*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
なんでやねん?
どうも~ TreeMateっす ずっと雨っすねー

今日はといえば・・先日頼んでた生体が来ないなどと言っておりましたが、
結局なんだかんだでそのハナシはナシになり・・代わりの生体が届きました
代わりったってなぁ・・極道輸入屋さんに「金返せ!」とは言えません
まーおまかせで私の好きそうな種類で新着をピックアップしてもらいました
ふ、業界の常とはいえ金欠なんで現金がよかったがさらにクチが増える事に・・

でも来てみればカワイイけどね
では、
新着情報

ひっさびさのキメラ! タニンバールアオジタちゃんです。
034_convert_20131025201826.jpg
よく見る黄色だが充分キレイ 銀色のヤツもいるがどっちにしても光沢がナイス
なんか、もう魚みたい ツルルンってして泳ぐように逃げる。

そして、得意のカメレオンモリドラゴン! 
なるべくメスを欲したはずだがペアできた・・
けどまれに見るデカメスでコレはコレでイイ!
037_convert_20131025201914.jpg
オスみたいにクレストが立派でカッコイイ!
どんくらいデカイか抱っこして撮ろうと思ったがムリ!咬むもん。
この手のトカゲは興奮させ続けると極端に弱るから最初はそっとしときましょう。
なんでかなぁ?よく怒る子は元気に見えるが生き残るのはいつも落ち着いたヤツ。
咬まれると人も痛いが下顎とか犬歯状に発達した長い歯が折れたりトカゲも傷む。

そして、ちょっとテンションあがるぜ、ハルマヘラジャイアントゲッコウ

オス
041_convert_20131025202020.jpg
メス
040_convert_20131025201947.jpg
若いペアだがヴォラックスではなくマルギナータか?
メスの頭部
042_convert_20131025202053.jpg
虹彩の色とか体色&模様の違う数種が出回るようだが詳細はよくわからん。
でも、この色彩タイプの多いよね。
オスの頭部
043_convert_20131025202136.jpg
グリーン系の虹彩が美しい。
045_convert_20131025202307.jpg
オスは大腿孔?じゃねーな、前肛孔?が目立つ。
044_convert_20131025202238.jpg
爪がまたすごい。 巨大な鉤爪とラメラで張り付くと剥がれにくい。
046_convert_20131025202340.jpg
ジャイアントゲッコウったってラコダクのアイツとは全然ちがくてゲハイラ。
要はフトオヤモリよ。東京の悪友がoceanicaのCB飼ってたな。
GekkoやHemidactylusみたいな日本人から見てヤモリっぽいやつら。
047_convert_20131025202428.jpg
ん~、やっぱヤモリはカワイイな。ヤモリばかでーす

ベーコンミズトカゲ
イヤもうええっちゅーねん!
048_convert_20131025202500.jpg
何頭飼ってると思ってんだ?クロコダイルスキンクちゃん!また来た!
いや~たしかにカワイイんですけどけど~、
050_convert_20131025202613.jpg
うん!やっぱカワイイな。いいや、どんだけいても。スペースあるし。
049_convert_20131025202535.jpg
こうなったらクロコダイルスキンクブリーダーになるしかねーようだな。
売れる売れないはカンケーないぜ!食指に触れるからやるんだよ!
だからダレか買ってください!!

とばしていいよ、食レポ

ボロ人間なんで日々自堕落に金もないのにメシ屋散策。
011_convert_20131021012234.jpg
雨が降ったら空いてるからね、日光浴もないしカフェでも行きますか。
この日のオヤツはサンドイッチ。
017_convert_20131025202956.jpg
ほおばりやがってゴキゲンかよ?まさみちゃん。
018_convert_20131021012251.jpg
クズ人間まる出しでしょ?
んで、今日はカレーランチ。写真は前菜。
032_convert_20131025201710.jpg
野菜のディップはアンチョビ。シャレオツなお店でした。
033_convert_20131025201741.jpg
野菜カレーはなかなか美味かった。
どーせ無くなる金だから使えるうちに使わないとね
031_convert_20131025201648.jpg
ピーチャン
さーて、来週は、つーか祝日だから再来週か。東京ですね。
お手伝いがてらですがとんぶり行きますんでよろしく!
そんでまた2週間したら浜松町ですがソレはガッツリ参加します!
では、そんなこんなで今日はここまで。オヤスミナサーイ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR