*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ちゃんとパジャマを着よう!
   行動は雄弁に語る    シェイクスピア


どうも こんばんはっ TreeMateです スイカ

くっそ暑いからハダカでいたら風邪ひいちゃった バカじゃなかったかも

新着情報
またピーコックを導入してしまった・・・

ピーコックモニター
017_convert_20130705184503.jpg
019_convert_20130705184549.jpg
ヤモリやカメレオンばっかり飼ってると思われがちですが
実は私はかなりのオオトカゲ好きなんです。
020_convert_20130705184608.jpg
入荷したてだけど状態も悪くない。美しいしね。  18000円です

モリアオガエル奈良県産
022_convert_20130705184656.jpg
021_convert_20130705184639.jpg
大好きなモリアオ!    1200円です

コレはまだちょっとアレなんですが・ベーコンミズトカゲ
最近ではあまり見かけなくなったクロコダイルスキンク!
013_convert_20130705184344.jpg
非常に大好きでやっと来たカンジですが、1頭は調子イイけどあと2頭は微妙。
043_convert_20130702021954.jpg
041_convert_20130702021933.jpg
かわいいし飼育もおもしろいし胎生だし、いいんだけど1頭は元気!8500円


産卵情報
クレステッドゲッコウカメレオンモドキ
038_convert_20130702021824.jpg
イベントから帰ってきたら産んでやがったので採取。
朝、夕の習慣は産卵床の採掘。このテのヤツラは前ぶれがわかりづらい。
マメに点検しないと卵も腐らすし母親のケアも遅れる。でも取りこぼしてるけどね。

これもカメレオンモドキ。1卵ってことは取りこぼしたか、また産むか、?
014_convert_20130705184401.jpg

ガーゴイルゲッコウの交尾
039_convert_20130702021847.jpg
卵は採掘するが交尾のシーンを見るのは稀。6年間で3~4回しか見た事ない。
クレスの方がまだ見るかな?つうかブリードしてるヤツで交尾をあまり見た事がない。
持ち腹とかって訳じゃあないんだぜ?ワイルドも基本は若いうちから育てて使うからね。
パンサーとか単独飼育の種類はいやでも交尾シーンを見るけどね。

ハッチ情報
クレステッドゲッコウ
016_convert_20130705184442.jpg
015_convert_20130705184424.jpg
孵化。ふ、ようこそ。イベントお泊り中に生まれずによかったよ。
003_convert_20130705183826.jpg
004_convert_20130705183856.jpg
もう1頭も無事に。こいつは更に1日後に生まれた。

ヤドクガエルの引越しをしようの巻

アウラタスがだいぶ大きくなったので新しい棲家へ引っ越す事に。
破損したりしない限り終の棲家だ。

サイドがアクリル穴あきの懐かしのアミーゴを使う。60cmだ。
005_convert_20130705183924.jpg
軽石、底ネット、パイプ、赤玉に他ケージの伸びたポトスを切ってを使う。

006_convert_20130705184026.jpg
好みの流木やブドウの根を配してイベントであまったコケとシダを配す。

水入れとアクセサリーを置いたらはい、出来上がり!
012_convert_20130705184319.jpg
しばらくは水やりを欠かさずに。シダがつくまでね。

どうですか?新居は?
011_convert_20130705184250.jpg
009_convert_20130705184126.jpg
008_convert_20130705184057.jpg


自慢のブラックアウラタス。メラニスティックと呼べるのだろうか?
010_convert_20130705184222.jpg
イヤ、違うな。ブルーがないだけで黒化とは雰囲気が違う?気がする。
どっちにしろ珍しいでしょ?

オマケ

バルバータス・ポルカスのモドキ軍団のケージに餌のカタツムリを放したら
チビカタツムリが生まれてやがる。おぅぇぇっ!キモッ!
040_convert_20130625003839.jpg
ジョジョ第6部「ストーン・オーシャン」のヘビー・ウェザーを思わせる。
ウェザー・リポートの隠された記憶の能力だ。(ダレかわかるかな?)

はい、今夜はここまで~
お調子悪いからもう寝ます 風呂どうしようか迷ってるカットスイカ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR