*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
THE WATER DOG
ハッピーエンドにしたければ物語をハッピーなまま終わらせろ
                                       オーソン・ウェルズ


はい、こんばんは 暑くてアイスばっか食ってるTreeMateです 
うまいからしょうがない
ただ夏でもコーヒーはホットに限るけどね 砂糖もミルクも入れない。
そしてどうやら妖怪の私にも選挙権があるらしく人間のように投票に行ってまいりました。
社会不適合者の私でもそれくらいは国民の義務を果たします。(金がかからん事はする)


さぁて、面白いものが届きましたよ?新入荷です

エベノーヘラオヤモリ

しっぶいぜぇ?コイツラ!またヘラオ仕入れちまったい!『涙目のエベナウイ
026_convert_20130721232752.jpg
031_convert_20130721232854.jpg
030_convert_20130721232827.jpg
エダハほど色の変異が多くないけどそれなりに個体差はあるし
エダハより大きいのが魅力だね。ダイヤ型のテールもカワイイ
027_convert_20130721232809.jpg
014_convert_20130721232317.jpg
ブリッブリでナイスですよ。1頭22000円 ペアで40000円

サキシマキノボリトカゲ

国産好きで小さいもの好きです。
オキナワよかだいぶ地味だけどいいじゃない!好みだぜ。
015_convert_20130721232343.jpg
コイツはサキシマ亜種だがキノボリトカゲは国内で唯一のキノボリトカゲ科のトカゲ。
                                    (アガマ科)
016_convert_20130721232413.jpg

オス同士はテリトリー意識が強く威嚇しあう。
適度な広さのケージなら多少の複数飼育も可。多少ね。
017_convert_20130721232440.jpg
018_convert_20130721232512.jpg
エスケープゾーンや止まり木が多ければ威嚇も社会行動として観察できる。
あんまり片方が嫌がるようなら分けて飼いましょう。小さい種類ならそれができる。

1頭1800円




アイゾメヤドクガエル・オイヤポッキ

Оh!念願のオイヤポッキ!黄色じゃないティンクは大好きなんだ!
019_convert_20130721232530.jpg
サッカーボールというかホルスタインというか白が鮮烈だね!
020_convert_20130721232548.jpg
個人的にかなりかわいいヤドクだと思ってます。
024_convert_20130721232713.jpg
ケージ作りも楽しい作業
021_convert_20130721232609.jpg
ちなみにコレは繫殖させたいので売ってません。 (けど紹介したかった)

在庫情報

クーリーモリドラゴン
オス
036_convert_20130721232958.jpg
メス
032_convert_20130721233031.jpg
水飲んで餌追いかけまわしてかなり調子イイです!
売れないからイイ感じに立ち上がってますよ
カメモリと比べて小さなケージで飼えるし動きが活発で面白いし咬まない。
そこそこキレイでなつく事はないけど逃げ回ったりはしないし繫殖も狙える。
オススメの樹上性アガマ。スペックは2回は駆虫済。産卵してない方のメス。
かかってるかも知れないけど・  1頭6000円  ペア10000円

エダハヘラオヤモリ
009_convert_20130720014824.jpg
008_convert_20130720014759.jpg
このファンタスティカスはかなりイケてんぜ!美しい~
餌食いもよくてオススメの逸品!ただしオス単! 28000円

ハッチ情報
ヤマビタイヘラオヤモリ
003_convert_20130720014528.jpg
シコラエちゃん。よく出てきてくれたね。
004_convert_20130720014554.jpg
006_convert_20130720014722.jpg
元気そうな赤ちゃんでなにより
005_convert_20130720014647.jpg
さぁ静岡に連れていけるかな?がんばって大きくしよっと。(無理はしない)

産卵情報

ガーゴイルゲッコウ
またお前か。2クラッチ目だな?
013_convert_20130720015012.jpg
お前は器量がいいからな。どんどん産め。
012_convert_20130720014945.jpg

ブログに載せるまで日にちがたってるので誰の卵の写真かわかんなーい。
(卵はその日に回収してるので写真じゃわからんという意味です)
その1
011_convert_20130720014909.jpg
その2
010_convert_20130720014844.jpg
その3 コレはわかる。カエルだから。うわ、ダメそうな卵。もう白いじゃん!
015_convert_20130720015035.jpg

交尾情報

ちょっとオスが欲求不満気味だったので若いメスのケージに投入。
020_convert_20130720015148.jpg
そんなもんスグだよ。
021_convert_20130720015204.jpg
さかってるからね。
022_convert_20130720015221.jpg
興奮してるのはわかってるけど女の子はもっと大事に扱ってね?

パンサーカメレオン・マソアラ
なんでオスのお前が黒くなるんだ?
017_convert_20130720015116.jpg
まぁ大病してたからな。復帰一発目ってか?
016_convert_20130720015055.jpg
さすがに上手ね。この日は2ラウンド闘ってました。

お問い合わせはコチラまで
treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290


イヌ情報
愛犬連れて川へ泳ぎに行こう!ってか。ま・年中行事。
003_convert_20130721232004.jpg
夕方とはいえ暑っついぜぇ、しかし。
007_convert_20130721232107.jpg
普段川遊びをしない遠方から来るひとは休みに朝から来て準備万端でまるで
日帰りキャンプかリゾートのビーチのように休日を楽しむが我々地元民は違う。
川も海も日差しが穏やかになった夕方に行く。人も少ないし水も冷たくない。
そして1時間半ほど潜って遊んで帰る。買い込みの食糧も飲み物も用意しない。
だって帰ってご飯食うから。
010_convert_20130721232145.jpg
ほんと泳ぐの大好きなイヌだぜ、トリッシュ。
水を見たら入らずにいられない。すぐバテるくせに。
そんで自分が満足したらすぐ帰ろうって言うんだよコイツは。

ネコ情報
ネコ情報っつーか、ネコの画像。
007_convert_20130720014744.jpg
「にーたん、にーたん」
002_convert_20130721231939.jpg
「はこがすきやねん」
001_convert_20130721231918.jpg
「うに~」

はい、今日はここまで~
〆はお気に入りのパンサーの画像で。
マソアラ×ブルーアンバン
023_convert_20130720015238.jpg
ねえ、おっもしろい表現するでしょう?
024_convert_20130720015256.jpg
どっちかの親に似る傾向のクロスだがまれにこーゆーどっちとも似ないのが現れる。
同じクラッチで色が安定しないのはロカリティデータにとっても貴重な情報になる。


では、おやすみなさーい
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR