*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
六本木心中
こんばんはっ TreeMateです 今日もいい1日でしたとまと

晴れの日は忙しくて楽しい 輝く太陽は生命の波長だ

バスキングは楽しいが量が多いので往復がしんどい。
028_convert_20130419234428.jpg
しんどいが動物達のためだ。春の日差しは気分的にもいいはず。
だけどこころなぁんてぇ~ おてんきでかわるのぉさぁ~ ってか。
025_convert_20130419234403.jpg
ながいまつげがひわいね あな~たぁ~
030_convert_20130419234556.jpg
トゲトゲ。まさにクレステッドゲッコウ

午後は出かけますか。また様子見に里山に
006_convert_20130419233611.jpg
ヘビが欲しいのだがまだ少し早いか。
015_convert_20130419233946.jpg
この場所はヘビが多くてね、しかもほんのちょっぴり変わった色をしたものも多い。
アオダイショウはいないがシマヘビが多い。カエルが多いからな、比例してヘビも多い。

あ、トノサマ発見。
008_convert_20130419233703.jpg
コイツラ素早いんだが私のほうが迅い。
007_convert_20130419233636.jpg
アカハラもいる。
009_convert_20130419233734.jpg
この場所のヤツは全体的に色が赤茶けて薄い色合いをしている。
010_convert_20130419233758.jpg
ハラもオレンジが淡く黒斑は少なめで、ほぼ無いヤツも多い。
011_convert_20130419233830.jpg
いつも採取する家の前の水田産とはまた違った雰囲気だが類似点も多く市内西部系かな?

こうやって写真を撮ってると農家のおばあさんが近寄ってきて何をしてるか尋ねてきた。
この土地の持ち主か、じゃけんにはできまい。私はいつも愛想よくテキトーぶっこく。
「はい、動物の仕事をしてまして(ウソではない)少しだけ山におじゃまさせてください。」
「へぇ、何かの研究資料かい?」否定もしない。
オイオイ、横に腰をおろしたぜ。長そうだ。以前にマムシに咬まれて大変だった事など色々
聞かせてくれる。ここは黙って微笑みながら付き合う。山への、田畑への入出許可だ。
地元民には可能な限り礼を尽くす。夜なんかもうろつくからな、ちゃんとしとかねば。

ヌマガエル。アホほどいっぱいいる。
019_convert_20130419234108.jpg
これはツチガエル。どっちかってーとコッチが好き。
020_convert_20130419234135.jpg
私は嗅覚が鋭いと言われるし自分でもそう思うがツチガエルってにおう?
幼少の頃よりアホほど捕まえてきたが一度も図鑑に書いてあるような独特の
においってやつを感じた事がない。カメもヘビも臭いのはわかる。嗅覚ニブイのかな?

カエルがよく鳴いてる。土中で鳴くシュレーゲルは姿は見えない。
018_convert_20130419234036.jpg
前回と同じく収穫なし。よく遊んだしそろそろ帰りますか。わんこの散歩行かなきゃな。

交尾の情報
オビタマオヤモリ
001_convert_20130419233436.jpg
交尾してないほうのペアでおくてのオスをはずして別のオスとチェンジ!
003_convert_20130419233544.jpg
コイツは乗り上手で床上手のトッポイ野朗さ。
002_convert_20130419233510.jpg
なれたモンさ。再尾ゆえに小回りがきくのか舞の海のようにバックをとる。
今シーズンはもっと孵化率をあげるよう研究しよう。

チャホウアミカドヤモリ
024_convert_20130419234300.jpg
ラリホォ やっとの交尾だがなにこの写真?わっかんねーし。
023_convert_20130419234235.jpg
チャホアかなんかわかりにくいが交尾画像である事はおわかりいただけるかと。
あんまビックリさせたくなかったんでアミ越しでの撮影となりました。申し訳ない。
うまくいけばいいなぁ。マモノミカドはもろ好みのタイプなのだ。

さて、今週末。わずかながら入荷があるやも知れません。
モノがいいかどうかはわが友の仕事ぶりを信じるほかありません。
それでは今夜はこのへんで、また次回~Seeyou
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR