*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ジェームス・ディーンのように
はーい おはこんばんちは TreeMateです 肉が食いたいです 神戸牛がいいな

「ガキの使い」で見た浜田のお面が欲しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
最近の春化で動物達も殖えずにはおれないみたいです。まずは産卵情報からお送りします。

バルバータスカメレオンモドキが久しぶりに産卵しました!

001_convert_20130321170715.jpg
1卵か。あと数日内にも1個産むかな?コイツラもずっと繫殖行動するから
特にメスは栄養面に気を付けないとすぐに疲弊して衰弱させてしまう。
私も危うくメスを失うところだった。無事産卵して良かった。
繫殖なんか無理してしなくていいから、まずはただ元気に生きてくれ。


続いて、キャットゲッコウ マレーシアの本家オマキトカゲモドキだ。コレも1卵かよ?
028_convert_20130321165848.jpg

但し、もち薔薇だけどね。無事孵るとイイんだが。
030_convert_20130321165912.jpg

お母さんヤモリ。もう1個産んで未成熟卵でもイイから栄養つけて一休みして。
033_convert_20130321170016.jpg

卵は孵化したらもうけもの。母親さえ無事なら何度でも挑戦できる!
034_convert_20130321170044.jpg

ボルネオ産の別種セスジオマキトカゲモドキ コチラはもうすぐ孵化しそう。
032_convert_20130321165946.jpg
年中行事のグリーン・アイ・キャットの繫殖だが種親を新たに複数導入しないと
インブリードになるし、いずれは血統が途絶える。誰か輸入してくれ~!


続いてハッチ情報クレステッドゲッコウです。
039_convert_20130321170200.jpg

先日ハッチした1頭の対の卵だな。
037_convert_20130321170109.jpg

色は兄弟のが派手だが成長過程で変わるしな。何より元気でサイズもある。
038_convert_20130321170134.jpg
人間の美感で見てのくっだんねぇ色彩なんかどーでもイイから元気であれ!小僧。


続いては交尾情報です。
冬眠明けでオンナ見てその気になったか?オビタマオヤモリ
020_convert_20130321165803.jpg

メスはすんなりと受け入れる。
018_convert_20130321165707.jpg

でもハッチとなると、もひとつ成績が悪い私。孵化子が弱い場合が多い。
017_convert_20130321165644.jpg
生まれて数日で死んだりする。孵化した瞬間から「あー、ダメそう。」って感じ。

別のペア。オスがまだ発情の程度が弱い。時間帯変えるとまた違ったりするんだが。
019_convert_20130321165729.jpg

メスが誘ってんのによ?それでもオトコ?はやりの草食男子かしら?
023_convert_20130321165826.jpg



ノシ・ベの花を背負った少女マンガ風手法でのカット。特に意味はないですよ。
006_convert_20130321165227.jpg

好きな少女マンガ家は田村由美、新井理恵、佐々木倫子、篠原千恵、楠圭、
008_convert_20130321165250.jpg

つむぎたく、やざわあい、立原あゆみ?も少女マンガ家かな?
010_convert_20130321165620.jpg

他にもいっぱいいるけど書き切れないからやめときます。
009_convert_20130321165318.jpg

はい、今日はここまで!また見てね~ ばいちゃ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR