50000円
複数購入の方には割引致しますよ。
立ち上がったらもう50000円じゃねー。


ハッチ情報

パンサーマソアラ
002_convert_20131215225045.jpg
やっと生まれだしました!けどまだ1頭。
それっきり出てこない、なんて事もたまにある。

産卵情報

フィッシャー
005_convert_20131215225456.jpg
やっと産んだぁ?よかったー!遅いからちょっと心配しちゃったぜ。
006_convert_20131215225523.jpg
9卵。こんなもんといったらこんなもん。
多いときには16卵ぐらいは産むんだが、まぁ10個前後じゃない?
あ、もち腹。ブリードではありません。
007_convert_20131215225546.jpg
お疲れちゃん 調子どう?血色いいじゃん。
あっれ、お前ノド水溜まってる?しょっおがねぇなー、もう!痛ぇゾ?

はい、こんなカンジで新入荷情報でした~!
もしオオトカゲ気になったらお問い合わせください。

お問い合わせは

treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685(080-3163-1290)

では、おやすみなさーい
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR