*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ベーマソ
 『クリスマス・キャロル』を読んだことがおありだろうか?
ディケンズなんて学生時代にはどこがユーモアなのかまるでわかんなかった。
けど年とって読み返してみると(とくに短編)そのホラー感というかシュールな
皮肉がたまらなくオシャレに思える。ロンドンってのはやっぱりとがったセンスだね。

さぁ、今回はおんなじような画像がしつこく続きますよ?
静岡レップが終わってからの繫殖ネタのレポートです。
飽きないようにたまにイヌとかネコとかはさみます。(余計いらんて?)


いつもイベントから帰るとなんか生まれてやがる。ひとがいないほうがいいのかな?
ヘンケリーヘラオヤモリ
012_convert_20130811194406.jpg
013_convert_20130811194421.jpg
脱皮ガラつきまくり。一昼夜で剝けてないからピンセットで取る。
014_convert_20130811194441.jpg
でも体格はしっかりしたいいベビーです。

もう1頭追加。
076_convert_20130811194945.jpg
077_convert_20130811195009.jpg
ノーズ・ブラ付けてやがる。なんぼでも生まれて来い。

クレステッドゲッコウ
074_convert_20130811194848.jpg
こいつも出張中に生まれてた。

これはおとつい生まれた。
008_convert_20130811193800.jpg

はい、もう1頭。 おっ!コイツはイイな。
007_convert_20130811193734.jpg

シコラエヘラオヤモリ
まえよりデカイぜ!シコラエのベビーもふえてきた。
023_convert_20130811194113.jpg
022_convert_20130811194047.jpg
そして今日生まれたコイツは色がいい!が、脱皮中。
025_convert_20130811194157.jpg

同じような画が続いたので
ネコの画像でもどうぞ
001_convert_20130806165625.jpg
冷蔵庫がお気に入りの場所だにゃ~

ビニール袋も好き。
002_convert_20130811193603.jpg
だんだんねむくなってきたのら・・・

001_convert_20130811193351.jpg
ねました。

さて、
ガーゴイルゲッコウ
020_convert_20130811194011.jpg
イイネ!待望のガーゴ!久しぶりじゃん!
021_convert_20130811194029.jpg
そんな変わってる色とかじゃないけど元気そう!元気が一番!

今日も1頭ハッチ!はっ!まだタッパーから出してない!
024_convert_20130811194131.jpg
まー脱皮中だったし大丈夫でしょ?


産卵情報

ヘンケリーヘラオヤモリ
003_convert_20130811193620.jpg
年に何回産むんだ?クラッチとしては間が空く。新たな交尾だ。

シコラエヘラオヤモリ
シコラエ大量!これ土の上に半埋めしてた卵で、
016_convert_20130811194504.jpg
もしやと掘ってみると、おっ!発見。
017_convert_20130811194521.jpg
さらに廻りもほってみると、
004_convert_20130811193636.jpg
いつから埋まってんのかは知らないけどね、卵は無事そうよ?
こいつらも何回産むんだろう?産むのは結構だが死なない程度にね。

エダハヘラオヤモリ
この薄汚い土ついてる方がエダハね。やっとマトモな卵産んでくれたぜ。
018_convert_20130811194541.jpg
ずっと未成熟卵を産んでたけどある日突然フツーに産み出す。
シコラエもそうだった。栄養の蓄積の度合いなのか母親の経験なのか
または父親の成熟なのか?とにかく1卵だがマトモな卵がとれた。

卵の画像はまだ続きますがその前に
ワンコの画像でもどうぞ

また川行ってきました!あっついからね。よけー暑いか?
016_convert_20130811193949.jpg
とにかくおおはしゃぎ!
012_convert_20130811193850.jpg
こいつ濡れるとくさい。獣臭がする。
013_convert_20130811193910.jpg
えい、ここで洗ってしまえ!
014_convert_20130811193931.jpg

さて、今回の目玉!
マソベササクレヤモリ
005_convert_20130811193653.jpg
以前紹介した抱卵したメスの1頭が産んだもの。なぜか1卵。
レイアウトぶっ壊してひっかきまわしたが1卵。
006_convert_20130811193709.jpg
ヘンケリーと同じくらいの卵。ほぼ球形。
つーかベーマソだぜ!約一年飼い込んでやっと卵産みやがった!
もし有精卵で孵化に成功したならあまり例のないガチ飼育下繫殖個体だぜ?

ポルカスカメレオンモドキ
075_convert_20130811194918.jpg
ヤツラもずっと産みます、が、衰弱で燃え尽きないか心配・・・

今週はなんか入荷とかケージの手直しとかなんかイロイロあったんで
たまには清潔で涼しい場所でくつろごうとカフェ巡りなど。
カフェでくつろいでる画でもどうぞ (なんでやねん!いらんわ!って?)

TreeMate1号
028_convert_20130811194322.jpg

TreeMate2号
026_convert_20130811194306.jpg

はい、今回はここまで。また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR