*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
緑のトカゲが好き
はい、どうもこんにちは TreeMateです 

ちょっと更新の間があいてしまいました
写真ばっかりたまってきて、さすがに書かないといつの画像かわかんなくなりそうです。
つっても普段とあまり変わり映えしない画像&情報ばかりですが・・どうぞご覧ください

出産情報

ルーセットオオコウモリ
003_convert_20130526143522.jpg
イベント終わって月曜に出産。ひとが帰ってきてホッとしたのかな。
035_convert_20130526144446.jpg
写真撮れないね、ガードかたくてさ。かわりに少し前に産まれた子。
045_convert_20130526144845.jpg
ピンボケがひどいが可愛いでしょ?この母親は餌の前に子を残していくタイプらしい。

ハッチ情報

ガーゴイルゲッコウ
011_convert_20130520214934.jpg
ガーゴが生まれだしたね。黒っぽいマーブルタイプだ。

クレステッドゲッコウ
036_convert_20130526144521.jpg
最近は若いコロニーの繫殖率があがってきた。産卵も手早く上手くなってる。
037_convert_20130526144550.jpg
幼体のケースを取りに行ってる間にもう1頭孵化。最初たしかに1頭だったのに。


カメレオンモリドラゴン
051_convert_20130526145116.jpg
ほんと、久々だね。カメモリ!初対面だが敢えて言おう。やっと会えたな

産卵情報

パンサー・アンキフィー
008_convert_20130520214746.jpg
アンキフィーは・・載せてなかったよね?更新サボるから前書いたかどうかわかんない
005_convert_20130520213601.jpg
まぁ、とにかく無事産卵。数もまぁまぁ、かな?あんまりウチではよく聞くような
40卵とかって経験はないんだよなぁ。クラッチは4クラッチはいくが5クラッチは稀。
もっと精進します!

クレステッドゲッコウ
049_convert_20130526145040.jpg
先述の若メスのコロニーの産卵は順調。

ヘンケリーヘラオヤモリ
004_convert_20130526143548.jpg
産み続けるとさすがに疲れてくるな。バランスを考えて繫殖計画を立て直そう。

シコラエヘラオヤモリ
030_convert_20130526144238.jpg
餌食わないな、と思ったら産卵間近。産んだらバカ食い。この繰り返し。
031_convert_20130526144257.jpg
半身潜ってるとこ撮りたかったが障害物が多くて無理でした。無事採卵。

オビタマオヤモリ
038_convert_20130526144621.jpg
2頭のメスが同時期頃に産卵。これも食わなくなったらもう臨月。なんでもそうか。

新着情報
ピーコックモニター
042_convert_20130526144723.jpg
ずっと欲しかったがちょうどいい機会がなかった。
040_convert_20130526144653.jpg
可愛いな。やっぱりオオトカゲは好きだなぁ ちっちゃいのにオオトカゲ

グリーンバシリスク
005_convert_20130526143614.jpg
メス
006_convert_20130526143642.jpg
美しいね。この丸みを帯びた輪郭がたまらん。
007_convert_20130526143707.jpg
青みがかった緑。もっとも好きな色です。

オス
012_convert_20130526143757.jpg
クレストが徒長してきているな。成長したらまさに怪鳥バシリスク。
010_convert_20130526143732.jpg
ちょっち鼻擦れてたけどコイツラはよくあるんだ。
昔からあこがれでいつか飼いたかった憧れのトカゲ。手に入れる機会はいくらでも
あったがコレもちょーどよいタイミングがなくて今やっとゲットです。
チベット由来である波紋法の達人で水面を走ります。
うそです。水面は走るでしょうが、波紋の呼吸はしていません。

ドリアエモリドラゴン
また買ってしまった。だって大好きなんだもの。
017_convert_20130526144014.jpg
前から飼ってるヤツラも含めたらドリアエいっぱい。いっぱい繫殖したい!
013_convert_20130526143823.jpg
一番若メスが抱卵した模様。成長は早いね、つまりは前回も含めリアルCBさ
014_convert_20130526143853.jpg

がんばってモニターとバシリスクとモリドラゴン殖やします!
殖えたらいいよなぁ。この国にはいってくるうちにね。
あんま高くない種類が好き。自分も買えるし、お客さんも買える。
高級種も魅力的だがあんま高いと私は興醒めしてしまう。
だって所詮トカゲだもんね。かと言って安すぎるのも動物をないがしろに
してるみたいで悲しいし、私も餓死する。。そこそこが好きです。

庭情報(なんじゃ、そりゃ?)

桑の実
047_convert_20130526144943.jpg
今年も食わせていただきます。いい感じ。
046_convert_20130526144913.jpg
ちょっと赤いぐらいが私好み。すっぱくてね、おいしい。
黒くなっちゃうと甘くなるっていうかみずっぽく感じる。
どーっっでもいいね、ごめんねぇ、ほんとに、ちょっと書いてみたかったんだ。

ネコ情報
とらじの写真館
043_convert_20130526144752.jpg
うにゃ
044_convert_20130526144818.jpg
うにゃにゃ
048_convert_20130526145009.jpg
うに~
写真館っていうならもっとキレイに撮れってな。
だって動くんですもの。

はい、今日はここまで。あ、来週のブラック・アウト出るんでヨロシク!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR