*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
村上春樹とVIPカーと
 いかに私の犬が知的であろうとも、自分の父は貧しかったが誠実だった、
と言うことは決してできないだろう。           バートランド・ラッセル


 こんばんは、TreeMateです
いや~、連日クッソ暑いですね~汗が止まらんでごわす。

やっと村上春樹の新作(色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年)を読み終えました。
母の日に贈ったものだ。彼女が読み終えてから私にまわってくる。毎年母の日には本を贈る。
物欲はあまりなく身なりにも気を使わないが、映画と小説、詩歌とショート・ホープとコーヒー
を愛する、それこそ村上春樹の登場人物のような女性で年代も同じくらいだろう。
彼女いわく「なんか、ノルウェイの森みたい」と言って受け取ったが事実その通りだった。
でもその村上春樹っぽさが読みたくて読むんだからソレはソレで悪くなかった、かな。

私が自堕落に読書してる間に元バイト君がこの、めっちゃ暖かい中ヘビを捕まえて
持ってきてくれる事に感謝です。田舎の自然がたくさん残ってるとこに就職したから
よく見かけるようです。週末にはコッチに帰ってきて捕らえたものを持ってきてくれる。
最近購入した16アリストで。

JZS160/161アリスト。私が大学の頃まだ新しく憧れたクルマ。
020_convert_20130612184326.jpg
スポーティな顔面はW211メルセデス・ベンツEクラスを思わせる。
撮影の為ナンバー隠すのにチームのジャンパーをかけるあたりは
田舎ヤンキーならではの発想

サイドビュー。
019_convert_20130612184310.jpg
ホイールはブラックに塗装。5穴ハブだがメーカーはわからん。
以前はレザックスの古いモデルを履いていたが今それを塗装してるらしい。

ライト・アップで夜仕様。
021_convert_20130612184342.jpg
グリルはボディ同色でいいと思うが、ホイールやピラーがブラックなら、
ヘッドライトインナーのブラックアウトをすればよりまとまりが出るのでは?
何にせよ、クルマで楽しむ若者はみんな健全だ!事故だけは気を付けてね。


産卵情報
よ~っし!もいっかい産んだか。マダラヤドク・マイクロスポット
023_convert_20130612184422.jpg
初産はダメな場合も多い。事実ダメだった。ケド、今度はイケそうじゃない?
024_convert_20130612184439.jpg

ポルカス・カメレオンモドキ。1卵ダメだった
028_convert_20130612184551.jpg
まだベビーはでてきてない
カメモドは女性受けする気がする
こないだの東レプでもキャーキャー言われて密かにガッツポーズ
フトアゴやレオパ並みにみんなに愛されるといいのに

産卵しかけ情報

ドリアエモリドラゴン
さぁ、今年もやりますよ、ドリアエ!前回はちょっと失敗したケドね。
005_convert_20130612183906.jpg
意外と深い床材を必要とするモリドラゴン類。ほりほりしてます。
006_convert_20130612183925.jpg
カメモリはCBもあるが持ち腹も半分くらい。だって仕入れたら妊娠してるもん。
けどドリアエは持ち腹に当たった事はない。いっつも少し小さいのから育てての
リアルCBだぜ!いっつもなんて言うほど経験豊富でもないけどね、去年初めて。
ちなみに去年とは違うメス。

個人的にこの分野はもっと深く真剣に繫殖に取り組むべきだと思ってます。
CBはケージ外でもパクパク手から餌もらうペットリザードに化けます。

ハッチ情報

ヘンケリーヘラオヤモリ
007_convert_20130612184000.jpg
この、アンダーシャツが脱ぎにくい、ってか?

008_convert_20130612184015.jpg
まったくいつ見てもカワイイよ、オマエ達は。

ヘラオヤモリも真剣に累代繫殖計画を立てなければ、と思ってます。
こんっなに魅力的なヤツラはそうはいない!静かなる狩人を連想させる。
セクシーすぎるぜ!どうかしてるぜ!(ブラマヨ吉田ふうに)

U.sikorae.sameiti

以前、紹介した亜種も無事育ってますよ!
(メス)
029_convert_20130612184609.jpg
太ってきたでしょう?
030_convert_20130612184635.jpg
sikoraeよりやや大型で細身に見える。尾が違うんだよなぁ。
032_convert_20130612184715.jpg
こんな顔。
031_convert_20130612184652.jpg

(オス)
036_convert_20130612184807.jpg
オスはまだ少し痩せてる。食も細い。
035_convert_20130612184751.jpg
美しいな。やっぱケージ分けようかな?腸の調子は良さそうだけどね。
いつも、何の種類でも一緒。食が細けりゃ個室で飼う。基本だね。

こんな顔。
034_convert_20130612184732.jpg

パンサーもこのクラッチは全部出たかな?
022_convert_20130612184400.jpg
012_convert_20130612184104.jpg
010_convert_20130612184030.jpg
018_convert_20130612184249.jpg
011_convert_20130612184046.jpg
ふぅ、毎回撮影する親バカぶり。今回メスが多いなぁ。いつもオスが多いんだが。
つまりまだ孵卵の何たるかを何も解ってないって事だよね?勉強します!
まぁ、オスでもメスでも産まれて来てくれりゃおんのじだけどね。


飼育のワンカット

カーペットカメレオン
025_convert_20130612184456.jpg
チャイチィだけどこれでも成長したラテラリス。
027_convert_20130612184534.jpg
なんか鼻擦り剥いてない?大丈夫かよ?変なビョーキじゃないだろな?
026_convert_20130612184514.jpg
うむ、かわいい。ベビーからヤングカラーのグリーンに変化。
「色彩を多く持ったカメレオンと巡礼の年」だ。

ネコ情報

発送の段ボールを発見。まるで捨て猫だな、オイ。追憶の段ボールだ。
014_convert_20130612184137.jpg
うにゃぁ!楽しいにゃあ!でも何か懐かしい?
015_convert_20130612184156.jpg
打ち明けよう。キミは昔その中にいたんだ。私はホントの親じゃない。
013_convert_20130612184120.jpg
ちがうにゃ!このウチで産まれたにゃ!でも段ボールは懐かしいにゃ。
016_convert_20130612184214.jpg
ふ、それもいい。なんにせよウチの子に変わりはない。でもソコをどけ。

はい、今夜はここまで!あー、明日はちょっと涼しくならないかな?
オヤスミナサイ今夜ははやく寝よっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR