*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ヨタ話もありながら


こんにちは

アッチッチな気温ですが
いかがお過ごしでしょうか

何してても2倍疲れますよね
そんなときは無理せず休憩
お昼間に普通に仕事されてるかたにとっては
「なめた事言ってんじゃねーよ」
って感じ

まあ許してください
365日
起きてる時間は常に気配り
寝る直前までお世話があるのですから
好きでやってるからできるんですけど・・・


そんな中で最近はまっているのが
DVD鑑賞
『24ファイナル』を見始めたとこ
ジャックがしょっぱなから
やっちゃってます
『24』シリーズは途中までは見てたけど
中だるみしちゃってフェイドアウト
でもファイナルさえ見とけばスッキリするかな
と思って観てます


なんて私の日常なんかどうでもいい


またまたカワイイ画像が撮れました

逕サ蜒・979_convert_20110714151211

CDのジャケットみたい
チビアマガエルが偶然に洗濯バサミの上に
うちの周りにはいっぱいチビアマがいて
日々癒されております

ときには
エサになってもらう事もありますが・・・

今んとこカエル食いの子はいないので
見てるだけ


初めて飼ったカエルはアマガエル
大きいアマガエルがいたので持って帰って
ペットにしました
数年間、大切に育てましたが天国に旅立っていきました

今は飼ってはいないけど
勝手に入り込んで自活してるアマガエルがいます
夜になると鳴いてるし
わざわざ飼う必要ないんですもん



次はこんな画像

逕サ蜒・980_convert_20110714153723

カメレオンモリドラゴンが
水を飲んでます

彼らは多湿を好むのですが
毎日水を飲みません
2,3日に一回、5分くらいかけて飲む
飼い方にもよるのでしょうが
TreeMateのモリドラはみんなそう

いつほしがってるのか分からないので
シャワーは毎日
ふと飲みだすんですよね
そうなると付きっきり
ドリップ式でもいいのでしょうが
人がやったほうが少しでも
慣れてくれるのでね

コオロギもピンセットから食べてくれると
すごく嬉しいです

生き物を飼うときは
手間を手間だとおもっていては続かないので
瞬間を楽しむ気持ちが大切ですね


というように気持ちに余裕をもって
お世話ができるように
これから冷蔵庫で冷やしてあるメロンをたべます
ぜいたくに
半分にカットしてスプーンですくってね


わたくしこれからメロンを食べますので
この辺で失礼します



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR