*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ネコはいいよにゃ~
いい陽気が続きますね、春は活動的になります。 変態のTreeMateです

動物達も調子いいし、これでもっと売れりゃ申し分ないんだが、それはしょうがない
地元徳島の動物園でクーガーの赤ちゃんが産まれたらしい。
トラやライオンの赤ちゃんは何度か見た事あるがクーガーは初めて見る。
猛獣には変わりないが顎とか見るとトラやライオンではなくピューマはヤマネコだ。
この辺のうんちくを得意げにたれたいところだが、記憶があいまいなので回避しよう。
食肉目にかぶれていたのは11歳の頃なんでね、あいまいだ。

かっわいいねぇ 斑点が目立つね。
019_convert_20130406005753.jpg
最初4頭いたが2頭死んでいま2頭、らしい。どーみても従業員や飼育委員ではないような
おっさんが檻の前で教えてくれたからウソかホントかはわからない。ずっと通ってるんだろうか?
徳島のおっさんはフツーに話しかけてきておもろい。無視はだめ。かわいそう。
014_convert_20130406005533.jpg
眠くてたまんない

013_convert_20130331184906.jpg
もう1頭は遊び足りないんだね

016_convert_20130406005659.jpg
目はキレイなブルーグレー

美しいわね。ヤマネコとはいえボブキャットやリンクスとは迫力が違うわ。
010_convert_20130406005355.jpg
お母様の目線の先にはわが子たち

こんなのに山で出くわしたらどうしょうもないね。
015_convert_20130406005631.jpg
ケッ、私より人気があるなんて気分が悪いわ


TreeMeteにとって永遠のアイドル、ワオキツネザル
マダガスカル原猿を語らずして霊長類を語る事なかれ。
原猿といえば昆虫食ってるネズミみたいなヤツと思われがちだが
原猿王国であるマダガスカルではそんな大陸のノリは通用しない。
インドリなんてもう類人猿みたいだ!

陽だまりでそろって日光浴
003_convert_20130406005130.jpg

つい最近に滅びた種も多い。メガラダピスなんて子牛ぐらいあったってっていうし。
他にも絶滅種だがヒヒレムール科やナマケモノレムール科もけっこう大形だったらしい。
人間がもう少し自然を大事にすれば今でもでかい原猿類を見れただろうにね、惜しいわ。

うつくしフェイス
006_convert_20130331184710.jpg
いつかマダガスカルに行って原猿の観察がしてみたい。
いまでもすごいイキオイで森は消え続けているらしい。
いまにキツネザルなんて1頭もいないなんて日がくるかも。
悲しいな。

あら、目が合った?
005_convert_20130406005220.jpg
上野動物園にアイアイ見に行きたいな。
あれこそマダガスカルの神秘。リスのように伸び続ける切歯を持つ原猿類。
あの長い2本の指とかぎ爪、まさに珍獣。霊長類の夜明けだ!

あっちのお客さんにもアピール、愛想が良いのはなにより
004_convert_20130406005156.jpg
あと、よく間違われますがアジアのメガネザルは原猿ではなく真猿下目に含まれます。

時間ができたらせっせとケージ作り
007_convert_20130406010841.jpg
週末にヤモリが来るんでね。やはりマダガスカル産の。


最後は卵採取
ガーゴイルゲッコー
003_convert_20130406010943.jpg
なんとなく産んでる気がしたのよ。だがなんか違和感が残る。
004_convert_20130406011011.jpg
いや3卵て!どういう事やねん、4卵ちゃうんかい。けどたまにある。
005_convert_20130406011111.jpg
どっかで1卵転がってんのか?とにかく2頭ぶんだと思われる。
ダレが産んだかわかりにくいから全員にカルシウムたっぷりのエサをやる。
ガーゴイルもシーズンになってきてる。たくさん食わそう。

はい、今日はここまで。またヤモリきたら紹介します。グンナイ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR