*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
どうやら緑に憑かれてるらしいな
こんばんは TreeMateです 皆さんゴキゲンでしょうか? すいか

さて、今日はまずお詫びから。
ちょっと前にブログで何かわかんないオタマすくってきてヤマアカだなんだと
知ったかぶりでのたまってしまいましたがあれはニホンヒキガエルです。
034_convert_20130530003610.jpg
でもね、ヒキガエルが欲しくてヒキガエルと思ってすくってきたの。
でもやたら赤くラメッてるからヒキにはなんねぇんじゃねぇか?って思いまして。
池や親によってオタマの色も違うのか、それとも私がいままでじっくりオタマ観察
しなかっただけで割と腹側とか赤くなるのかわかりませんが群れかたはヒキでした。
036_convert_20130530003724.jpg
きっと国産ガエルに詳しい方はこの素人まる出しブログを見て笑っておいででしょう。
もちろん、誰に指摘された訳でもありませんが訂正して詫びておかねばと思いまして。
こんな言い訳がましい詫びもありませんね、重ね重ね申し訳ありません。

コレはアカガエル。
033_convert_20130530003525.jpg
仔ガエルだが横顔のアイシャドウがアカガエルしてる。
035_convert_20130530003646.jpg
今のところヒキと一緒に住んでます。
037_convert_20130530003752.jpg
日本のカエルはあらためて魅力的なのでもっと研究していこうと思います。
今、国産ガエルが私のお気に入りのペットです。やっぱりかわいい。

お気に入りのトノサマガエル
029_convert_20130530005111.jpg
アカガエル科って意外とペット市場に少なくない?そうでもない?
030_convert_20130530005134.jpg
はやいし、臆病だが田んぼのカエル感が魅力的。じょうぶいしね。

シュレーゲルアオガエルは抱接中。
020_convert_20130530004749.jpg
この時期捕らえたヤツラにはよくある。産卵したりもするがCBなんて呼べたモノではなく
この繁殖期に捕まえたってだけの産物。それでも観察できるので充分面白い。
鳴き声を頼りに捕まえるが土中で鳴くヤツは見つからない。コンクリの水場を狙う。
もう一月もすれば幼体(仔ガエル)は草むらでアマガエルと同時に昼間でも捕れる。

国産の爬虫類も入荷しました。ウチの元バイトの手柄です。

私が好きなのはシマヘビ!だって可愛いし美しいし獰猛だ。

シマヘビ
012_convert_20130530004418.jpg

黒いヤツは精悍でとくに好き。
013_convert_20130530004447.jpg

カラスとひとくちにいっても真っ黒から色が混じるヤツなど様々。
014_convert_20130530004511.jpg

真っ黒が人気が高い気もするが色付きのラインが入るのが私好み。
016_convert_20130530004634.jpg

エクセレント!いいね、かなりタイプ
017_convert_20130530004704.jpg

ムギワラとかっていうヤツか?マットな質感で鈍く光る。シブいね。
015_convert_20130530004607.jpg

これもムギワラか?横バンドが割とハッキリするタイプ。幼蛇の赤バンドとは違う。
018_convert_20130530004725.jpg
どうですか?シマヘビ飼ってみたくなりませんか?
もちろん私は何度も飼った事があるが別段詳しい訳でもないので
知ったかな講釈は控えておきます。チョーシこくとヒキの時みたく恥かくしね。
でも飼育自体は容易でペットとして充分楽しめますよ、いかがですか?

新着情報

クーリーモリドラゴン
021_convert_20130530004806.jpg
昔はよく見たがいやほんと久しぶりだ。ちっちゃいねぇ、やっぱり。
022_convert_20130530004854.jpg
緑のトカゲが好きなんですよ、私は。はい、ビョーキなんです。

カメモリのCBとよく似てる。
023_convert_20130530004919.jpg

入荷したての丈夫とはいえないアガマ。
さぁ、どうしてくれようか。ケージで少し水を飲ませて落ち着いたら風呂に入れる。
031_convert_20130530005213.jpg
ぬるーいお湯(水?)でね。けして目を放さずに。まだ危ないからね。
脱水は万病の元。でも観察しながら。一手間違えばお陀仏だぜ。
終わったらよく体を拭きましょう。餌はまぁ食うなら小さいのを。
032_convert_20130530005237.jpg
まだ危ねぇ表情してやがんな、オイ。予断を許さずか?
がんばって初期ケアするから買ってねー!値段はまだだけど高いものではない。

メラウケアオジタトカゲ
メラウケだのスキンコイデスだのインドネシアアオジタだの呼ばれるアイツです。
これも久しぶり。最近あまり姿を見なかったので入荷しちゃいました。
024_convert_20130530004938.jpg
模様や体色に個体差が大きく選ぶ楽しさがあるスキンコイデス。
026_convert_20130530004959.jpg
この子は赤みがあって綺麗だね。
027_convert_20130530005017.jpg
少し指が曲がってるけど若くてきれいなのでアップしました。3頭います。
私は実はけっこうアオジタ好き。その昔はいっぱい飼ってたのよ?


ハッチ情報

ヘンケリーヘラオヤモリ
010_convert_20130530004251.jpg
ハッチはしたがなぜか尾がない。別に落ちてもいないしね、なんだろね。
011_convert_20130530004322.jpg
脱皮は始まっている。孵化したらすぐ脱皮。尻尾ないけど元気そう。なのか?
初めてだな、こういうのは。初めてだなっていうほど経験豊富でもないけどね。

クレステッドゲッコウ

顔出てる。
002_convert_20130530003915.jpg

この顔。
003_convert_20130530004008.jpg

出やがった。
005_convert_20130530004034.jpg
どうですか?娑婆の空気は?欲望と混沌の匂いがするでしょう?ようこそ!

産卵情報

バルバータスカメレオンモドキ
007_convert_20130530004120.jpg
時期を選ばず交尾して産むがカルシウム欠乏みたいな感じになりやすい。
紫外線と餌に気を付けなければならない。初期なら治るからね。

006_convert_20130530004050.jpg
1卵。もう1卵はダメだった。同時に産むのがホントなんだろうけどけっこう間が空く。
プロブリーダー気取ってるが私はまだかなり青い。精進します!

ネコ日記

009_convert_20130530004213.jpg
おひざにのって寝るのにゃぁ。

008_convert_20130530004146.jpg
私は動けない。別に特に用事がある身でもないのでこのまま一緒に寝る。

001_convert_20130530003850.jpg
おっきしたのにゃぁ。
私は足とかしびれて麻痺しちゃってるけどね。
はい、クソネコとボロ人間でした~ れもん

はい、今夜はここまで。週末、浜松町まで遊びに来てね
ちょっとまたロングドライヴになるけどさ、OZのねえさんともなんだかんだ長いし
いまだに私を誘ってくれるんだもの。誘われてるうちが華。行かせてもらいます チェリー

たまに入るフルーツの意味はございません。気持悪いでしょう?ごめんなさい。では
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 国産ドノーマル好きです。
コメントありがとうございます。ミドルネームの涅槃桜いいですね。
昨日コメントを見てストックのシマヘビの雌雄を見てみたんですがなんとも。
メスっぽいのとオスっぽいのに分けてみましたが典型的なのと中間的なヤツもいたりして。
プロープはそんな慣れてないもので傷付けてもいけないと思い刺し込んでいません。
ご所望のノーマル型は画像の個体以外もいますのでもしブラック・アウトにお見えになるなら、
拝様の千里眼でお選び頂けたらと。銀冗様のご都合しだいではありますが、週末私は浜松町にいます。
ありがとうございます。
先日から体調を崩してブラックアウトに行けないかもと思っていましたが、友人たちにも会いたいし、何よりうちのシマヘビの嫁をお迎えしたいので、眩暈止めに頑張って貰ってどうでもブラックアウトに向かいたいと思います。

涅槃桜は人間椅子と云うバンドの好きな曲のタイトルです。丸パクリです(笑)
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR