*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ぶりくらだって?
わたしは
抗しがたい力で愛されるか
さもなくば、
冷酷に棄てられたい。

オノレ・ド・バルザック



いやぁ~、月曜日は 「ぶりくら」 ですね
ぶりくら用にストックしてるのも当然いますがなんせ売れる時に売っちゃうんで
頭数&種数はほんの少ーし減りましたがね
でもご安心を。人気不人気は別にして見せたいモノは残してありますんで
「ご安心を」たってダレも不安がってねーし関心もねーよ!って?
ああ、どうかそんな事おっしゃらないで。
TreeMateが心血を注いで育てあげた分身達をひと目見にいらして!
禍々しくも美しいトカゲ亜目のラプソディーを!

なんて言いつつ例によって展示とかまだ何も用意してないんすけどね
それは、まぁ得意の徹夜じゃない?
昔から試験の時もそうだったから直んないよね。
って、ひらきなおったら進歩しないからダメですよね。
余裕もって用意しなければ。クルマだし高速だしよく寝ないと。
ともあれ気合いだけは入ってますんで皆さん、是非アソビにいらしてください


ぶりくら全然カンケーねーけどジャクソンの画像など
基亜種ジャクソン・ジャクソン
009_convert_20131012193132.jpg
やーっっと立ち上がってきたぜぇ!幼いがツノが長いジャクソン!
おっ前は苦労したぜぇ、マジ。  もう大丈夫だよな?
010_convert_20131012210911.jpg
ジャクソンにもう大丈夫なんてあんのかよ?ねーよな、継続が大切。
でも小さい若い子は立ち直りやすいし環境に馴染みやすい。コレはマジ。
デカイのが体力ありそうと思いきや気難しい。これマダガスカル産でも同じ。
ウスタレのデカイのとかって、まぁ難しい。ヤングなら苦労知らずなのにね。

キサントロプス亜種
011_convert_20131012210947.jpg
コイツもそう。脱皮もして明らかに導入時より成長してる。デカイもん。
ツノはまだ短いけどね。ツノが伸びてきたならより成長をはじめる。
013_convert_20131012211013.jpg
ほんと太ったなぁ。うれしいよ。
やっぱり飼い易さでいえば若い個体。そこでだ・・
めっちゃ若い個体
014_convert_20131012211111.jpg
なんとしても養殖に成功しなければならない。が、一筋縄ではいかない。
015_convert_20131012211137.jpg
少し前に紹介したナゴレプで産み落としたキサントロプス。
まぁ成長はしてる。しかし何年これを繰り返すんだろう?もち腹出産。
今度こそはやってやる!そろそろやんなきゃいつまで輸入があるかわかんない。
やりてーなー、F2、F3と累代重ねらんないもんかねぇ? 憧れだよね。
008_convert_20131012210755.jpg
これってカメレオンブリーダーのテーマじゃないかな、ダレかやってよ、F2!
017_convert_20131012211214.jpg
私コレできたらコレばっかやりたいよ、ホントに。

まだメスは控えてます
016_convert_20131012211157.jpg
頼むぜ。たくさん産んでくれよ。
今度はうまくいくと思うんだけどなぁ? だからジャクソンは売れません。

産卵情報

ポルカスカメレオンモドキ
023_convert_20131007213346.jpg
だっから土に産めっていってんじゃん!もう! まー、孵ってくるけどね。
みんなもモドキを繫殖しよう!餌やったら産むから!あとオスとメス。

甥っ子情報
ぶっさいくだけどもうかわいくってしょうがない。
ミルク飲ませてやった
005_convert_20131012192600.jpg
どれくらい不細工かって?
使用前。まだかわいい。
004_convert_20131012192453.jpg
そして、
007_convert_20131012192758.jpg
使用後。もう見えねー オカルトじゃんよー

つーことで今日はここまで。皆さん、神戸で待ってまーす オヤスミー
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR