*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
動くから撮影しにくい愛犬
こんばんはっ TreeMateです 今日もあいもかわらず自堕落です
いや~明日は浜松町のブラックアウトですな~ 知り合いも何人か出店するので
ガンバってね~ 「ヒマなんだからオメーも出ろ!」って感じですが、ネタがないもん。
いや、ホントは出たかったんだけど。浜松町は何度か出たけど好きな会場だからね。
でも東京となればちと経費がかかるので金に余裕があってネタも充実してないとちょっとね。
でも変わりばえのしない日常送ってっから久しぶりのイベントに行ってみたくはあったなぁ。

クレステッドゲッコウが産卵しました。春になると勝手に産みだします。
002_convert_20130317015136.jpg
クレスにしちゃあデカイ卵。 イイ感じ
003_convert_20130317015202.jpg
冬は勝手に休んで、気温に関係なく(ないのか?)時期になると繫殖を繰り返す。
他のメス親もはらんでる模様。全部のメスにかけるオスも休むときはしっかり休む。
ここで重要なのは「休ませる」じゃなくて、勝手に休むんだ。温帯種とは違う。

もちろん、ニューカレドニアなんて行った事ないし年間通しての気温変動なんか知らない。
本で読んだ知識だけで、地域によってもだいぶ違うとは思うが(たいていの本は大雑把)。
彼等が累代繫殖されたCBの家畜化された動物だからか、現地でも気温は安定してるのか、
またはその両方かは知らないが、とにかく繁殖期は長いし、極端な温度操作も必要としない。

15000円いかがですか?
028_convert_20130317020458.jpg
ホントは低温気も必要で単に我が家の保温がお粗末だから季節の再現になってるだけかも。

再生しかけのシコラエヘラオの尾。
023_convert_20130317020007.jpg
再尾なんてのも観察してると面白い。ヘラオなんか途中から再生が早くなる。

バルバータスカメレオンモドキの赤ちゃんもやっとまともに餌付いた今日この頃。
025_convert_20130317020056.jpg
お腹プクプクで愛らしい。
024_convert_20130317020031.jpg
プクプクお腹を押し付けてひとの指で暖をとる。ヤモリなんかもよくするよね。
性格は陰気だが飼育条件はあまりうるさくない。と、思う。

愛犬。散歩は私達の楽しい日常の約束。
004_convert_20130317015225.jpg
彼女はかなりアグレッシヴで遊ぶとマジで疲れる。
007_convert_20130317015323.jpg
美しい横顔だ。押さえつけてる訳ではありません。頭かいてやってます。
010_convert_20130317015418.jpg
そこそこデカイので散歩も遊びも飼い主にパワーがいります。
006_convert_20130317015257.jpg
イヌをネコほど紹介しないのは、とにかく動くから撮影しにくい。
私:「もうお家入ろ?」
009_convert_20130317015350.jpg
トリッシュ:「なんで?まだ入らん。」 しばらく庭でごねてくれます。


パンサーカメレオンもデカクなってきた。(マスアーラ)
013_convert_20130317015544.jpg
このテのモルフのヤングサイズは美しくはない。見れんな。
014_convert_20130317015609.jpg
けど、僅かに色づきだして期待感は逆にある。
コイツの親父のヤングの頃とは全然違う表現だ。楽しみ

親父
016_convert_20130317015659.jpg


コッチは成長したがまだ赤ちゃんと呼ばざるをえないな。カワイイ
017_convert_20130317015822.jpg
デカクなってきてそろそろ広いとこに引っ越そうか?迷い中。
022_convert_20130317015940.jpg
成長具合に応じて、サイズ別に小分けにしていくがモルフ別でやるから
けっこうケージの量が増えてくる。もちろんライト類も。
018_convert_20130317015850.jpg
さらに大きくなって1頭ずつで飼うとまるで干物屋みたいにネットを吊るす羽目に。
020_convert_20130317015915.jpg

放し飼いは危険も多いが我が家で1番自由に暮らす オゥストレッティ
015_convert_20130317015633.jpg
最低限の駆虫しかしてないからやっぱり放しては飼えないな。
なんか食うかも知れないし、レフ球で火傷するかも。

はい、今夜はここまで あー、やっぱイベント行きたかったなー
次回は出よう!おやすみなさい
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR