*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「憎いあの娘」
こんにちは たかじんが復活してなによりですな TreeMateです

先日、ヘラオのケージの掃除をしてたら、ヘンケリーがまた産んでやがりました
ほんとずっと産むよね?危うくペットシートごと捨てるとこだった、なぜ今回は鉢に産まん?
たくさん食わせてるからかよく産みやがる。まぁいい、もっと産みたまえ子供の事は案ずるな。

スベヒタイヘラオヤモリの硬質の卵殻を持った卵の図
001_convert_20130324150459.jpg
なぜかいつも1個陥没してる。孵ってくるがね。

もひとつ産卵情報。キャットゲッコウ(マレーシア)の先日の産卵で残ってたもう1卵。

オマキトカゲモドキの母と子(卵)の図
022_convert_20130324151232.jpg
よくやった。卵は卵で回収するが、オマエが無事ならそれでイイのだよ。
023_convert_20130324151330.jpg
夜が明けたがまだ埋める作業が残ってるんだろう?それとも疲れて動けないのか?
「オマエが向こう行ったらやるわ。コッチ見んなや!何回も言うように。」ってか?

晴れた日はバスキング!昨日、土曜日は忙しかった。つってもヒマだけど。
002_convert_20130324150531.jpg
近所の人は私をどう思っているのか?たぶん関わり合いたくはないだろう。
004_convert_20130324150623.jpg
何やってるかはだいたい知ってるとは思う。昔よく逃がしたとき捕まえてくれたという
協力的なご近所さん達だ。コッチ側の人種じゃねーのか?トカゲとかよく触れんな。
005_convert_20130324150647.jpg
日光浴すると必ず脱皮を始めるヤツがいる。やっぱUVはなんかの引き金なんだろうね。
ライトだと脱皮はするが引き金としては効果は弱い。
003_convert_20130324150559.jpg
屋外飼育というのをみなさん、どうお考えですか?もちろん季節によっては不可能ではないし、
私も何度か試みた事がある。ツノのカメレオンでもトゲオアガマでもアマガエルでも色々。
うまくいく事もしばしばあった。もちろん生息地によって庭の中でも場所を選んだり、季節を
選んだりする訳だが、うまくいくって事は日本の春夏の季節(気候)でうまくいくって事になる。
外気や自然の光や風が有効ってんならどの種もおんなじ環境で飼えるって事なのか?

赤いマモノミカドヤモリ 日光浴中だからぼやけた色になってる。
010_convert_20130324150828.jpg
わっかんねーけど紫外線の豊富な屋外は鳥でもサルでも少々寒くても調子がよい。

パルダリスカメレオンのベビーの色々の図
012_convert_20130324150854.jpg
013_convert_20130324150920.jpg
014_convert_20130324150948.jpg
015_convert_20130324151045.jpg
016_convert_20130324151111.jpg
017_convert_20130324151208.jpg
日光が弱まり冷え始めた頃、本来の隠し切れないその個体の「得意」な色が出る。

前回で気に入ったのでまた花を背負っての構図で撮影してみました。
前とは違うノシ・ベ
026_convert_20130324151445.jpg
好きな海外ドラマはクリミナル・マインド、ボーンズ、デスパレートな妻達、クローザー、
029_convert_20130324151605.jpg
ライ・トゥー・ミー、ホワイト・カラー、フリンジ、プライミーバル、、CSIマイアミ、
027_convert_20130324151511.jpg
名探偵モンク、アリー・マイ・ラブ、デクスター、グレーズ・アナトミー、etc・・・
028_convert_20130324151537.jpg
だから?って感じでしょうけど、私のブログの大半は意味がないフレーズがほとんど
ですのでご了承ください。
024_convert_20130324151356.jpg
ま、何にしてもカメラはおそろしくヘボいです。カメラ芸人の小藪が見たら、きっと
ボロクソに言われること間違いナシです。
それでは、また次回~ アスタ・ラ・ビスタ 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR