*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
赤いパンサーが気になっちゃう
   大きな善意より小さな善行の方が意味がある。
                                デュケ

こんにちはっ TreeMateです 暑っついすねぇ、ホンマに 夏野菜

もともとマメに更新しないんですが風邪ひきを理由にサボりまくってしまいました
飼育はサボってませんよ?繫殖家は体調不良では有給とれません OLじゃないからね。

さて、パンサーカメレオンといえば私の好みは長年ブルーかイエローって感じだったんですが
最近、赤いパンサー面白い。ちょっと前からマソアラとかって面白ぇなぁって思ってたんですが
やっぱり青系のノシ・ベ、ファリー、ブルーダイヤ、の次席だったのが今や私の中で1番の座を
あけ渡そうかと思っています。これからしばらくは赤いモルフを集める事になりそうです。

タマタブ
010_convert_20130711171220.jpg
大阪から帰ってきてケージを広いのに移したら覚醒しやがった!

コレだからパンサーは面白い!日を追って派手になってる!
011_convert_20130711171155.jpg
まだ若いからね、旬を迎える頃にはもっとカッコよくなるといいな。

寝てる時はもっとイケてんだぜ?
009_convert_20130711171246.jpg
でもさすがに3枚も画像載せるとウザイな

マソアラ×ブルーアンバン

コレはもっと楽しみな逸品!
023_convert_20130711170954.jpg
クロスの場合結局どっちかの親の表現になる場合が多いが(多くはオス親?)こいつは
中間型の表現でナイスだぜ!けど大きくなったらどっちかに偏るかも知れないけどね。

022_convert_20130711170931.jpg
黒いところが青っぽく発色してナイスなルックスをお見せしたいがカメラが嫌い。
すぐ警戒して黒化してしまう。盗撮しかないんだけど、どうもね。うまくいかない。


ハッチ情報

クレステッドゲッコウ&ガーゴイルゲッコウ
001_convert_20130711165609.jpg
今、まさにハッチの瞬間。濡れてやがる。
002_convert_20130711165702.jpg
生まれながらに悪人面。縦型の瞳孔がそう見せる。

全身出た!ついでにガーゴも
006_convert_20130711165900.jpg
007_convert_20130711165936.jpg
コイツラTDSDがテレコらしいから同じ容器で孵化させるとデータ取りがしやすい。

クレスと同時期にハッチしたガーゴ。一休さんみたいだな。
004_convert_20130711165820.jpg

次の日またガーゴのハッチ。対の卵だろう。だって同じ色模様だもん。
013_convert_20130711170323.jpg

また次の日ガーゴハッチ!コレは別の母親。ストライプだもん。
019_convert_20130711170038.jpg
オレンジが薄くはいって期待感がもてるベビー。
020_convert_20130711170106.jpg


産卵情報

ポルカスカメレオンモドキ
003_convert_20130711170136.jpg
最近ポルカスの産卵が続く。
いい卵産むようになったじゃないかナターシャ?(珍しく名前アリ)

ガーゴイルゲッコウ
012_convert_20130711170208.jpg
よく産むな・よく食うわけだ、シーズンって事か。

これもガーゴイルゲッコウ
018_convert_20130711170237.jpg
あ~、その、1卵とかやめない?たいていはなんて事ないんだが心配になる。

パンサーカメレオン・アンキフィー
008_convert_20130711170405.jpg

2クラッチ目か。産卵は2度目の方が上手くはなる。数は1度目が多いかもね。
014_convert_20130711170524.jpg
手早く産卵を終えさすにはなにより土だ。固さと湿り具合。
あとは根元に見立てて土にぶっ刺す枝の配置かな?
半透明のケースは横から卵の位置を確認できる。端に産むクセがあるからね。
015_convert_20130711170641.jpg
なぜ端に産むかはわからない。固定された根や石を軸に踏ん張る習性なのかな?

ともあれ、だ。無事採卵。
017_convert_20130711170719.jpg

時をほぼ同じくしてマソアラも。
024_convert_20130711170854.jpg
背のクレストに並ぶブロッチといい黒が目立つストライプといい
赤系モルフのメスの特徴だ。細かい産地までは言い当てられなく
とも南東部の赤系とかは経験があれば見当は付けやすい。
このメスはF2だからマソアラの特徴の資料にはなりうるだろう。

やっぱ端に産むよなぁ?ハシっつーかカドだな。
025_convert_20130711170756.jpg
はい、お宝掘り起こしました。コイツも2クラッチ目だな。
026_convert_20130711170835.jpg
パンサー調子よく産むのはいいがこの時期は初期の低温設定がしにくい。
ぶっ壊れてた安物インキュベーター電源入れたけどやっぱぶっ壊れてるし。
もっかい買おっかなぁ。ま・私には秘技、地下室があるけどね。

では、今日はこの辺で。来週キモイ入荷あるかもなんでまた見てください~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR