*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
Arrow-poison Frog
はいどうも~ こんばんはっ TreeMateです

東京行って来ました!久しぶりの浜松町。あそこもメシ食うとこないんだよなぁ。
イベントに行く時まず考えるのがまわりに何があるのかって事。土地鑑ないからさ。
メシ屋さがすのに長時間うろついて結局ロイヤルホストかよ?みたいな事もあります。
しかもメンバーに好みウルセーのがいたらそれこそ決まらない。いっつもオメーだよ、
LLサイズの友人!却下が多いんだよ、何でも食えよ、まーイイけど。(エエんかい!)

カッペのおのぼりさんなんで東京タワー行って来ました!行って外から見ただけ。
024_convert_20130604203839.jpg
チョーかっけーじゃん!やっぱ違うぜ、東京は。
徳島じゃライトアップしてんのはしらすうなぎくらいだぜ!

はい、ハッチ情報

カメレオンモリドラゴン
002_convert_20130604202809.jpg
またハッチ!ブラックアウト行く直前に出て来やがった。
003_convert_20130604202834.jpg
前回のハッチと合わせてこの2頭でこのクラッチは終わり。
004_convert_20130604202901.jpg
けどまだ産卵は続きますよ、ハラミガールがあと2頭います。
010_convert_20130604203112.jpg
若メス。初産だな。がんばってくれ!
012_convert_20130604203222.jpg

011_convert_20130604203131.jpg
去年もその前の年も産んだメス。見た目はボロボロだがベテラン母さんだ。

パンサーカメレオン
033_convert_20130604204203.jpg
やっと出だしたか。8ヶ月は越えたな、心配したぞ。
027_convert_20130604203956.jpg
さぁ、全部孵ってくるかな?神様にしかわからない。


クレステッドゲッコウ
015_convert_20130604203325.jpg
そっと世界を覗く。「そこは白くて何もなかった」:ベビーの後日談

017_convert_20130604203451.jpg
無事出て来ました。こいつも東京行くその日に産まれやがった。

016_convert_20130604203413.jpg
この準備とか忙しいのに出て来て、もう2.3日待てねーか?
普段が自堕落に生きてるからその帳尻合わせなのか?
いや、それは違うな。かける言葉は生まれてきてくれてありがとう。

一晩中高速走って帰ってきてもう1頭追加。
034_convert_20130604204230.jpg
「お疲れ!寝るまえにオレ回収しろよ、ひからびちゃうから。」
はい・・わかってますよ。

産卵情報

バルバータスカメレオンモドキ
たぶんね。ポルカスの可能性もある。今一緒に飼ってるから。
026_convert_20130604203937.jpg
たぶん、バルバータスの前回の残り1卵だと思われる。

ポルカスカメレオンモドキも交尾してるけど
観察するのは稀。バルバータスはどこででもしてるけど。
013_convert_20130604203241.jpg
オスが少し小さいんだよなぁ。
014_convert_20130604203305.jpg
「コッチ見んな!」って言ってんのか?ウルセー、ブログに載せるんだよ!

アウラタス・グリーン・マイクロスポット
初産。なんかダメそうだな。全部はダメじゃないかも知れないけど。
005_convert_20130604202928.jpg
マイクロ・スポット
006_convert_20130604203006.jpg
緑の色面が多くてカッコイイ!
007_convert_20130604203021.jpg
焼き物みたいだろう?
008_convert_20130604203037.jpg
これでもうちょっと性格が明るかったらな。

前回生まれたブルー&ブロンズも育ってきました。
032_convert_20130604204145.jpg
この黒いのがたまらん!イイわ、お前。
031_convert_20130604204106.jpg
だいぶ黒からブロンズ色に変わってきたね、お前達。
030_convert_20130604204042.jpg

ブラックアウトでの風景

自分のブース
018_convert_20130604203510.jpg
今回は国産モノで攻めてみました。トノサマガエルが割と人気がありました。
やっぱイイもんね~、トノサマは。いや、お客さん、お目が高い!ほんとに。

となりの悪友のブースにて。
スパイニーヘラオヤモリ
020_convert_20130604203606.jpg
ほう、これが自慢のトゲヘラか。超クールだぜ。
コルクバーグにしか見えねー。

擬態系に弱いね、私は。
021_convert_20130604203634.jpg
カッコイイなぁ、しかし。
023_convert_20130604203809.jpg
色彩にもバリエーションがある。
022_convert_20130604203709.jpg
買って帰ろうと思ってたんだが忘れてた。送ってちょ。

これはトウレプで極道輸入業者から買ったアメリカミドリヒキ
036_convert_20130604204327.jpg
カワイイね。カワイイでしょ?
035_convert_20130604210137.jpg
ヒキガエル好きなんすよ。
ちなみに友人の極道輸入業者は実際に極道な訳ではありません。
ただ見た目がアウトレイジなだけです。ご安心くださいTreeMateはクリーンです。

ネコ
001_convert_20130604202704.jpg
はい、今夜はここまで。また見てねーぶどう
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんは。
マエハラ拝 様

シマヘビが順調そうで何よりです。餌付いた個体でしたが食べるときいてほっとしました。
ぜひとも繫殖にチャレンジして欲しいです。きっとあなた様なら成功します。
国産のヘビは昔話や妖怪画に描かれるヘビ。日本人がイメージするヘビそのものです。
酒天童子のように妖艶で残忍な横顔をしたシマヘビは私のもっとも愛するヘビでもあります。
どうぞ末永く堪能してください。ちなみに今日も2頭ほど仕入れました(笑)
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR