*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ちいさいもの好き♪
 美貌は人間にそなわった力のうちで最大のものである。
                                    バルザック

はーい こんばんは TreeMateでっす ユニオンジャック
ポーン ポッポー、ポワンパパ ポンポンポン~ と、秋の夕暮れに
田舎名物、直管コールが虫の音を打ち消して響き渡る徳島からお送りします。
ん~、この耳をつんざくような高音は4気筒、細めのマフラーだな?馴染みがある
このカンジはホンダ、CBX400F!ケッ!私は秋の虫の音を楽しんでんだよ!
と、田舎のガキ共はどーでもよくて、週末は金もないのに新入荷でございます。

まずは、フリンジヘラオヤモリ
009_convert_20130921164812.jpg
おっ!これはまた・・
010_convert_20130921164827.jpg
美しい~ この色合いはなんとも
012_convert_20130921164846.jpg
Goodなヤングサイズ!逸品だぜ、今回のは

ちょっと小さい方
013_convert_20130921164904.jpg
ん~、いいな~このフリンジ サイズ的にも若くて育てるの楽しそう
014_convert_20130921164918.jpg
アヒョ~ってカンジのグルグルお目目がキュートなフリンジヘラオ!
どーですか、買っちゃわない?

そして、お馴染みヘンケリーヘラオヤモリ
オス
015_convert_20130921164935.jpg
今回のオスはいいぜ!ヘンケリーは豹柄のイメージだがこいつはジャガー柄!
016_convert_20130921164950.jpg

メス
017_convert_20130921165006.jpg
メスもでっかくてブッリブリ!ペアでどうぞ!

ヤモリが続きます、ヒガシアフリカネコツメヤモリ
029_convert_20130921165249.jpg
この、寸詰まりのお顔がなんともキャワユイ
028_convert_20130921165231.jpg
トカゲ食うヘビみたいな顔してるでしょ?ほんとカワイイしオシャレだぜ!
上品だよね、コケットでエレガンスな配色で飼育もしやすいときたもんだ。

小さいものも来ちゃってます
ブルーゲッコウ
026_convert_20130921165155.jpg
ほっ!さすがに映えるな
024_convert_20130921165125.jpg
悩殺もんのビューティー もうイッちゃうぜ!マジで!
025_convert_20130921165141.jpg
このクマドリみたいな黒のラインがまたセクシー

キガシラマルメヤモリ あっ 逆さまだわ。
041_convert_20130921165517.jpg
キレイに発色したらイエローとブルーグレーの対比が美しい
042_convert_20130921165531.jpg
肩までレオタード履いてるみたいでしょ?キャッツアイみたいに

そんでヤモリじゃないけど小さいものシリーズで
ギュンターキノボリカナヘビ
022_convert_20130921165053.jpg
ワサッとみんなでバスキング!やっときたぜ!ギュンターちゃん
023_convert_20130921165108.jpg
今回は小型の美麗種をラインナップしてみました
小さいヤツラって魅力的でカワイイですよね、飼い易いの多いし。
たぶんあいつらってアホだから飼い易いんですよね、環境は大事だけど。
アホのトカゲは餌撒けば食う。すぐ手から食うし。個体の個性ってのも少ない。
中型~大型種になるとトカゲのクセにみょーに思考して神経質になっちゃってさ
「俺、お前からの施しは受けない」とか言い出すんですよ、スカしやがって!
そんかわり小型種は食わなければ助けるのは難しくなってきますね、あるていど
大型種ならまだやりようがある。まー調度良くはいかないもんですよ。

あとは、ハッチ情報

最近コレばっかりだけどガーゴイルとポルカスちゃん。
001_convert_20130921164644.jpg
ん、やはりかわいい。ウチの仔は
002_convert_20130921164713.jpg
こうしっかりデカめに生まれたら、まー、心配ない。
ハッチがよければ後の飼育も苦労が少ない。

ポルカス写真取り込み忘れた・・
で、ラテラリスが久しぶりに!
004_convert_20130921164730.jpg
ん~?お前だけか?先走って生まれてきたクチか?
006_convert_20130921164744.jpg
小さくても、まー普通に育つカーペットカメレオン
これの強さはカメレオンっつーかトカゲ中でも相当なもんでしょう?
野生種は着状態が悪けりゃ難しいけどね。
大阪のイベントん時、問屋の息子(1歳)に踏んづけられてさ、もー虫のいきでさ、
撤収時だったからまー、帰り着くまでもたないな、と思ってたら1ヶ月もしたらフツー
にデカくなったからね。どこも障害もなく美しく。マジで累代繫殖させる価値のある
スター性のある種だと思いましたね

はい、今日はここまで。よければヤモリ等お問い合わせくださーい。
ナゴヤレプタイルズワールド出るから見にきてね~ ばいちゃ

  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR