*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
キャット!
どうもこんばんは TreeMateです 冬は星がキレイ

いつも自堕落なんだけど寒いとよけーに自堕落になります。
ガキの頃はなんてことなかったのにね、体が動かない。情けない。

また滝を見にドライヴ言ってきました
001_convert_20131208190420.jpg
上勝正木ダム   どこのダムでもダムってのは寂しい

先日、車で買い物でてたら原チャ2ケツのガキ共が制服にニットだけで
かっ飛んでったけど、マジか?橋の上だぞ?軍手だけが防寒具かよ?
若いって・・すげーと思うけど風邪ひいちゃうぜ?

灌頂の滝
003_convert_20131208190533.jpg
落差80m 見上げてると首が疲れる

でも若さっつーか個人差かも。よく考えたら私の場合はガキん頃でも冬の単車は
下にレギンス履いてジャージ履いてその上にジーパン履いて靴下2重で、みたいな。
今よりマシでもやっぱ昔っから寒がりだったかな。

水量は少なく見えるが雨のように辺り一面を濡らす
006_convert_20131208190559.jpg
風向きによっては水滴は空中で美しい模様を描く

この寒いのにどいつもこいつも忙しそうにしやがって、
きーくん、まーくん、忙しそうだね。私は仕事がないわ。

これまた風向きと陽光によってはかなりちゃんとした虹も出現する
008_convert_20131208191402.jpg

でも明日はそのきーくんから荷物が届く。うふ、楽しみ。
まーくんにも発送。ご多忙な中、仕事を手伝ってくれてありがとう。
ふたりともいつかはご恩をお返しします。(いつかね、)

でも上まで上るのはけっこう疲れる
010_convert_20131208191508.jpg
途中で一休み

キャットゲッコウが産卵しました マレーキャット。
005_convert_20131213231746.jpg
1年以上かけてなんとか繫殖した訳ですが、オメー大丈夫か?
死にかけじゃねーか!しっかりしろ!普通は埋めるんだぜ?オイ。

「もうアカン・・」 大丈夫だって!ダレに飼われてると思ってんだ!
006_convert_20131213231811.jpg
「疲れた・・」 何とかするって。「マジで?」 いや、わかんないけど。

「せめて卵だけは・・どうか・・」 お、いい卵じゃねーか!ヨシヨシ、お疲れさん。
007_convert_20131213231843.jpg
さぁ、はやいとこ孵卵器に移そう! 「あの、あっしを助けるってハナシは・・」
まだ死なせはしねーよ、クラッチってのがあんだろーが?「コイツ、金だけか?」
ふん、金になる訳ねーだろ、たとえCBでもオメーらキャットがよ。どこでそんなクチ覚えた?

ボルネオのセスジオマキトカゲモドキ?だっけ?
ホワイトラインのグリーン・アイ。 ホワイトライン薄いな。
009_convert_20131213231906.jpg
みょーな形した腹見れば想像がつく。 
011_convert_20131213232000.jpg
抱卵。来た時はまだ小さかったがそんな年になったか。
こいつらはまだ人気種。つっても世間的には不人気種か?

また別の滝 この辺にはいたるところにプチ滝がある
015_convert_20131208191653.jpg
たとえ水面に霊が見えても教えないで 怖いから


オイヤポッキの手が生えました。

004_convert_20131213231731.jpg
うまく写真撮れないんすよ、コレが。もっとキレイなんだけど。
オイヤポッキいっぱいになったら楽しいだろーな。
ヤドクって強くて丈夫なんだけどたまに訳わかんないのに死ぬよな、どして?
003_convert_20131213231707.jpg
訳わかんないってのも人間側からの意見だけどね、でも訳わかんねーもん。

美しい
013_convert_20131208191556.jpg
もう紅葉は散ってるが全開ん時来てたらキレイだったろうな
014_convert_20131208191635.jpg
もともと清流なんだろうけど冬はさらに澄んで見えるな

また脱皮した!キサン!デカくなれ!
042_convert_20131213232249.jpg
かなりしっかりしてきたジャクソン・ジャクソン
044_convert_20131213232332.jpg
今回はうまく育ってるがはたして大きくできるのか?ツノ系!
私はカメレオンったらツノだと思ってます!しばらく距離を置いてたが
やっぱりツノが好き!アフリカのが好き!
コレできた日にはコレばっかやるからね、私は! カメレオンではね。

最近気に入ってかわいくってしょーがないプフェッファーズ。
013_convert_20131213232144.jpg
メスはヤマのメスだかなんだかわかんない見た目だがオスはステキ!
034_convert_20131213232232.jpg
この前Kinyongiaっぽいっって言ったけどどっちかってーとBradypodionっぽいね。
もちろん、実際はChamaeleo(Torioceros)pfefferi かわいいですよ、買いませんか(笑)

はい、こんなところで今夜はおひらき!
明日はナイスな新入荷があるのでまた紹介しまーす まめ
おやすみなさーい


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR