*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
持ち腹
偽りの雄弁さは誇張である 真の雄弁さは強い口調にある
                                      アルジャー


どうも むせかえるような灼熱のこの国でみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
汗だくでアイス食いながら生を実感してます、TreeMateです 暑さには強いほうです


スコールが多い今日この頃、パンサーカメレオンの夏季のバスキングに最適かと思い
やや危険ではありますが久々におんもに出してみました!
ちょっと晴れ間が出て取り込み忘れたらお陀仏だけど脱皮の促進になるし表情もこころなしか
晴れやかになるような?危険を冒す価値があるかどうかは各人の判断ですが私は外浴は好きです。

パンサー画像

う~む、美しい。
002_convert_20130713173834.jpg
上品だねぇ?キミは。
003_convert_20130713173900.jpg
旭日旗の紅白。日章カラー
008_convert_20130713174031.jpg

ハラ側の黄色の部分が濃くなってくる。オレンジがかってきてる。
004_convert_20130713173935.jpg
少しずつ色変わってくんだけど?パンサーは長く飼うとずっと楽しめる。
005_convert_20130713174000.jpg

レモンイエローに近くなって来た。レッドバーはもう消えた。
009_convert_20130713174108.jpg
若いうちに特徴的なカラーも加齢とともに消失する事も多い。
010_convert_20130713174203.jpg
その時々に見せる表情が変わるってのがいかにもカメレオンらしくて魅力的。


こ・く・さ・ん

シマヘビ
001_convert_20130713173804.jpg
カラス産卵しやがった!メスなのは知ってたがまだ若いのにな、そんなもんなのか?
コレは持ち腹だがヘビの繫殖自体は何年ぶりだろう?久々に細長い卵見てやったぜ!

ニホンカナヘビ
011_convert_20130713174223.jpg
はははっ。しょーがねぇな?もう、持ち腹捕まえると必ず生まれてくんだよなぁ。
012_convert_20130713174240.jpg
くはっ!カワイイ犯罪的にラヴリーだぜ!
背のキールが目立つだろう?育て上げるのは楽しい作業だ。しばらくはこのネタで楽しめる!

いつものハッチと産卵情報

クレステッドゲッコウ
014_convert_20130713174316.jpg
015_convert_20130713174333.jpg
はい、無事孵化。まったくお前らはかわいいぜ相変わらず。

クレス産卵。
016_convert_20130713174351.jpg

ポルカスカメレオンモドキ産卵。
013_convert_20130713174259.jpg
産卵が続くクレス・ガーゴとカメレオンモドキには大量に餌がいる。
が、今や夏季特有のコオロギ不足。去年はそうでもなかったけどね、
夏場は欠品しやすいんですよねぇ。コオロギ以外の餌もなくはないん
だけどコオロギが使いやすいですよねぇ?くっそ暑いけど生垣で生き餌
でも探そうか?

はい、今日はこのへんで。また見てね~   
Secret
(非公開コメント受付中)

お久し振りです。
赤いパンサー見事ですね。
今朝、先日お迎えしたシマヘビが卵を産みました(笑)
持ち腹だったようです。
道理で何も食べないなぁと……

って報告をしに来たら、偶然にもタイトルが持ち腹!!

来年繁殖に使おうと思ってたけど、休ませた方が良いのかなぁと考えています。
出来ることやってみて、もしも失敗したなら、投げず腐らず前進したいと思います…なんて書くと、物凄いポジティブな人みたいですね(笑)


お久しぶりです
どうも、おひさしぶりです。持ち腹でしたか、申し訳ありません。
ワイルドという事と妊娠初期でわかりにくかったという事でご容赦ください。
個人的には来年の繫殖に関しては餌をよく食べさせれば特に問題はないと思いますよ。
産んだあとしっかり餌を食べさせて卵が胎内に残ってなければたぶん大丈夫です。
秋~冬の低温期(冬眠)をクリアできる体力があれば繫殖すると思いますよ。
でも実際に飼育されていて休ませたほうがよい場合もあるでしょうから一概にはいえませんが。
私自信もシマヘビの累代繫殖はこれからの課題なのでともに頑張りましょう。
いろいろ調べてイケてる情報があればご報告いたします。では、ごきげんよう。
WCですから♪
どうか謝らないでください。WCと知っていてお迎えしましたし、持ち腹だったら笑っちゃうなぁと、半分冗談で思っていましたから、フラグが立ってしまったのでしょう(笑)



産卵三日目にMサイズのアダルトマウスを与えてみましたが、気が立っているようで食べません。

空腹な筈ですから、明後日に再度マウス与えてみます。


取り敢えず近況報告でした。


プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR