*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
KISEICHUUUUU!
こんばんはー 村上春樹の新作が読みたいTreeMateです
だいたい短編から長編、エッセイ、訳書まで読んでるが個人的にはやっぱり
「ノルウェイの森」が1番好きで衝撃を受けた。読んだのも大学の頃でちょうど
あの世界観にかぶれたものです。だから当然映画版は納得がいかない。

さて、
今日はかるーく採集&様子見に山へ行ってきました!
ひきこもりではありますが、そーゆーのはたまに行きます。

028_convert_20130413002702.jpg
山や川で写真を撮るとかならず霊が写ってるとか言い出す輩がいますが、
たとえそうでもご指摘はケッコウです。アタシャ見えませんから

029_convert_20130413002730.jpg
ちっちゃいがいい滝だ。

030_convert_20130413002909.jpg
コマチゴケか?美しいな。はがさないでやるよ、どうせ枯らすから。

031_convert_20130413002937.jpg
朔が伸びてるな。なんかカワイイ。

033_convert_20130413003441.jpg
ここはあと二ヶ月もしたらシュレーゲルが繫殖いっぱいする水場。

ほんとは池にヒキガエルの卵かオタマを探しに来たんだがまだ早かったか?
いや、こんなもんじゃなかったかな?今年は寒いのか?アカガエルはもう終わっってるだろう。

とくに何もなかってもいいのさ、様子見だもん。落ち葉でも何でも収穫はある。
飼育ばっかしてるといかに好きでも少し気が滅入る、気分転換さ。

はい、産卵情報

ヘンケリーへラオヤモリ よく産むぜ、しかし。
002_convert_20130413001329.jpg
写真撮っても産み付けられた卵の画像はどれも変わり映えしない。
しかも写り悪くてよくわからんという。

クレステッドゲッコウ
004_convert_20130413001402.jpg
でかくてよい卵です。ありがとう。
005_convert_20130413001433.jpg


このまえのシコラエのよくわかんないヤツとの口腔内の比較。
ヤマビタイヘラオヤモリ
021_convert_20130413002345.jpg
よくわからないヤツ
019_convert_20130413002316.jpg
おまえはノシボラハヤマビタイヘラオヤモリなのか?ノシボラハからコレだけ来るかな?
それともこのsameitiは別にボラハだけにいる訳じゃないのか?それとも違う亜種なのか?

体格での比較
ヤマビタイ
048_convert_20130413005615.jpg
件のヤツ
054_convert_20130413005718.jpg

顔面の比較
ヤマビタイ
057_convert_20130413005900.jpg
変なヤツ
055_convert_20130413005821.jpg
とにかく変なヤツも立ち上がってきて餌もぼちぼち食いだした。ちょっと安心。

ヘラオ赤ちゃん画像
ヘンケリー
013_convert_20130413001851.jpg
014_convert_20130413001952.jpg
016_convert_20130413002058.jpg
017_convert_20130413002123.jpg
015_convert_20130413002030.jpg
018_convert_20130413002214.jpg
もともとデカイがデカクなった。もっと変なカラーのヤツもいる。
脱皮中で撮影しなかったがね。
シコラエ
011_convert_20130413001723.jpg
012_convert_20130413001824.jpg
これもデカクなった。こんな赤ちゃんでもモッシー度はサスガよ。

さて、本題。わが愛するマソベササクレヤモリです。
035_convert_20130413003627.jpg
ふといねぇ。太るとキュートだね。
037_convert_20130413003716.jpg
尻尾までブリッとしたこのクオリティ。
040_convert_20130413003935.jpg
どの子もブリブリで状態良さげに見える。
039_convert_20130413003903.jpg
あん?なんだそりゃ?そのハラ・・・
043_convert_20130413004046.jpg
フィラリアか?皮条虫、皮下線虫とかってヤツだな。
042_convert_20130413004019.jpg
カメレオンを飼った事ある人にはお馴染みの、
ゲロ吐いちゃうくらいキュートなアイツさ。

うわ、コイツにもいやがる。神経質なコイツラを押さえつけて摘出しろって?
言っても無理だろうけどじっとしてろよ?少し痛いぜ、動けばよけい痛いぜ?
038_convert_20130413003817.jpg
ラリホー!かっわいいの取ってやったぜぇ!ゲロ吐きそう!
044_convert_20130413004115.jpg
白い麺だ。黄色い麺よりマシに見える。逆のひともいるだろう。
つーか、皮のおくの深いところにもいて、てこずったぜぇ?
明日からもっとマメにチェックしよう。他の個体も全部見てみよう。

ベーマソは何かと手間がかかってほんと可愛いヤツラだぜ。

はい、今日はこの辺で!おやすみなさい

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR