*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
トウレプだぜ・・・
はーい こんばんは 水沢アリーです とまと すみません、TreeMateですれたす

さぁ、今週末は東京レプタイルズだぜ?楽しみだけどめんどくせぇなぁ ウソ、ノリ気ですよ。
毎回、こえぇです。もし、スベッたらどうしよう?ボンビー業者の私はいつもビビッてます。
東京くんだりまで調子こいて出張っていってボロ負けだと次の日から何しよう?ってな感じで。
でも、意地は見せるぜ?ネタは繫殖モノがメイン。TreeMateはブリーダーだからね、その意地。
つっても、そんなに殖えてないけどね。

パンサーCB
パンサーWC(オメー、先述のブリーダーの意地はよ?)
シコラエCB
ヘンケリーCB
カーペットCB(あ~、どうしよっかな?まだ小せぇ)
クレスCB(少ないよ)
ガーゴCB(より少ない)
カメレオンモドキCB
採集モノなど(だからブリーダーの意地は?)
あと単発、単品的なもの数点。

ってところですか。
みなみな様、ご来場の際には是非とも我がブースを覗いてやってくださいまし。

ハッチ情報

ヘンケリーヘラオヤモリ
017_convert_20130513234850.jpg
他のタマゴ踏んでるよ、キミ。まぁいい、この世へようこそ!
018_convert_20130513234906.jpg
脱皮半分残ってたから食わせてやったぜぇ!ワイルドだろぉ?
019_convert_20130513234926.jpg
いい面構えだ。すでに捕食者の眼をしてやがる。とりあえず脱皮殻でも食っとけ。

クレステッドゲッコウ
003_convert_20130514033312.jpg
ツインだぜ。ヤモリだから普通とはいえ、孵化がずれる事のが多い。
002_convert_20130514033245.jpg
つうかカイデー。マジ最近にしちゃ1番立派な赤ちゃんだ。
001_convert_20130514033147.jpg
キョーダイでこうも雰囲気が違うものか、キョーダイじゃないかもな、誕生日一緒なだけで。


ハッチつうか出産情報

ルーセットオオコウモリ
026_convert_20130513235219.jpg
どうすんだよ?ショーの前に産まれて来て?
027_convert_20130513235236.jpg
バイト君も就職しちゃったしなぁ、だれに世話頼もうか。
つうか今週中にもう1頭産まれそうだしよ、ちょうどよくいかないのがこの稼業。

産卵情報

クレステッドゲッコウ
024_convert_20130513235136.jpg
産気づいてやがる。

これは別のクレス。
002_convert_20130513234309.jpg
無事両方とも産卵。

ガーゴイルゲッコウ
025_convert_20130513235202.jpg
若いメス。ちょっと未成熟卵っぽいなぁ。ぽいっつうか無精卵。

こいつはベテラン母さん。
014_convert_20130513234806.jpg
こちらちゃんと有精卵だ。よくやった。お疲れさん。

パンサーマソアラ
007_convert_20130513234555.jpg
潜行作戦開始!
009_convert_20130513234635.jpg
無事帰還であります!
010_convert_20130513234651.jpg
少ないがでっけぇタマゴでナイス!ごくろうさん。

飼育のワンカット
バルバータスのさなぎのように割れる脱皮。
021_convert_20130513235033.jpg
すばらしい。
022_convert_20130513235053.jpg

ニホンカナヘビを久しぶりに飼ってます。
006_convert_20130513234503.jpg
懐かしいね。いや、ほんといいトカゲだわ。
005_convert_20130513234436.jpg
チョー可愛いね。よく食う。捕まえてきてもすぐ食う。
004_convert_20130513234412.jpg
捕まえやすく、飼いやすく、卵も孵化させやすい。そして意外と馴れる。
小学5年の頃、もち薔薇だが初めて卵の孵化に成功した。
夏休みの間中、ずっとミズゴケの水分を補給して4卵のうち2卵だけ孵化した。
20年以上前の話だが当時の子供向け飼育書にも卵の上下を変えずに印をつけて
湿らせたミズゴケに・・的な孵卵の仕方も割りと詳しく載っていた。あの時は感動したね。

訳のわからんオタマをすくってきた。
029_convert_20130514000008.jpg
上陸したが、なんだろうね?私はこの分野はそんなに詳しくない。
詳しかったらいつものように得意げに講釈を垂れてるところだ。
030_convert_20130514000034.jpg
アカガエルじゃない。ツチガエルはもっとでっかいオタマだし時期的にもどうもな。
タゴガエルはもっと小さいはずだし場所的にもない。予想はヤマアカガエル。そうじゃない?
誰かわかるひと、教えてください。

ネコ情報

飯くって
011_convert_20130513234717.jpg
寝る
012_convert_20130513234743.jpg
寝る
031_convert_20130513235304.jpg
いや、毎日癒されます。捨て猫を救ったつもりが救われてます。
001_convert_20130513234209.jpg

はい、今日はここまで 週末、池袋でまってるぜ?
ああ、でもやっぱショボイかも知んないから見ないで~的な感もあるがやっぱり見に来て
Secret
(非公開コメント受付中)

東レプお疲れ様でした
今回クチサケヤモリを譲っていただきました
とても状態よく可愛いです
これからも何かありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
Re: タイトルなし
ありがとうございます。可愛がってやってください。
イベントは楽しんでいただけましたでしょうか。
今後も各イベントにはなるべく出店しようと思っているので
またお会いできたらと思います。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR