*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ベーコンって大好き!
 詩と同じように放蕩もひとつの芸術であり、たくましい精神を必要とする。
                                      
                                     バルザック
 
こんばんはっ TreeMateです 
夕方なんかイヌと散歩してると涼しくって心地よくてなんかもうすっかり秋ってカンジっす。
秋は一年でいっとー好きなんです。私は秋生まれっすからね、蠍座のB型

さ・て・と新入荷

またきちゃった ベーコンミズトカゲ 好きなんすよ、どうにも・・
031_convert_20130918184428.jpg
今回はメス多めのナイスな入荷!もち腹ってるかもよ?
032_convert_20130918184445.jpg
カワイイお顔しちゃって 胎生種だからね、赤ちゃん直接産む。
どーゆー種類の胎生かは知らないがスキンク科だから有胎盤胎生かもね。

ちょっとだけちびサイズ
033_convert_20130918184501.jpg
若いサイズは順応性があるし、若いほどキズがなくキレイだ。
035_convert_20130918184531.jpg
まじ赤ちゃんの頃は黒とオレンジのボーダー柄で派手なんだぜ。
034_convert_20130918184516.jpg
暑いのは得意じゃないけどこの時期なら安心だね。
でも低温には耐性がある。ベビーでも低めの温度に耐える。(限度はあるよ?)
飼い方はいろいろあるがカメみたいに水張って陸部分を設けるのと
林床みたいな環境にしてデカイ水入れを入れるのもアリ。
私は少し立体的なカメの水槽みたいに飼うのが好き。
でも足場は多くして身体が完全に乾かせるようにする事。ほんとカメみたいだね。

ハッチ情報
ガーゴイルゲッコウ
001_convert_20130918183709.jpg
この濡れたカンジがいかにも禍々しく生まれ出でたガーゴイル(鬼)
003_convert_20130918183747.jpg
悪魔ちっくでキャワユイね。色は地味だけどしっかりした仔。

数日空けてもう1頭ガーゴイル
027_convert_20130918184306.jpg
必ずしも対の卵ではない。ウチの場合はね。
028_convert_20130918184324.jpg
オレンジの斑がはいる。

バルバータス
029_convert_20130918184344.jpg
いっつも怒ってんのね、アンタって。
030_convert_20130918184412.jpg
個人的にはバルバータスの方がポルカスよか飼い易い。
「どっちでも一緒だよ」って言われそうだがバルが飼い易く感じる。
動物質しか食べないかどうかは知らんがラコダクフードを舐めるのは好き。
あーゆードロッとしたの好きなんかもね。だけど実際あげていいかどーか
わかんないから試してとは言えないね。試す人は自己責任でやってちょ。

シマヘビ
ムギワラと呼ばれるパターンレスというかバンド柄というかって色彩パターンの仔
024_convert_20130918184220.jpg
大好きなシマヘビだがそんなにこの種に精通してるわけじゃないからわかんない。
025_convert_20130918184249.jpg
でも前回ハッチと較べるとやや暗色のバンド柄。こころなしかパターンレスぎみ?

甥っ子情報
ぶっさいくでしょ?甥っ子髪はすっげー多い。
007_convert_20130918183908.jpg
しゅん君って言うんだけど字は忘れた。駿?だったかな?なんか馬入ってたような。

きゃー、駿君が暴走族にー!その名の通り韋駄天の駿!てか?
006_convert_20130918183827.jpg
かっわいいねー 赤ちゃん大好き
010_convert_20130918183945.jpg
まだ首すわってないから抱き起こすとグワングワンなります。

鼻くそほじってる駿の母親。この生き物と血が繋がってるとはな・・
008_convert_20130918183924.jpg
甥っ子をはやくブログに載せたかったんです。すみません。

っさて、
産卵情報
ガーゴイルゲッコウ
013_convert_20130918184001.jpg
お母さんがいっぱいいるからね、産卵場所もときには渋滞。
014_convert_20130918184019.jpg
これが三つ巴とかそれ以上になるとおっもしれーんだぜ?
翌朝、掘ったらガッサー採れますよ?大漁!みたいな。

ポルカスカメレオンモドキ
015_convert_20130918184043.jpg
よく産みます。餌与え続けないと燃え尽きるまで産むでしょう。
あと日光浴ね。もしくはいいかげんオスを別に隔離するか。
オスを隔離してもクラッチ分は続くからカルシウム供給には気を配る。

えっと、通販規制ありますけど名古屋のイベントに行きますし、
東京と大阪なら私の個体を取り扱ってくれるお店もありますし、
辺境の四国とはいえ、行ける範囲は配達も考えてますので、
気になる個体がいたらお問い合わせくださーい!
あと今週末入荷もあるんでまた見てくださーい!

では、また次回~







                  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR