*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
THREE HORN 
泥棒も娼婦たちの商売も、芝居や警察や司祭職や
憲兵のすることと変わりないのだ。   
                                  オノレ・ド・バルザック

こんばんはっ!TreeMateです
ディケンズよりバルザックに興味がでてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
パリ小説ってあんまり読んだことないんすけどね、サクセスストーリー的なところが魅力
なのかな?日本人はともかくアメリカ人は昔からパリに憧れを持ってる気がしますね、とく
に文化面では。ヘミングウェイとかみてもそうですよね。シャレオツだからね、パリは。
学生時代の友人も今では連絡取る事もなくなったけどよく本貸し借りしてた。
まだ返してないのもあるけどいつか返そう。(ホントかよ)
貸して返ってこないのは金もそうだが一番は本だぜ。

さて、ハッチ情報

カメレオンモドキ
バルだかポルだかわかりゃしねぇ。
007_convert_20130912221418.jpg

バルバータスか?もちっと時間たてばわかるかな?
008_convert_20130912221443.jpg
いや、バルバータスだろ。

もう1枚アップで。
009_convert_20130912221509.jpg
ヌゥ!ポルカスか?とにかくカメレオンモドキでーす!

赤ちゃんいっぱい!
028_convert_20130912222318.jpg
何頭いるかわかるかな?写真が悪いからムリか。

新顔

またきた!ジャクソン・ジャクソン!ワイルドの若い個体。
ジャクソン好きなんて軽々しく言ってると断りがたいお誘いがあります。
いいええ、大好きなんですよ?またお話まわしてくださいね、輸入屋さん。
024_convert_20130912222205.jpg
むう、まだ危なっかしいな。 見てな、こっからが腕の見せ所。
026_convert_20130912222302.jpg
とかいってると失敗すんだよなぁ。頑張りまーす!
メスは写真撮り忘れましたが三本ツノのいい感じです。
ペアで買ってください

コッチのメスはもう産むんじゃね?
023_convert_20130912222131.jpg
もう臨月であるか?餌の量とかサイズとか好みが変わってきたらもう産むぜ!
今もうちっちゃい餌しか食べないしね。だいぶ中身詰まってきてます!

立ち上がってきたのはジャクソン・キサントロプス
021_convert_20130912222012.jpg
この脱皮殻残りが気に入らないとこだがここは慎重に。
だいぶ持った感じガッシリしてきたので慎重に。

今日は日陰で日光浴させてやったぜ。脱皮促進したくて。
025_convert_20130912222238.jpg
私はジャクソンは皮膚系のトラブルのトラウマがあるから脱皮系には慎重になるの!

日光浴仲間

草食うリクガメ
001_convert_20130912221053.jpg
ずっと食ってる。カメの餌は買った事がない。生えてるから。
004_convert_20130912221232.jpg
ヒョウモンガメは新参者。
003_convert_20130912221208.jpg
かわいいでしょ?
002_convert_20130912221133.jpg
昔は草食の爬虫類って憧れてね。子供からするとめっちゃ外国の種類!
いかにもエキゾチックな雰囲気に子供心に魅了されたもんですよ。
リクガメも憧れたがとくに私の心を奪ったのはもちろんグリーン・イグアナ
012_convert_20130912221604.jpg
チョーかっけーよ!お前とも長い付き合いだな、オイ。
010_convert_20130912221528.jpg
食い終わったかよ?ちょっとお前口腫れてない?大丈夫?
011_convert_20130912221546.jpg
もしクチ腫れてたら治療すんのはやっかいだぜ?デカイから。
マジで怖ぇからな、馴れてるけどクチ開けられておとなしくしてる訳ねー。
ちなみにイグアナの餌も買った事がない。生えてるから。

JAPANESE STYLE

シマヘビ
020_convert_20130912221930.jpg
そろそろ食いませんか?
018_convert_20130912221831.jpg
っかしーなー、昔すぐ食ったんだけどなぁー?
あれは別のヘビだったかなぁ?記憶あいまい。
017_convert_20130912222103.jpg
挿すのか?挿しこむのか?
016_convert_20130912221753.jpg
まぁなんとかするよ、元気に育てよ。

カナヘビ
013_convert_20130912221630.jpg
持ち腹のガキ共は元気です!いっぱい食うし。
014_convert_20130912221717.jpg
だいぶカナヘビらしく。
015_convert_20130912221734.jpg
尾が赤く見えてカッコイイんだよね、この時期。

Other
ベーコンミズトカゲ
030_convert_20130903231854.jpg
クロコダイルスキンクで今日は〆たいと思います。

では、おやすみなさーい









Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おはようございます
どうも、返信遅くなりました。
カエルの発送、今日も可能ですがどうしましょう。
以前にご記入いただいた販売証明書の住所でよろしいですか?
もし、別の住所等に発送希望の場合、このコメント欄は閲覧できるので
メールください。
treemate@hotmail.co.jp

今回はツチガエルとヌマガエルとアカガエルの仔ガエルを用意してます。
数量は10頭ほどでどうでしょう?
ヘビのハッチのサイズの個体差はありますが大丈夫だと思います。
返信ください。   上原
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
こんばんは。

今日の発送は間に合いませんでした。
私が返信したのが夕方だったせいですね、申し訳ありません。
明日、送ります。
「一番奥のマエハラさん」ですね、かしこまりました。

餌カエル10頭で承りました。
価格は・・・ちょっと書けないんですが、というのも、
このコメント欄て非表示にできないんすかね?パソコン詳しくなくて。
あの、びっくりするような値段ではないですよ?(笑)
振込みでお願いします。送料は1000円かかります。
明日発送、翌18日(水)の14時~16時着予定です。
ご都合がつかない場合は明日の17時30分までにご連絡ください。

上原
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR