*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ハードボイルド・リアリズム
どうも おはこんばんちは TreeMateです初夏の候、いかがおすごしですかキウイ

朝晩の冷え込みと昼間の暑さ、動物達の健康にも気を使います。
我が家ではインキュベーターも安っぽいの使ってるので外気の影響をモロに受けます。
皆さんも気温の変化に翻弄される日々をお過ごしではないでしょうか?
いえ、何のアドバイスがある訳でもありません、世間話です。どうぞお気を付けあそばせ。

産卵情報

ガーゴイル
004_convert_20130607154337.jpg
はい、卵だけ見せられてもねぇ?とにかく卵の数が増えて来ました。

ポルカスカメレオンモドキ
020_convert_20130607154359.jpg
あ、漏らしてる。発見できてよかった。鉢植え入ってんだろう?なぜ利用しない?
021_convert_20130607154414.jpg
どのメスが産んだか知らないが2卵採取。メス全員に餌やれば問題ねーべ。
卵画像もうやめろって?いいえ、動かないから撮りやすいんで載せます!

ハッチ情報
クレステッド
001_convert_20130607154431.jpg
当分クレスは続く。

ヘンケリー
012_convert_20130607154504.jpg
今回のはいいベビーだ!ガッシリして骨太なカンジ。
013_convert_20130607154518.jpg
どれどれ、
014_convert_20130607154539.jpg
おお、かわいいのう。

パンサー
003_convert_20130607154632.jpg
016_convert_20130607154732.jpg
022_convert_20130607154653.jpg
023_convert_20130607154717.jpg
続々と生まれて来たがバラツキが見える。もっと、こう、ドバッて来いよ!
それがいいハッチってもんだ。


飼育のワン・シーン
はい、卵の写真より「だから??」感が強い画像集です。

エメツリがやっとマウスめっちゃ食うようになった。
019_convert_20130607154753.jpg
昆虫ばっかだと量ハンパないから大変。あと私のように金網で飼ってはいけません。
落ち着いて馴れた個体ならイイけどそうでない場合は逃げようとして鼻先血みどろになります。
馴れたら網も悪くない。写真のようにどっからでも餌差し込めるからね。

バルバータスは交尾抑制の為にメスを隔離してあるがオスは放している。
部屋のどこにいても必ず捜して逢いに来る。もちろん、事実は違うだろうが
何とも微笑ましくて美しい光景ではないか!
011_convert_20130607154919.jpg
「この、アミの隙間から何とかなんねぇかな?ンショッ!」こらっ!おやめっっ!


在庫状況

ヘンケリーヘラオヤモリ
CB大きめその1
029_convert_20130607155455.jpg

その2
030_convert_20130607155520.jpg
031_convert_20130607155537.jpg

その3
032_convert_20130607155553.jpg
各20000円

CBちょっと小さめ
その1
033_convert_20130607155633.jpg

その2
036_convert_20130607155647.jpg

その3
040_convert_20130607155702.jpg
各16000円

アメリカミドリヒキガエル
049_convert_20130607162321.jpg
5800円

クーリーモリドラゴン
オス
025_convert_20130607154835.jpg
027_convert_20130607154906.jpg
メス
026_convert_20130607154852.jpg
028_convert_20130607154939.jpg
まずまずの仕上がり。初期トリートメントはしてるから飼育はスタートできる。
でもどこまで行ってもワイルドのクーリーなんて安心はないんじゃないかしら?
よろしければどうぞ!各6800円 ペア12000円

メラウケアオジタトカゲインドネシアアオジタ?)
その1 カイデー!!
056_convert_20130607155026.jpg
054_convert_20130607155006.jpg
どうです?初期ケアはそこそこに済んでます。  12000円

その2
モノトーン。
059_convert_20130607162409.jpg
057_convert_20130607155049.jpg
どの個体も通常考えられる餌であれば何でも食います。  12000円

その3
一番若くて美しい。かな?
060_convert_20130607155108.jpg
061_convert_20130607155124.jpg
手触りもしっとりです。少し指が曲がってる感もあるが古傷だろう。
そんなの気にならないでしょう?カワイイから  14000円です

ピーコックモニター
052_convert_20130607155153.jpg
053_convert_20130607155210.jpg
これも初期ケアはそこそこ。ちょっと肉付きが良くなって来ました。
相変わらずバタつきますが。  22000円 メイビーペア38000円


パンサーカメレオン
ノシ・ベその1
063_convert_20130607155332.jpg
062_convert_20130607155316.jpg
ノシ・ベ!としか言いようがない。
そんなにカッコイイ個体でもないが元気ですよ50000円
その2
071_convert_20130607155903.jpg
072_convert_20130607155916.jpg
コイツはカッコイイし力も強く健康だが、まぁ触れないと思ってださい。
ちゃんとさわるようにしてたらそのうち咬まなくなると思うけど私の場合
健康チェックとか治療とか嫌ながる事意外は触らないのでみんな馴れない。
55000円

アンバンジャ
067_convert_20130607155414.jpg
066_convert_20130607155352.jpg
070_convert_20130607155433.jpg
アンキフィーとまではいかないがイエローベースにブルーバーのグラデ。
もちろん健康で、まぁまぁ触れますよ   55000円

タマタブ
081_convert_20130607160135.jpg
077_convert_20130607160045.jpg
076_convert_20130607160028.jpg
なんか、もひとつのパンサーだなーっと思われるかも知れません。
否、この個体はまだ若く興奮時に見せる白の色面が多く将来性がある。
青系パンサーは若い頃にもっともギラつく濃い色を呈しますが旬が短い。
でも赤~暖色系を基色とするパンサーは加齢とともに味わいを増す。
パンサーの色はとくに飼育下だと淡くなりがち。その淡さが暖色系だと
暗色が取れ、逆に鮮やかに見えるのです。ともあれ45000円

パンサーヤング ブルーアンバンザ×マスアーラ
050_convert_20130607155232.jpg
051_convert_20130607155253.jpg
はは。まさに、ってカンジの配色だね。
でもモルフミックスなんていってもどちらかの親の表現に近いものが多いと思う。
ほとんど、つーかどう見てもブルーアンバン?みたいな。変化があっても個体差レベル。
逆にマソアラそっくりも出るし、まさに中間的なヤツもいる。同じハッチの中でだ。
だから外国みたいにコレを血統としてブランド化するにはF1じゃどうにもならない。
選別して累代を重ねてこのハッチの子は全部こうなる!って色を安定させていく訳。
そうしたらお客さんにもこうなりますよって言えるよね。 40000円

クレステッドゲッコウ
オス
080_convert_20130607160120.jpg
079_convert_20130607160103.jpg
暗色のストライプと虫食いのように身体側に入る模様。
キレイかどーかはひとによるだろうが面白い配色ではある。 15000円です

モニリスビロードヤモリ
メス単です
075_convert_20130607160008.jpg
妊娠してたらゴメンナサイ!  8800円

アルビノ・ハスオビビロードヤモリ
オス単です
073_convert_20130607155932.jpg
074_convert_20130607155949.jpg
尻尾に古傷があるがあとはエヴリシング・オーケーの問題ナッシング!20000円

シマヘビ
まるでオオウロコニシキヘビ属の1種のようなバンド模様。
041_convert_20130607155720.jpg
マウスは普通に食べますよ。5800円

変わった色残りメラニスティック。普通のシマヘビ顔に黒目でカワイイ。
043_convert_20130607155752.jpg
マウスは普通に食べます。5500円

ムギワラ型だがこのグラニットというか黄色が抜けた感じが涼しげ。
045_convert_20130607155809.jpg
こいつだけまだ食ってない。そのうち食うけどね。若いし。4000円

オーソドックス。
046_convert_20130607155825.jpg
マウスは食います。1500円
047_convert_20130607155840.jpg
マウスは食います。1500円

アオダイショウ
コーンのようにブロッチが並ぶイヤリング程の個体。
042_convert_20130607155737.jpg
捕らえたその日にファジー食う気丈夫です。 2500円

グリーンパイソン・ビアク
082_convert_20130607160155.jpg
083_convert_20130607160210.jpg
ビアク。もしダニいたらゴメンナサイ!(いないと思うけどわからん)20000円
ネコ
肩の上でねむくなってきたのにゃー。
007_convert_20130607154247.jpg
もうねることにきめたにゃー。
008_convert_20130607154305.jpg
010_convert_20130607154324.jpg
うごかれるとすいみんにしゅーちゅーできないにゃー。

はい、今日はおわり。
また見てね~えんぴつ

はっ!そうだ、肝心の事を!
お問い合わせはコチラまで
treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR