*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
春のクレステッドゲッコウ
はーい こんばんはっ TreeMateです はい、ヒマ人です
いやー、ホント春めいて来ましたなぁ。桜が咲いたら花見とシャレこみますか

今日はちっとはマシなニュースがあります。
クレステッドゲッコウの繫殖も春めいて来ました だんだんとね

まずは前回に続き産卵。順番に産卵していってます。
002_convert_20130320025002.jpg
今回もイイ卵!前回ほどデカくはないが。
003_convert_20130320025028.jpg

続いて、ハッチ。もう孵化すんのか?初冬の頃のラストの卵だな?
結局ほぼ年中繫殖するんだな、オマエラは。
004_convert_20130320025103.jpg
インターバル前の置き土産にしちゃしっかりと受精してイイ面構えのベビー。
005_convert_20130320025131.jpg
びっくりするからあんまりジロジロ見ちゃダメよ。撮影も手早く!んでピンボケ。

んで、翌朝。全身出やがった。
007_convert_20130320025220.jpg
去年ぐらいからちょっとずつ取ったお粗末なデータからするとメスが多い温度域での孵化。
あと数日たったらまだチャイチィだけど雌雄をみてみる。わからんかもだが、わかるかもよ。
008_convert_20130320025244.jpg
すでにファーストシェッドが始まってるな。ここが肝心!ここクリアすれば心配は殆どない。
キャットでもスジヘラでもなんでもヤモリは最初の脱皮が自分でできないヤツはダメなんだ。
手足に残って取ってやるぐらいなら心配要らないがまるでほとんど全身残ってるヤツもいる。
そうゆうベビーはその場は一命を取り留めたとしても弱い。見事丈夫に育つ事も当然あるが、
育成のある時期までは他の子より確実に手がかかる。

ネコの昼寝を激写! ピンボケ具合がオカルトチックで怖い。
006_convert_20130320025156.jpg
私のベッドは彼のどこ歩いたかわっかんねぇキタネェ足で汚染されている。
基本は家から出さんが地下室や温室はよく行くので汚い事に変わりはない。

ルーセットオオコウモリもイイ感じに春を感じているっぽい。
025_convert_20130318204818.jpg

オスを捕まえたみた。
029_convert_20130318205406.jpg

洞窟に棲むというルーセットは天井にとまるのも上手い。
033_convert_20130318205457.jpg

僅かな隙間でも爪をひっかける。この事について話したいが、別の機会に。
034_convert_20130318205523.jpg

赤ちゃんもだいぶ大きくなった。左脇のわかるぅ?耳が立ってる。
026_convert_20130318204857.jpg

お母さんの翼手を鷲づかみ。
028_convert_20130318205330.jpg

はい、今日はここまで。また見てね~ グンナイ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR