*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
日光浴びより?


今日は一日雨でした

雨上がりの夕方は絶好の
日光浴タイム

全部はしんどいので
ちびヤモリーズだけ


なかなか気持ちよさそうに
浴びてました


逕サ蜒・977_convert_20110712223134

普段は隠れてる子でも
のそのそやってきて
いい感じのとこでストップ
しばらく動きません


すっかりヤングサイズまで大きくなったこの子

逕サ蜒・975_convert_20110712223016

しっかり紫外線を吸収中
日光浴前はこんな感じ

逕サ蜒・890_convert_20110712231659

模様を見てもわかるように
上の二枚は同じクレスなんですよ
寝てるときは白っぽくなるし
地味に変化します

同じ子ですがかわいいのでもう一枚

逕サ蜒・976_convert_20110712223054



ハスオビビロードヤモリのケージで発見

逕サ蜒・978_convert_20110712223209

これなんでしょ

お察しの通り
脱皮がらです
問題にもなりませんね
ヤモリが脱皮がらをまるごと残してるのは
はじめてです
お腹がいっぱいだったんでしょうけど
ビロードヤモリだけ
今後飼っていくうちにわかるんでしょうね

細かい事でも新しい経験は
楽しいものです
生き物を飼う意義のひとつですよね

カワイイ
飼ってみたい
ナイスな動機です
せっかく出会ったのだから
その子の習性や形態の意味を
考えたり知ったりすると
もっと好きになると思います

TreeMateは進化に興味があるので
一風変わった生き物が好きなんです

クチサケヤモリなんかいいですね
クチサケですよ
裂けてないのに

ちなみにこれがクチサケヤモリ
逕サ蜒・688_convert_20110615214915

なぜ裂けてるように見えるのか
不思議ですよね
わたくし見ちゃったんです
クチの横に水が溜まるのを
裂け目があることによって
水がひかかるのか
勝手に思い込んでるだけです

こんな風に考えてみると楽しいでしょ
一個ずつとりあげると終わらないのでこの辺で


TreeMateのキモイ部分がでてしまいました
業者のかたには知られてますが
キモイ系の店のかたに「キモイ」とよくいわれます
光栄です
これからもマニアであり続けます


こんなTreeMateをこれからもよろしくお願いします

ではこれで失礼します
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR