*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
アクアリウムバス
この稼業で身を立てるのは難しい。
たぶんみんなそうだと思うけどたまに何やってっかわかんなくなる。
飼育してっか治療しってかわかんないし餌を飼うのに必死だったりする。
けどそこは生き物、途中でやめたりはじめたりってのはできねぇ。
いっかいはじまったら生命のサイクルに待ったはかけらんないからね。

だ・か・ら・イベント出る!
人間ってのは辛い事や悲しい事には耐えられても退屈だけには耐えられねぇ。
って、鈴木光司の「リング」で高山竜次が言ってた。まぁひとによるかもね。
とにかく・楽しそうじゃん、アクアリウムバス!
存在は知ってたがはじめて出るイベントで周りの業者さんも見知った顔が少ない。
いいじゃない!金はいいんだよ、別に。
動物商はもともと儲かるようにはできてねぇから。
けど、いろんな生き物や展示を見れたら気持的にはかなりリフレッシュできるぜ!
この稼業は退屈に耐えられないというよりは感動が必要だ。
つーことで、12月1日(日曜)東京都立産業貿易センター台東館にでばります!
今回は場所も浅草でイベントスペースも2倍とけっこうデカイ即売会で賑わうんじゃない?

かるーく連れてくヤツラの画像など。  
つっても結局いつもとあんま変わんないけどね。

脱皮してラメラの吸着がよくなって脱走を企てるポルカスの赤ちゃん
001_convert_20131128222502.jpg
プクプクです。

ポルカスのヤングペア 
012_convert_20131128222947.jpg
このコたちはうちのCBじゃなくてヨーロッパCB
011_convert_20131128222933.jpg
バルか?ってぐらいにたまに緑が発色する。
よく食うんだけどメスちゃんはちょっと神経質かな?

ガーゴイル。得意のやつよ。TreeMateにゃコレっかねぇ。
014_convert_20131128223016.jpg
ストライプったって同ハッチでも個体により色味や柄も違ってくる。
015_convert_20131128223039.jpg
マーブル。レティーキュートなんて昔呼んでなかった?ニシキヘビみたいに。
019_convert_20131128223752.jpg
私の短い指を笑わないで。

黄色いノシ・ベ
002_convert_20131128222551.jpg
黄色いのがいるってのは知ってるが飼ったのははじめて。
004_convert_20131128222639.jpg
キレイかどーかは各人のセンスだが、でも変わってない?
005_convert_20131128222737.jpg
新着ワイルドで整腸2回、駆虫は最初だけ。
初期トリートメントだけなんでそのぶん特価ですよ。

キサントロプス
006_convert_20131128222803.jpg
ちっちゃいワイルドだったけどかなりデカクなりました。
飼育下で成長をはじめたキサンは何でもアリって訳じゃないけど、
まぁある程度なんでもアリですよ、飼い易い。


プックプクだぜ、ワーナーちゃん!
008_convert_20131128222852.jpg
そろそろもっとデカイ餌食わすとぐんとデカクなるぜ?

フィッシャー。キレイなマルチちゃん。キレイ?フツーだな。
010_convert_20131128222919.jpg
まぁ・・フィッシャーです、よ。かなり好きなカメレオン。

と、かるーく紹介はこのへんで、
ハッチ情報
ヘンケリー
021_convert_20131128223207.jpg
なんかコイツラちょっと違うんだよなぁ。
024_convert_20131128223332.jpg
けど、たんにハッチが悪くて状態悪いって説もあるが・・
026_convert_20131128223357.jpg
でもこの尾は水分不足で状態悪いってのとはちょっと違うんだぜ?
ちょっと形が違うんだ。・・・たぶんね。

もうちょっと成長してから講釈たれます。
「ゴメン、ゴメン、あれフツーのヘンケリーだから!」なんて事になりそうですが。


はい、では、浅草でお待ちしております!おやすみなさーい
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR