*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
とんぶり
東京 下町 隅田川・・。
 男も女も泣いてこの橋を渡るという
                誰がつけたか泪橋
 


立原あゆみ先生のJINGI仁義の冒頭ですが・・・
泪橋ってホントにあるのかな?浅草は是非行ってみたかった町です。
でもなーんも見てません!時間がギリだったのでまじトンボ帰りっす。
やっぱ泊りでくりゃよかったかなぁ。憧れの隅田川・・仁と義朗のシマ。

さぁ「とんぶり」。
開場20分前に会場到着。
いつもより荷物少ないとはいえ設営ソッコーでしてたらなんと早めに10分前開場!
お客さん入ってきちゃってあせりまくり!うわ、ダッセー!はやく値段つけなきゃ!
てなカンジでやっぱり出品生体なんも見れてません!いっぱい撮影したかったのに!
011_convert_20131107013654.jpg
今回ご厚意で寄せていただいたブースの様子です。
ありがたい事に人気があってほぼ完売。つっても数も少なかったんですが。
思ったより忙しかったもんでダレ(業者連中)が来てたかも見れてません。
当初は生体見学の予定でしたが売れるならソレにこした事はない

今回ブース出品お世話になったニシの大先輩
010_convert_20131107013628.jpg
あいかわらずシャレオツな紳士です。ちょっとニシっぽいけどね。
私が修行時代に憧れたお人です。(もちろん一生修行です!)
まさか同じブースで肩並べて仕事する日が来るとは・・恐ろしい。
肩並べてったって立ち位置のハナシでレベルは全然わたしが下ですよ、もちろん。
009_convert_20131107013604.jpg
隣はカメオーンさんだったので世間話がてらフトアゴちゃんの撮影を。
古い話だが彼女とはいわゆる同門でね、まぁ姐さん。仕事ではほぼ絡みはないがね。
それにしてもかっわいい洋服つくるよなぁ。お帽子とか。ハーネスも。
ロリっぽいのからロック調のデザインまで。
個人的にはここのグッズが一番イケてると思う。
008_convert_20131107013538.jpg
大先輩の出品の植物やオブジェクト。
気になった植物すこしわけてもらいました。
003_convert_20131102163246.jpg
こんな風にあしらうとあら、ステキ
そんなこんなでそこそこ稼いで雨だし帰りの新幹線もあるので閉場後間もなく退散。
もっとゆっくり来たかったな。次回は是非泊りで来よう。
以上、イベントレポートでした。次回イベントは浜松町のブラックアウト!
アウトはがっつり持って行くんでよ・ろ・し・く・ね。(金融庁の愛之助ふうに)

ハッチ情報

ガーゴイルゲッコウ
007_convert_20131107013508.jpg
ストライプだ。地味めの。
006_convert_20131107013446.jpg
翌日は、おっ、2頭でやがった。
012_convert_20131107013735.jpg
最近のハッチは地味だが状態は最高!
015_convert_20131107013841.jpg
ガーゴは女子に人気が高い。ウチの場合はね。
013_convert_20131107013754.jpg
クレスも女子ウケがいいがガーゴの方がより女子ごのみ?
014_convert_20131107013813.jpg
あとカメレオンモドキでいうとバルバータスは男子が買ってくけど
ポルカスは圧倒的に女子が多い。タンカラーで上品な肌質が女性的なのだろう。
私的にはモッシーな擬態家のバルも捨てがたいがエレガントさでいうとポルカスだと思う。
いっぱい殖やしますんでお好みでどうぞ。買ってくださーい
でもあくまで私の少ない個人的データですがバルの方が飼い易い。・・気がする。同じか?

産卵情報

アイゾメ・オイヤポッキ
016_convert_20131107014120.jpg
雨が降ったら産卵か?だんだん一度の産卵増えてんじゃねーか、よしよし。

これはちょっと前に出てきたまだチャイチィのオタマ。
017_convert_20131107014054.jpg

んでもってさらに前に出てきたカイデーのオタマ。
018_convert_20131107014151.jpg
かわいい仔ガエルはやく見たいな ヤドクはほんとかわいい

そんなカンジで今夜はここまで!皆さん、浜松町も来てね~
022_convert_20131107014334.jpg
チャホウア(かわいいから。他意はない。)

おやすみなさーい
Secret
(非公開コメント受付中)

ポルカス
先日、浅草でポルカスを買わせて頂いたものです。
その節は親切な対応ありがとうございました。

チャホアの画像も嬉しかったです。
Re: ポルカス

こちらこそありがとうございました。

ポルカス、その後の経過はどうですか?

まず問題なく飼育できると思いますが

もし何かありましたらまたご連絡ください。

チャホアを飼っておいででしたね。

私も大好きな種類です。


プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR