*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ジャパンレプタイルズショーレポート!
ひとつの勝利がすべての悪行を帳消しにする
                               マキャベリ

はーい静岡ジャパンレプタイルズショーも無事に終え帰還しましたTreeMateです
くそ暑いなかご来場くださったお客様、なおかつ当店にお立ち寄りくださったお客様、
お世話になった業者の皆様、誠にありがとうございました とても楽しかったです

では、今回はイベントレポートです わさび

イベント前

イベント前にレイアウトに使う流木を拾いに海岸へ。
流木なら山より海でしょ 山と川と海の徳島

わんこ連れて行きます。
011_convert_20130806165849.jpg

わんこゴキゲン!「うおおっ!めっさ楽しいわぁ!!」
004_convert_20130806165722.jpg

「帰るぞ!来ーい!」
005_convert_20130806165746.jpg
ご安心を。流木はちゃんと鍋で煮て熱湯消毒&殺菌してから使ってます!

そして、彼の地「静岡」へ
当ブース。みなさん見てくれてとてもウレシかったです
024_convert_20130806165932.jpg
カメレオン側
025_convert_20130806170000.jpg
二日目は少しものが減ったんで(自慢じゃないけどソコソコ売れたの)
レイアウトを変更。ロープを張ってみました。ロープって枝より良くない?
053_convert_20130806170717.jpg
綱渡りのバンジャ。タイトロープのカメレオン。
061_convert_20130806170849.jpg

会場にはお馴染みのでっかいカメが どうやって運んだんだ?
066_convert_20130806171007.jpg
迫力のリクガメ達はとても元気そうでした!庭にいたらステキだな

いつもの自慢の種親クレスちゃんもしっかり営業してくれました!
059_convert_20130806170827.jpg

だーれも食いつかないエベナウイ&ヘラオーズ・・
なんで?わたしの一番の自慢なのに!コレを見せに来てるってのに!
パンサーとかは売れるし質問もあるのにダレも食いつかないヘラオたち。
030_convert_20130806170105.jpg
こんっなにっ
032_convert_20130806170122.jpg
イケてんのにっ!質問もほとんど受けない!みんな飼いなさいよー!

赤ちゃんワニとの撮影会をやってたので並んじゃいました。
028_convert_20130806170045.jpg
メガネカイマン。動愛法、特定動物云々の以前は金魚屋でフツーに売ってた。
しっかしカワイイなぁ

同業者の皆様も撮影しました。

お隣はニシの老舗の変態ヘビ屋さん。
039_convert_20130806170230.jpg
けっしてこのイスから動かないですべての業務をこなすのはもはや神業。
ずば抜けた飼育技術と知識を兼ね備えて愛深き賢者。

そしてお馴染み悪友〇〇リオトキシンのブース。配置に趣向を凝らす作り。
040_convert_20130806170301.jpg
中央下の発砲スチロールのクーラーボックスは?生首でも入ってるんだろうか?

同じく悪友のブースにはこんなものが。
041_convert_20130806170319.jpg
でっかいサイズのストケス。ほんとに焼き芋だぜ!

スタイリッシュなカナヘビ屋さん。天才的な凄腕で有名なブリーダー。わたしと同い年。
073_convert_20130806171252.jpg
今回はキャットゲッコウの現地での棲息場所など貴重なアドバイスを頂きました。
とても参考になりました!あとガーゴを売りつけられました気に入ってます!

伝説の大御所、撮影を許してくれました。
048_convert_20130806170545.jpg
イベントでは顔を合わせるのですが今度は是非お店に行ってみたい!

カリスマ珍獣屋さん。とても優しい方です。
071_convert_20130806171218.jpg
ご自慢の、サーバル!
069_convert_20130806171120.jpg
カッケー!

サーバルこども
072_convert_20130806171233.jpg
かわいいね、まだあどけない。

カラカル
070_convert_20130806171200.jpg
このブースはネコ好きのわたしにはたまんないね

ニシの問屋の若きホープ。イケメン!シップさんはイケメン揃い。
056_convert_20130806170735.jpg

キャーラヴリーやっと撮影できたニシの姐さん。
065_convert_20130806170948.jpg


アウトレイジなギャラリー

業界にはコワモテの方が多いので劇にしてみました。
関東
071_convert_20130806171218.jpg
「こりゃどうもニシの親分さん、ようこそ。」
関西
044_convert_20130806170437.jpg
「ごくろうさんです。せやけどな、ニシにはニシの仁義があんねや。」

「やばい、このままやったら俺がいかされる。逃げなアカン。」
043_convert_20130806170418.jpg

「兄貴、いや若頭、この戦争終わる頃にはあんたが日本のトップでっせ。」
057_convert_20130806170752.jpg
「兄貴の時代が来まんねん!俺ついていきまっせ!」

「はっはアホ、お前めったな事言いなや、親父に聞かれたらコトやで。」
058_convert_20130806170808.jpg
「気は早いけど、まぁ俺が跡目とったらお前は若頭やな。」

「俺は勝ったほうにつくだけよ。高見の見物気取らせてもらうぜ。」
中部
068_convert_20130806171100.jpg
以上です。

なんて台詞を当てはめながらブログ書くのは楽しいですね。
尚、彼等はペット屋であり跡目とかなんとかは関係ありません


気を取り直してレイアウトケージ。知多半島のカミのブースにて。
046_convert_20130806170515.jpg
小5から使ってる流木は触れれば崩れるそうです。ものもちのいいカミもいたもんだ。
045_convert_20130806170456.jpg
ルディスか。しかもジュエルドレッド。状態いいな。
こいつをうまく管理できるのは流石というしかない。

はい、今回はこれにて。なんか二月にも静岡やるみたいよ?やるなら行く!
人物ばっかの写真でごめんなさい。今度はじっくり生体撮りますね。
では、イベントレポートでした

〆の1枚。 クサガエル越しの若頭。
064_convert_20130806170928.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

ジャパンレプタイルズショーお疲れ様ですm(_ _)m
前々からカメレオンモリドラゴンを飼いたいと思っていてTreeMateさんのブログを見てわくわくしていました。人生初のレプショーでカメモリを飼おうと思ったんですが、残念なことに買われていましたe-350(涙)
ナゴレプも絶対いくんで期待しています(笑い♪)

余裕があればヘラオヤモリも飼いたいな...v-531
Re: タイトルなし
ご来場の際、当店にお立ち寄りくだされたのですね、ありがとうございます。
カメレオンモリドラゴンCBけっこうはやくに売れてしまったんです。
名古屋までにはなんとかCBをもっていけるように頑張りたいと思います。
野生種の親は飼いにくいけど繫殖個体は格段に飼育しやすいモリドラゴン。
私は彼等を累代繫殖させてペットリザードとしての市民権を得ようと考えています。
ヘラオヤモリも同様です。野生種の流通がいつまでも続けられるとは思えないからです。
長くなってしまいましたがモリドラゴンファンの方に出会えてとても嬉しく思います。
コメントありがとうございました。


プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR